仮面忍者の絶望orzline
毎日が絶望な仮面忍者の日常をお届けします。 現在、課金停止中
携帯の方はhttp://maneki.blog12.fc2.com/?m合戦用裏方入門はこちら
貴方は 人目の絶望した方です。
ネタのピークは終わりました。2005~2006年でお楽しみください。

只今管理者が課金停止中のため、連絡事項があるかたはこちらから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
花火大会!のハズが・・・
さすがコーエー、やつらは神を超えた






本日も体調不良は継続しております。
朝ユンケルのんで、夕方切れたらグッタリ。

なので、随時気分転換を、、



いつもよく行くホテルでお食事。
何か対応がVIPになってましたよw
入ったときと帰るときに

「いつもありがとうございます」 /平伏

まぁ、想定の範囲内ですね。

帰る時のみ追加があったらしい。
(俺は聞いてないのだが)

「行ってらっしゃいませ」

と言われたらし。
どこへw
店を出てから爆笑しながら考えてしまいましたw
結果は出ずw




帰りにはCDを買いあさり・・・。

1万7千円分ハァハァ

今日だけでいくら使ったとか聞かないで下さい・・・。




で、大人しく寝ればいいのに、ボーナスDVD目当てで全部持っているのに
購入してしまったソナタ(某売り子ではありませんw)のベストを聞きながらログイン。


って、、、

トニーさん俺を殺す気ですか?


収録曲
1. ...OF SILENCE
2. WEBALLERGY
3. 8TH COMMANDMENT
4. FULLMOON
5. AIN'T YOUR FAIRYTALE
6. UNOPENED
7. ABANDONED, PLEASED, BRAINWASHED, EXPLOITED
8. DON'T SAY A WORD (EDIT VERSION)
9. VICTORIA'S SECRET
10. BLANK FILE
11. MY LAND
12. BLACK SHEEP
13. WOLF & RAVEN
14. SAN SEBASTIAN (ORIGINAL VERSION)
15. THE CAGE
16. THE END OF THIS CHAPTER
17. DRAW ME (INSTRUMENTAL VERSION)



もうねw
笑ったよw
すごすぎてw
全部持ってるけどツボを全部入れて、しかももの凄い順番で並べましたねw

サイレンスの流れも強烈だけれど、

ウルフ ~ サンセバ ~ ザ・ケージ

この流れだけで死ねるwww
お腹イッパイです。
心は去年のメイデンフェスになりましたよw
祭りですw

やっぱりメタルだねw


といいつつ、ストラトはシングルでヤヴァイとは思っていたけれど、
やっぱりハズレでしたorz
残りのCDに期待。




ハイ、ちょっと興奮で取り乱しました、ハァハァ

インしてからは、キャラを甲府へ帰還。
薬師→忍の順番で。
まぁ大人しく寝てれって話もあるんですが・・・。
約束もあったし。




って、、、、

花火と浴衣が無くなってるよ

をいをいw
リアル知人とは
「今日は臨時メンテだなw」
と言っていたけれど、その予想を遥かに上回るw
流石コーエー、、、常人には理解できません。


だいたい使いまわしなのに時間かかりすぎなんだよwww


詐欺もいい加減にしてください・・・。
そもそも飛龍って何だったんですかw




忍は起動して、マラソン中に対話祭りになってしまい、追いつけずw
皆見つけるの早すぎ・・・。
挨拶だけとか含めて、対話一日最大何件なんだろうと思う今日この頃・・・。
まぁ、戦闘云々ではなく、雑談しにログインしてるようなもんですが。

これからも素敵なネタ対話をお待ちしています。




対話に追いつけないので、両替奥で不在にしつつ、真ちゅう堀で溜まっていた銅を処分。
只管、車ノック。

って不在でも関係なくテロ行為は勃発し。


頭巾鍛冶は本当に不在と思ってテロ逃げしようとしたらすぐ反応してビビってましたw


しばらく頭巾鍛冶とお話を。

何か頭巾は不満があるらしい。
「人から聞いた事をネタにするなw」
と。

ええ、昨日の大久保のやつですね。

で、事実を本人に確認しました。


「あのままだったら大久保やってたw」


当たってるジャマイカw
フターゴ会話に敵はなしw


で、その後、、、、
頭巾鍛冶壊れた?と思うような誤爆が。

あえて、書きませんが。


あの人絶対ヤヴァイ


日ごろどんな会話をしているのでしょうww
どんな会話をしていればあんな誤爆がwwwww
やっぱりアナタは「憧れの鍛冶でし
今は、、、w

でも、とても素敵な人ですので、


見つけたら皆さん「コマ○チ」と所作を送ってあげて下さい。


最近の切り返しの速さはもしや、マクロ登録済みかw
と思わせるぐらい手馴れてかえしてくれますw




色々な人と話している間に、マナたんに比叡に誘われたけど、
時間的にお断り。
また今度どこかいきませう。

フターゴハァハァ。

そういえば、今日のマナたん

「そんなアナタが素敵」

とか言ってたけれど、

これは双子を超えた禁断の(ry

勢いで書いてみたもののそんなに笑えるネタではなくw





その後、今日お約束していた待ち人が来たのだけれど、
コーエーの杜撰さに失望して、落ちていきました・・・。
そりゃあねえ・・・。

相模は一応花火やるらしいけど、俺みたいに1000とか蓄えてる人がそうそう居るとも思えず。
結局断念。

導入されたらちゃんとどこか行きましょうね 。゜(゚´Д`゚)゜。




その後は、合戦終わった次の日なのに、また某国から勧誘がw
貴方たちタイミング良すぎますw
一応今回もお断りしましたが・・・。


いろんな人と話して、やっぱり1キャラは武田から出そうかと考えています。
他の国がどうしているのか知りたいってのが一番で。
今主流になっている伝令マクロって実は他国の物を真似た物なんですよね。
他にももっといいのがあると思いますし、色んな戦術を知りたいってのはあります。
(結局裏方かよ)


あのマクロを導入したのは某薬師とか相方なんですけれど、
多分広めて主流にしたのはうちだろうし。
本陣マクロの導入はうちですが。
(結局新しい事考えるのかよ)


今はサボっているのではなく、対話量とか多すぎて、マクロ作る暇なしなんですが。
あとアレ作っていると防衛が出来ませんので・・・。
ローカルで管理して、大声で叫ぶ+伝令対話+部隊になっています。
(結局管理してるのかよ)


なので、どこにも仕官せず、もののふで援軍で飛びまわろうかなぁと。
ただやっぱり知行の問題とか、習得していないので目録の問題とか断片の問題とか・・・。

まだ追い出すキャラは決まっていないのだけれど・・・。
全キャラ仕官1年オーバーなので、断片集めたらどれか出そうかな。。。
全キャラ名声は見事にありませんのでw

ま、予定は未定です。



真田らぶなので真田からは離れたくないですw


で、銅を掘りつつ、銅の真ちゅう堀でたまってた粘土を消費していたのだけれど・・・。

こういう時だけ、小一時間で真ちゅう2個も取れるのがムカツクw



現在の俺の倉庫の状況。

・木節粘土 6000個
・朱砂 500個
・磨き ありすぎて不明

これを処分せねばなりませんw

粘土を処分するには釉薬ノック・・・
→清水・炭・漆採集

朱紐をノックするにはくみ紐ノック・・・。
→清水・紐採集



泥沼ですorz



あと車作るのに玉鋼。
→鉄・炭採集

手槍に透漆。
→漆のみ採集

大鎧に絹。(よく思えば手持ち全部頭巾に売ったよw)
→蚕まゆ・清水採集

大金箔に鎧板。
売りさばいてしまったので、各種薬200セットほど。

中間材料作成とその採集だけでしばらく終わりそう、、

2週間稲葉に篭ってから合戦に行くと、しゃれにならんw



ちなみに本日小一時間のログインで3000ほど稼ぎましたよっと。
材料溜まってたからだけれどw
粘土係りは潜在開始から初生産で一気にLV7までw


こいつは流石に戦声とかには振らないようにしようw


お財布がやっと2桁から4桁に戻りました・・・。


三方ヶ原最終日
結局忍者は一度も起動していません。






ええ、本当に。
強いて言うならば、合戦開始時に三方までマラソンさせた5分間ぐらいです。

起動させなかった理由は色々ありますが、
某プロも似たような理由で真田におります。


真田らぶ


ハイ、という事で、ログインしたらまたまた遅い時間です。
まだ体調がハァハァしてるし。
大人しく休めという話ですが、大人の事情がありますし。


合戦をだよってツッコミは無しの方向で



インして掲示板を眺めつつ戦況を把握していたら、某神主から

「徒党が足りない?防衛が足りない?」

と聞かれたので、インして落ち着く前にいきなり電波祭。

で、かえってきた答。

「防衛いねー」
「当然防衛」
「木曽防衛無し」
以下略

ハイハイ

某神主には防衛をお願いしました。
状況を把握して、徒党解党したり、防衛に回ったりする彼は
本当に素晴らしい逸材ですよ。

誉めたので何か下さい




その後は相変わらず通常営業を。
今日はいつもより更に対話が多くて、また記憶障害なのですが、、、

いろいろ聞いてまわると、やっぱ中老以下は情報不足しているようです。




いい加減、放置極意が可愛そうになってきたので、そろそろ冠もいぢりますねw
本日のログインの挨拶は

冠:「ハーイ」

タラちゃん?w
と思って切り返してみる。

天蓋:「チャーン」

イクラちゃんですw


冠:「リーン」

うはw
そうきたかw


天蓋:「シャーン」


懐かしい商品が完成しましたw





マラソン中に一条が取り付かれてしまい、木曽防衛へ。
ハイ、3人ぐらい。

叱咤が切れているので、大声でかけなおしをお願い連呼。

ってその間に来ちゃったよ・・・。


しかも不覚にも裏をつかれてしまいました・・・。
ログは出ているけれど、最後まで徒党見えず。
ショックorz

しかもプロが粘着している(チガウw)陰陽徒党でしたorz




次はうちの予想では曽根門通過しての栗原。
という事で、部隊に曽根で張ると流して防衛を。

曽根門にうち、プロ、某僧さん。
3人の真田裏方が集まる。


外れたら笑えませんよ。


待つ事わずか数分。
本当にキター


うち:「曽根門でゲッツ、隊列攻撃」
プロ:「曽根門で止め、隊列火」

部隊:『おおw』


真田部隊やっぱ天才www


と心底思っていたそのわずか数秒後、青文字で

「浅利取り付かれ」
「浅利いかれた」
以下略


うわあああああああああああああああああああああ


部隊にその事実を流す。
プロもうちと同じく真田天才と思いかけていたようでw

いくら読めてもあそこに張ってたのうちら3人ではね・・orz




その後、殴り薬師が浅利を見に行く。

殴り薬師:「あ、これ一条やってた薬師だ」

部隊:「一条勝ったの?」

彼方此方に確認を・・・。

一条やってますよw

殴り薬師:「いあ、侍か!」

はい?w

殴り薬師:「いあ、鍛冶かw」

はい???w

何が言いたいのか意味不明w


プロ:「天然キターwwww」


プロはこの天然薬師が大好きみたいですw
その後も真田べた褒めしてましたw
癒されるそうですw

でもそんな中、冷静に計算したら、相手は最低7徒党ありましたorz

部隊:「真田5人じゃ無理www」

ですねw

真田は色んな意味で高品質ですw




余談として、防衛している我々は、大体どの人が誰か解ります。
なので、裏方仲間では名前で伝令したりしていますw
と言うか真田ならモロで通じるw

逆にいうと、その人が戦場から飛ぶと、また来るという合図なので、
戦況を考え、陣の状態を考えて、その人ならどこに来るかという推理をするわけです。


人工知能とは違い、本物の人と人の脳のガチバトルです


だからこそ予想できないし、燃えるわけですが。
所詮コーエーの低脳な頭で作ったロジックより面白いですよw
ラグで見えなかったりするけどね・・。


よーく計算したら、うちとプロだけで某陰陽徒党と、某薬師徒党の財政って破綻してるかもしれませんね・・・
よくこんなにとめてるわw





その後も通常営業を只管続ける。
マラソン終わると掲示板に頭巾鍛冶発見。

とりあえずコマ○チ

挨拶ですよw
ハァハァ


で、昨日の頭巾の「どんとこい」発言があったので
何故かマクロ登録されている、マクロを発動させてみる。

天蓋薬師は頭巾鍛冶と熱愛中

テロ完成。

頭巾鍛冶:「ペッ」

どんとこいじゃなかったのかーw
しかも白文字でw


ペッペッペッって毎度、お前はヨン様か!


ハァハァハァ
取り乱しましたw
そのうち違うテロしかけてみますねw




その後、頭巾鍛冶がらみでもうひとつ。
マナたんから電波が。
何かバカウケしてますよw

マナ:「頭巾鍛冶が頭巾かぶって走っていったwwww」

いや、頭巾鍛冶ですよ、アナタ
それが日常です。
と思っていたら


マナ:「徒党で、頭巾のまま大久保に走っていってしかも僧兵に捕まってるwww」


(相方は壊れていて笑い方に品が無かったのでそこは省略していますw)

かなりツボにはまったようですw
頭巾はまさかそのまま大久保するつもりだったのでしょうかw
あの人は頭巾外したら落ち着かないみたいですがw

そういううちも仮面外したら落ち着きませんw


でも引退した僧さんで、頭巾のまま本陣落とした人とか居たしねw
そういう私は仮面+露鎧で大久保・板倉を落としたことがありますw




その後は殴り薬師がついに陣形の書を使い出して、暴れたがったり等ネタ満載で終わりました。
そんなに殴りたいのw
(でも真面目に止めたり伝令したりしてるところが真田クオリティ)




とりあえず、休まずにフル参戦しました・・・。
頑張りました・・・。
今思えば休めばよかったw
まあそれが出きる性格ではないのですが。


最後はまだまだ不足しているけど、声も増えたし、
売却も増えているように感じました。




明日からは花火導入なので、そっちで気分転換してまいります。
外交パッチとかも入るのかな・・・。


一週間、集中するために音楽止めていたので、とりあえずスレイヤーとメタリカあたりのスラッシュ初期を聴いて落ち着きます。

時間あればどこかで、リアルでもゆっくりしたいなあ。。。




最後になりますが、この一週間で色々とご迷惑をかけた皆様、本当にごめんなさい。

三方ヶ原6日目
ハァハァハァハァ






変な意味ではありませぬ。
えっと、、、本当に体調崩しましたorz

やる事やって、病院閉まる寸前に駆け込んで・・・。

医者:「確実にストレスですね」

ハイキタ



そこまで病むまでやるなよって話ですがw
今回は自分云々より、他人事で頭にきているので止まりませんでした^-^

あともう1つ、今回色々モメてる件で、俺がしっかりしていれば防げた可能性があるものもあります。
所詮可能性だけれど。
ショックとか、苛立ちとか、、、色々ありますよ。そら

とりあえず、限界なので、今回の埃叩きはここまで。
合戦前に色々大きな目標を立てたけど、無理っぽいです。

ただ、また大切な仲間が傷つく事があれば、その時は闘います。






で、大人しくしてればいいのに、ついつい合戦へ・・・。
但し、薬師も忍もやる気が出ないので、霊視のある採集係りで。
戦闘技能はありませんw

粘土係りでも良かったのですが、

過去一度スパイ疑惑をかけられているので出せません。


ブー
ついでに言うと、名前だけで中華疑惑もかけられていますw
ええ、鍛冶もorz





という事で、一応真田に入りつつ、防衛を・・・。
結局防衛かよってとこですが・・・。

一応隠し子なのに、対話来すぎですよハァハァ。

名前がそのまんまやんけ

とか言うツッコミは無しの方向でw




愚痴ったり、雑談しながら防衛を・・・。

で、真田に阿部前で徒党止まってると聞いたので、足止めに(結局か)
本体は叩かれてしまったので(なぜか悔しい)
割れた巫女を叩く。

31歳心得のみ採集係り VS 51中老巫女

アツイ戦いでした・・・。


殴り薬師:「巫女みこナースですなw」


ハイハイ


開幕催眠をかますもレジなれ気合切れする採集係り。
相手は気合から英明して子守り。

3連続レジったよママン

器用魅力振りナメんなw

ガス欠したので、結界張って、只管呪殺。
ハイ、ききませんw

向こうは子守りを諦めたのか、只管弓を撃つw
結界3の上から50ぐらい(うちは隊列鉄壁w)

攻撃技能が無いので、呪殺が聞いたら、春のイベントの変な形の刀で只管殴る。

ダメ6

気が遠くなります・・・。
敵陣なので、救援呼んだら向こうも呼んで折れるだろうし、
どうにもできません、、、

そこからダメ6 VS ダメ50がエンドレス


2時間コースかと思ったら向こうが武芸と僧がきましたよ・・・。

向こうは完治から手裏剣祭だったけど、流石器用振りw
華麗に交わしましたw
死んだけど、、、




次からはお馬さんで。
くらまっても突撃するチャンスがありませんw

途中ツッチーで3徒党ぐらい止まったけど、人いたし、撃退いたので、他へ。


そしたらまた信じられない部隊会話が・・・。

真田:「ツッチー誰も叩かず取り付かれ」

・・・・

結局勝ったからまだいいけどね。
あれだけ人いてコレですかw

ちなみに、一応書いておくと、こういうのは確かにキレます。
ムカツキます。
でもいつも対話でまわして結論的に出る言葉があります。


「武田クオリティwwww」


ええ、毎回コレで解決です。
今までココは伏せていましたがw




そこからは山さんとの雑談メインで防衛を(結局かよ)
山さんがネタにしてくれというので、あえて書きます。


ぼーっと立っていたら露と間違われて行き場所も知らず走ったそうです


人に頼まず自分で書けよってとこですがw
軽く愚痴ると、「あの人は裏方だから露だ。」とかそういう認識も嫌いです。




その後は石屋に大量の石を貰って配布したり。
浅利を襲撃した徒党を華麗に馬で割って取り付かれたけど浅利に勝利してもらったり。

ハイ、裏方ですね。
でもやっぱりこれがコレの生きる道なのよね。




そんな中、雑談中の山さんがうなる

「あ」

ん?
どうやらツートップ薬師さんがコマ○チに来たらしい。


やっぱり惚れてますよね





山さんと色々話して。
確かにあの頃より雰囲気は良いです。
どん底時代の裏方経験者として色々話すと、やっぱり今は何か違うという結論に。
ただ、あの頃には戻りたくないというのは二人とも同じw
俺一人で露もあったけど、山さんと二人ってのもかなりあって。
あの頃からの戦友は本当に大切です。
だからこそ、俺は戦術で、次の人に山さんを指名しました。

あの頃いた裏方さんの話とかしたけど、、、皆もう居ません、、、
皆辛いと言って引退したり、合戦来なくなりました。
だからこそどん底を知る我々が頑張らねばならないのです。

って山さん、昔の裏方さんの名前間違えてましたがw





その後は、殴り薬師が自慢の槍に火炎丹を塗り出したりw
某侍が防衛に目覚めたり。
真田は楽しいです。



ただ、部隊でも言っていたのだけれど、今日はやたら飯が売れる。
対話が来たら石ではなく飯w
しかも武田に・・・。
何でだろう・・・。
マラソンできるはずなのになあ。
某僧さんは「援軍用なのに・・・」とボヤいていましたが・・・。
気持も解るけど、うちは断れないので渡していますがw
薬師で配布していても、石は貰う人は固定化していると感じます。




結局、何故か採集係りでもうちの情報網の方が、大声とかよりはやくて・・・。
結局伝令もしてしまい・・・。


勝手にやっといてあれですが疲れましたw



でも、雰囲気はよくなってきてると思います。
この調子で頑張って下さい。



ほとんど陣が落ちたし就寝することに。
陣の状況とかを見て、部隊で某侍が
「絶対軍師様出るw」
と言っていたけど、どうなったのかは不明。

ここを皆見てくれているのかはわからないけれど、
頑張っているのに大声でぶっ壊すのはやめて欲しいです。



最後は朦朧としながら就寝。
明日は体調次第で。


三方ヶ原5日目
どんどん戦場に居れる時間が短くなります。






今日は昼からイン。
とりあえず掲示板の確認を・・・。


ハイ、綺麗に緑^-^-^-^


そらね・・・。
あんな時にあんな事いったらねえ・・・。
(昨日最後参照)


勝てる陣をまた自爆で引き分けどころかヘタしたら負けるラインに。

ハァ。



やる気が出ず一度落ちる。




少し気持の整理して、またイン。
そしたら丁度防衛のプロも来て・・・。


『やっぱりねえw』


そらこうなりますよね。




で、しばらく防衛を。
相変わらずというかなんというか。
誰も居ないところで、しかも来ると予想していたところにくる。

防衛のプロと連携とれば、バッチリ止めれてますよ。ハァハァ
うちの防衛予想ってかなり当たるし。

うちは前の方で止めるタイプ、プロは後ろで止めるタイプなので、
最悪来た事さえ伝えれば何とかかります。
よく
「前過ぎw」
ってツッコまれますがw
前で止めるのは古い人の習慣です・・・。


うちが良く止めるのは某薬師徒党、
プロが止めるのは某陰陽徒党が多いみたいw
因縁みたいなのがあるのかしら。


ただ、櫻さんから貰った装備目立ちすぎです。


目立ちすぎなので、昔の装備に戻しましたw



マラソン終わって、敵襲報告があり、向かおうとしたらソロに叩かれるw

で、気が付いたら生気変換しかなく、死亡

そしたら後ろにいた素振り芸忍の巫女が叩いたららしいが、

撃退実装だったらしく、死亡


バカ二人でしたorz
で、ついでに強行マラソン。

そしたら、

「これを大声で叫びてー」

というので、何かと思ったら

素振り芸忍巫女:
「まだまだいくよぉ~~~!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 生麦 生米 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 蛙ピョコピョコ 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 セクシャルバイオレット 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 ソウルトレイン 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 姉三六角 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 立直一発 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 最後にもいっちょー、ハイ!
 巫女みこナース!」


マクロに入ってるよwww

「昨日ずっと掲示板前でマクロつくってたw」

おkwwwwww
結局叫んでくれませんでしたがw



で、今回も伝令不足。
行こうとしたら取り付いていたとか。
一番ビビったのが渡辺@1と聞いた瞬間に取り付きを知り、
知った瞬間に落ちる。

真田部隊:『全然わからんねえ』

うちらマラソンしてる時間の方が長いので、
伝令がないと何にも解りません。



で、その後しばらく防衛してたら、彼方此方から電波が。
内容は皆こんなかんじ。

「祭がはじまった」

と。


うちは防衛してて気がつかなかったのだけれど・・・。

でも人居るのに徒党は綺麗に駆け抜けられ、
うちだけ叩かれてるし・・・。



みんなやる気がうせていく。
防衛のプロは売り子へ、真田裏方は落ち、
ある人は地球防衛、ある人はTD、ある人は睡眠、ある人は24時間テレビw

みるみるうちにザルっていく防衛・・・。
「XX防衛一人」
とかそんなんばっかり。

いくら忍者でも分身防衛は出来ませんw

引き分け確定でも、次の陣に影響するので、最後まで真面目にやりたい派です・・・。



ハイ
私もそこで限界が来て戦場を出ました。





次は、次の陣の開幕3分前にイン。
徒党は結構あるっぽい。

開幕で、大体どの徒党がどこを来るか予想できるので、
うちはうちの感で防衛を。


そしたら誰も居ない某所でバッチリ2徒党確認。
1つは予想していたヤツ。
でも周りは居ないし、とりあえず叩くw

ピッ

あれw
戦闘に入りませんw

ここ数日止まってる徒党叩いても戦闘入らなかったり・・・
調子悪いのかしら・・・。
防衛のプロも同じことを言っていますが・・・。
コーエーのいやがらせか・・・。

で、結局叩かれてしまいorz




マラソンから変えると、高木徒党が手前で止まってた。
何か相手は叩きあぐねてるように見えたので、
とりあえず突っ込んで髷になりにいってみる。
注意をそらして、そのうちに高木をという大胆作戦ww

頭巾鍛冶さんも餌になりにw

バッチリ引き付けて、高木ぶんぶんしてる!

と思ったら、

部隊:「高木薬師二人で取り付きw」

orz




しばらく幽霊で偵察していたら、頭巾鍛冶さんから、

「早く墓地に来て強行をw」

と言われたので大人しく飛ぶ。


で、見回しても居るのは4人徒党の中華のみ


あれw
仕方なく大声で叫んでやりましたよw

「コマ○チどこじゃああああああああああああ」

とw
同時に墓地に飛んだマナたん、少しビビってたっぽいw
慌てて駆けつけた頭巾鍛冶に拉致られましたw



そこから走りながら、頭巾鍛冶さんと少しお話を。
で、色々話して、最終的に

「惚れそうwww

と言ったんですよ。
いや、マジで。
「w」はありますがw


「ペッ、ペッ」


ステキな切り返しを頂きましたw
本当に頭巾鍛冶さん、惚れそうでしたよw
今回凄い雰囲気作りに気を使ってくれてるし。
一応目標の人でししね。


コマ○チさえなければw





その後は、中に戻って通常営業を。
でもねぇ、ある人の愚痴が気になって・・。


また裏方馬鹿にされてますよ


本当にそろそろあなたたちだけでやって下さい^-^
勇者様達だけで頑張って勝利して下さいね^-^
軍師もいれば問題ないですよね^-^


つーか裏方が居るところでそんなこと言うやつの神経がわからん。

そりゃあの人も愚痴りますよ。
あと、あんまり裏方の情報網を馬鹿にしないように。
アナタとかアナタとか、バッチリ情報入ってますよ。




あと、情報を対話でまわせば良いだろ、みたいな意見。
ぶっちゃけていおう。無理。
うちら常に数人~数十人と情報対話しております。
うちが多いだけかもしれないけれど。


それ+大声連発+部隊会話。
それ+徒党とかに対話してたら一歩も動けなくなります・・。
+文字打ってたら徒党叩けません。
あっきーとかは文字打ち中に行かれて凹んでたし。


あと、徒党止めても武芸なら4連喰らえば即死なわけで。
(プゲイは別w)
悠長に回してる暇なんて無いし。
せいぜい部隊+一人か二人が限界。


そう思うなら、そもそも一度やってみて下さいね。
そもそも皆が声出せば、そんなことしなくていいわけだし。
裏方ってのはそもそも、手が空いている人が全員でやるものだと思う。
ただ、俺が手が空いてるかといわれるとNOなのだがw
やりもしないのに、文句言うとは殿様商売ですねw




今、真田部隊は少数精鋭っていうか。
雰囲気は凄くいい。
伝えたら動いてくれるし。
だからうちは薬師を出しているわけで。

某僧さんなんて、誰も居ないとこしっかり張ってるし、
言ったらすぐ配布とか持ってきてくれてるし。

殴り薬師もバッチリ徒党止めて、タイムスタンプ管理してるし。

某侍さんは、すぐ馬だしてくれるし、装備つけたままでも叩いてくれるし。

プロに関しては言わずもw

だから防衛のプロもこっちにいるのだと思うのだが。
他の部隊は知らないから何とも言えないのだけれど、
とりあえず部隊会話入って、そっから雰囲気つくるのもいいんでない?


真田が一人の頃からずーっと居つづけて俺はここまで辿り着いたのだから。
独り言垂れ流しの時もあったけど、やめずに続けて良かったとそこは思う。
真田を卒業して後悔してる人もいるし。
少なくとも武田に居るうちは、うちの薬師は生涯真田です。


昔、生涯山県と言いつつ、卒業した引退薬師は知っていますがw
生涯山県と言いつつ、出奔した芸陰陽を知っていますがw


皆もいきなり大声とか無理なら、近い周りからやってみて下さい。
知人とか増えるし、損は無いと思う。
うちは部隊絡みの知人は多いですよ。



ちなみに

薬師の昇進放置しすぎて、また武将討ち取れって言われちゃったよw

まぁすぐだし、昇進しないけれど。




その昔、一番最悪な時代に、裏方仲間で

「アイツはサポートしないリスト」

ってのが実はありました。
作り始めたのは俺な気もするけれどw
マジです。
その昔、華麗にスルーされてる人はリストインしてますw
そろそろまた作るかもしれません^-^


あの頃は華麗にスルーすることで防衛以外のストレスは吐けてたのよね。
今はなぜか華麗にスルーではなくて、ファインセーブしに行ってしまいw
それがダメなんだろうとは思うのだけれど、
そしたらやっぱりリスト作るしかw




で、合戦はというとw
そっからやる気がうせたので、掲示板で伝令のみ。


明日、早いのでさっさと就寝。



今日から行くかは不明。
とりあえず胃が痛いし、腹たつし。
行ってもデメリットあっても、メリットがないので、少し考えます。


一度徳川行って、全部止めるってのも面白そうだけれどね。
ボイコットするなら、そっちのほうが効果的とも思える。
多分徳川の裏方さんがやりたかった事と同じなのだろうけど。
末期だなw俺w
でも敵ながら未だに尊敬してます。

今の徒党なら叩かれない限りとめる自信はあるよw



でもフターゴなのにマナたんは少し落ち着いたみたい。
うぅ(つ-T)


三方ヶ原4日目
本日も記憶障害勃発中





まぁぶっちゃけほとんど覚えてませんがw


インして掲示板見て気を失いそうになる・・・
をいをい・・・
引き分けてますよ・・・
全部取ってたのに・・・
@2000までいってたのに・・・

意気消沈で朦朧と・・・




インして今日もいろんな人と話して。
色々話せてよかったなぁと。


一番の収穫は某防衛のプロさんとお話できたこと。
あの人ですら似たり寄ったりのことを考えているとはw

あの人も真田で一緒なので、いい連携の防衛が出来ました。



二人とも途中でダウンしたのは内緒です




マラソンしていたら某素振り芸忍の巫女を強行で拉致。
そしたらイキナリ

「掲示板で巫女みこナース歌いてえw」

応援しているので頑張ってくださいw

ちなみにこんな感じ。




巫女みこナース

行進

高速Ver

低速Ver



まだまだいくよぉ~~~!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
生麦 生米 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
蛙ピョコピョコ 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
セクシャルバイオレット 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
ソウルトレイン 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
姉三六角 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
立直一発 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
最後にもいっちょー、ハイ!
巫女みこナース!






一度聞くと頭から離れない罠w


結局徒党会話でしか叫んでくれなかったがw




というわけで、本日もそれぐらいしか記憶になくw




途中でイライラが来たので浜松に売り子が居なかったので、
在庫の丹を全部売りながら強行配布。


在庫が全部無くなったらお昼ねしました。





その後、飯とかして、夜またイン。
何かコールドしそう。


そしたらツートップ薬師さんから電波がきて

「冠さんが凄く地味に板倉プレイしているのでいぢってあげて下さい」


冠の検索文が「板倉プレイ」にw

それの影響を受けたツートップ薬師さんは
「ひょっとこプレイ」にw

ひょっとこ凄いブサイクなんですけどww

便乗して「天蓋プレイ中ハァハァ」にしておきましたw
ハァハァはオリジナルアレンジですw


結局冠はいぢりませんでしたがw





ま、ここまでは笑ってますが。

真田部隊は、目立つ裏方1人、目立たない裏方3人居ます。
(分類を本人が納得するかは別としてw)

で、夜中、残りは渡辺、伊奈になったのかな。

一条の敵襲を止められずに悔しがる真田部隊。


そしたら信じられない大声が。

「一条落ちねーかなw」

「渡辺と伊奈放置でw」

「N狩りやめさせろよw」


ハァ?

確かにコールドしそうなんですけど。
@2000ぐらい。
現在2時。


昨日と全く同じパターンで、こんな信じられない事を聞くとは思わなかった。

一条止めそこねてマラソンを終えた防衛のプロも聞いて、呆れていた。
俺たちマジメに防衛して、失敗して凹んでるのに、そんなこと言われると・・・。

何か朝まで延ばすみたいなこと言ってるんですが。
そんな戦力がどこに?


あちこちから電波が来る。
皆ご乱心。
そりゃそうだろ。
っていうか、あんた達いつから軍師様になったの?


しかも陣の戦果計算思いっきり間違えてるんですけど。
解ってないのに言ってるの。
あなた達。


我慢できずに大声で切れそうになった。

うちは掲示板から離れたところに居たのだけれど、
そしたら部隊に

「○○さんカッコイイ」

と流れる。
その人は頭巾鍛冶さんのこと。


うちには聞こえなかったのだけれど、良いこといったんだと思う。
少なくとも真田の裏方には。
個人的には凄い頭巾鍛冶さん好きだし、応援しているから頑張ってほしい。
一応コマ○チさえなければ、うちの鍛冶の目標だった人ですからw



更に追い討ち?で、ツートップ薬師さんが

「曽根敵襲」

と叫んでくれる。
コ○ネチ部隊GJ



軍師様を放置して皆走り出したけど。
あとはどうなったか知らない。



皆凄い苛立ってた。
雰囲気ぶち壊し・・・


俺も我慢できなくなったので、そこでおちました・・・
真田裏方部隊、営業終了


あとはどうなるか知りませんが、発言の責任は取ってくださいね。



むかし、陣放棄とかって凄いモメたじゃない。
あれで、結局国が分裂して、出奔者が出て、引退者が出て。
またあれを繰り返すのかと思うと吐き気がしました。
しかも、カウンター防止とかでもないし・・・。

引退した薬師が言うように、昔の勝ち馬時代に比べたらマシかもしれない。
あの時は本当に徒党1つと、露俺一枚で落としていたのだし。
(残りはマゲ狩り)
でも、なんだか煮え切らないって言うか、なんていうか、、

ずーっと武田に居るから、大国の問題とかも解ってるし。
でもなんだか理解できていない裏方の皆が居る。

皆にとって良い様な方向へ進むように頑張りたい。



悩みは尽きませんが、解決しそうにもありません・・・。
今日はこれだけが頭に残って、他の言いたいこと忘れました・・。


イライラは募る一方で解決の糸口が見えません、、、


三方ヶ原3日目
記憶障害になりました。





全然覚えてないんですがw
日記にはなってないのだけれどw
まだご乱心気味ですが、ネタはないので、スルーしたい人はスルーでw



まぁそこそこ遅い時間にログイン。
何か今日は押してるみたい?



インしたら、あちこちから対話が来た。
裁くのも結構大変w

ただ言えることは、似たようなこと思ってる人がかなり多い。

でも二タイプに分かれて、

・一緒に出ましょうついていきますよ派
・一緒に武田で頑張りましょう派

誰がどれとか対話貰っても絶対答えないのだけれどw
まだ結論はでないな。
意外に見てる人多いのねw



俺は勝てば良いとは思わないので。
負けても3国同盟にボロ負けした時の終盤の団結があればそれはそれでいいと思う。
(あの前半はダメw)
いわゆる

「得るものがあるのか、ないのか」

これに限ると思う。
ぶっちゃけ最近得るものがあるとは思っていないのだけれど。

あんまり書きすぎると引退した薬師が文句言うからほどほどにするw




今日はかなり対話が多かったので、あんまり覚えていないのが事実w


インしたらとりあえず秋山が取り付かれて割れていた。
キレたからなのか、今日は昨日よりは声がでてると感じた。
それは良かった。

ただ、大声の3割ほどが援軍さん。
石売りも援軍さん。

これは疑問。


部隊会話入ろうってかなり呼びかけたけれど、真田は増えなかったw
今日も最大3人w

やっぱり大声をいくら出しても反応が無いので、本当に意味があるのか考えてしまう。

裏方云々を言うつもりは無いんだけれど。
あれだけ秋山に人が居るんだから

全員が同じこと叫ぶぐらいのつもりでやっていいと思う。

情報はかぶっても問題ないと思う。





で、秋山の救援を只管止めていたのが斉藤の侍さん。
ちゃんと石貰って見えてるんだなぁ。
素直に尊敬。



今日は特にコマ○チ頭巾鍛冶さんが頑張ってると感じた。
影響されて頑張る人が増えると良いのだけれど。




気がついたらほとんど落としていって、あとは高力、伊奈、石川になったのかな?

常葉が石川落としてきましたよ。

多分野良徒党で後ろ落とした陰陽は初ではないだろうか。
あと仙論では確実に初めてだと思う。

もう弟子は師匠をこえて羽ばたきました。




ということで、終ったら弟子に対話をw

「頭が真っ白です」

弟子ーw
でもこれで色んな陰陽に自信がつくと良いな。

石屋も落としてきたし、まだ終らんよ!






話はまた変わるのだけれどw
苦情とかって裏方が叫んでいるので、裏方に来やすいです。

Ctlr+Lって罪よねw

初心者さんからの質問とか。
今回じゃなくて前回なんだけど

「武田は固定でしか武将ダメなんですか?」
「武田は武将予約制なんですか?」

とか言われたんですけど。
そのアタリ改善しませんか?


あとよく援軍からあるのが
「修理一度もしてもらってないんですが」
「食料の配布はないんですか?」
「転生スルーされてマゲ狩りいかれたんですが」
とか。



今まで書かずに居たけれど、そろそろ書いておいた方がいいと思うので、
今回のみあえて記載しておきます。

今回また配布減ってますよ。




別に俺(ら?)は今回に不満があるのではなく、
ずーっと積もってたものが今回出ただけで。
前兆は前々からあったのはお分かりだとは思うがw


今までも裏方って同時にキレ出してますw
だから、俺は

「裏方にしかわからないものがある」

と思っています。
石屋もこれは同じ意見。
徳川の裏方さんが同時に大量引退したのも、裏方にしか見えないものが見えてしまったからだと俺は思う。

今まではこういう場がなかったから内部処理していただけで。
石屋は本当に国を捨てましたがw




前回の合戦のあとかな?
某交流会のメンバーから

「不満あるなら戦術で言って」

と言われた事があるけど、俺は断りました。


一度戦術やってる人間が、同じこと言っても仕方ないと思ったので。
あと、言いたいのはその場の人よりも合戦中の人なので、
合戦で叫ぶようにと思っています。


なので、今後もオフィシャルの場では語ることはありません。




ただ、風の噂で聞いたこと。

「裏方は黙ってろよ」

みたいなことを言ってる人が居たと居ないとか。
もし国としてそういう雰囲気になるならば、その時はその時で。



裏方の人は苦しいの覚悟で、
国が好きだから、勝ちたいから、、、
理由はそれぞれだろうけれど、色々犠牲にして、
何のメリットもなしに頑張っているのだから、
そういう扱いだけはやめてください。

合戦行かないのは簡単だけれど、
そういう問題でもないと思うし。

むしろ頑張っている人が居るのに、行かないのはつらい事です。





合戦は大きく分けると
・徒党
・裏方
の2つに分かれると思う。
ソロとかもいますが。

どれだけ強い徒党が居ても、裏方が居ないと勝てません。
どれだけいい裏方が居ても、徒党がいないと勝てません。


なのに裏方は黙ってろって俺には理解できないのだけれど。

じゃあ、大声伝令やめますねw
じゃあ、タイムスタンプ言いませんねw
じゃあ、露やめますねw

としか言えませんw
ガキではないので、勿論やってますがw



裏方にも大きく分けると2タイプ
・目立つ裏方
・目立たない裏方
にわかれると思う。

前者が俺とかマナたんとか。
某防衛のプロさんとかは後者ではなかろうか。



で、俺はその後者がどんどん去っていったり、引退しているのを知っているので。
世間がどれだけ気がついているかしらないけれど。
後者の人は表立ってこういう事言わないだろうし。
裏方の寿命は凄く短い。
今まで結構弟子入り志願?してきた人は居たのだけれど。
早い人は数時間で断念しますよw



オフィシャルで交流会では一度語った。
合戦では毎回叫んでも反応が無い。


「じゃあどうする?」

って考えたら、

「折角こういう場があるんだから、書いておこう。」

そんな感じです。

考え方は個人の自由だと思う。
どうするかも個人の自由。

その考えはちゃんと持っていますのでw

ただ、古い考えがあるのだろうし、その辺は色々と考えるつもりです。





ちなみに、合戦にもどるとw

やはりというか何と言うか、、、
石川が落ちて本陣になった。
別に本陣攻めるなとは言うつもりは一切ないのだけれど。


敵襲されてる所スルーして本陣行くのだけはやめてください。


撃退がいなくて人数差で押される・・・。
止める人が居ない、割れない。。。
常葉んとこが撃退に回ったけど、徒党不足。
向こうは5徒党ぐらい。


気がついたらあっというまに4つぐらい奪還された・・・。



その時点で4時前ぐらい。
限界で倒れました。



前半は武田で頑張ろうと思えたけど、最後はちと考えました。


三方ヶ原2日目
このステージは気力90から開始です。





ということで、朝起きたら咳が・・・。
頭も痛いし・・・orz


何やかんや言いつつ、帰宅が遅くてもインしてしまう自分。
昨日は中で落ちたので掲示板前のど真ん中にポップする天蓋。


・・・


はい?


ラグで見えないほどの人、人、人


大丈夫ですか。




掲示板を見た。

勝頼、信繁以外陥落

・・・

掲示板から視線を外して、掲示板前の人を振り返った。
ギャグ抜きで吐き気がしてきて、しばらく掲示板前で動けなくなる天蓋薬師。


いつもならこう叫びます。

「掲示板に居ても意味ないから外にいろ」

と。


でもそんな気力も出ず。
言うのはダルイので書いておきますが、怪我だろうがなんだろうが外にいると全然違います。


・相手には怪我かわかりません。
・武将徒党と勘違いされてプレッシャーを与える可能性が高いです。
・見える位置に居るだけで圧力になります。
・殆どの陣が落ちている場合、等は本陣などでラグを起こすとPSでは取り付きにくいです。


ボロ負けしてる時から同じこと叫びつづけてるので、今更言おうとは思えません・・・。
掲示板にずっといる徒党はサポートしませんね^-^



とりあえず数分後に門を出る。


青山(モッコ)裏に徒党が歩いてますよ


条件反射で前に来た瞬間に叩く天蓋薬師。
そして当然の如くチーン。

幽霊で振り返る天蓋薬師。


門前なのに誰も居ない罠


その徒党は歩いてお帰りに^-^
お疲れ様でした。



気力ー10で80に



吐き気が増して浜松墓地で動かなくなる天蓋薬師。



もう今日はダメっぽい。




でも気が付いたら中にいる天蓋薬師




真田は本日MAX3人なので他からの情報がメインなんだけど、、、
掲示板以外は情報殆ど無し。
掲示板で叫んでる人は明らかに家老会話からの情報っぽいんですけど?
他の人はどうしてるのでしょうかね。

どこへ言ったらいいかも解らずウロウロ。



何か彼方此方攻めてはいるみたいなんだけど・・・。
個人的には攻める場所が理解できず。

わざわざ時間かかる土井、青山、高力、伊奈からやる必要があるのか・・・。
コールドスレスレですよ?
1分でも早く戦果をとるべきだと思うんですが・・・。


その時間あるならさっさと内藤、阿部、高木のどこかををロングで抜いて、
そこを拠点に半蔵、渡辺、平岩を取る方が・・・・。
そこで道ふさげば奪還できるのだし・・・。
その間に「○○負けました」、の連続。


もう自分の考えが正しいかもわからなくてきました。


気力ー10で70



で、無駄な時間かけてる間に勝頼陥落。
勝頼徒党を無事ゲッツ。


ってまた徒歩で帰られました^-^
幽霊でパっとみて勝頼内に100人ぐらい、、、



気力ー10で60



気合で中へ戻ると、真田部隊の某薬師が壊れはじめて

天蓋:「勝頼に100人はいる・・・」

某侍:「勝ち馬ウゼー」

薬師:「俺の槍の餌食になりたいのか!」


部隊:『よろしくw』



という事で、冗談で言ってみたのだけど、、
実装を晒される。

反撃封じが入ってますよwww

殴る気ですwww


薬師の殴りが一番嫌がらせになると言い張る某薬師。
ほんと?w



で、本当に500とかダメを与えてきたらしく



どうやって薬師で500も出すのかと小一時間(ry


気力+10で70



で、高力が落ちたので、秋山が人が来れないと聞いて、
秋山へ道を作るべく、足止め実装に閃光4だけ入れて、
突撃して戦線を上げていく事に。
本人がリンチされてる間に誰か抜ければいいや、みたいな。



華麗にタイマンを勝ち抜ける天蓋薬師



はじめて使ったけどこれいけるw
丹投げ0で勝ちますねw



次は本陣が襲われて、止まった徒党の撃退救援へ。
実装は活4と閃光4のみで後は足止め用w
治療も蘇生も解呪も喝破も混沌も禁呪も即活もありませんww


華麗に閃光で3人殺す天蓋薬師


残りは降参w
活4からの閃光にビビったかwww
状況を部隊に報告する。



「この薬師異常ですw」


殴りで500出す薬師に言われたくないなぁw

その後も秋山に抜ける道を作る。
救援呼ばれない限り負けてないw

派手に暴れたおかげで、結構秋山に抜けれたみたいw


少しテンション上がって気力+10で80


ってリンチから帰ると秋山が取り付かれてるorz

その後も彼方此方で徒党止めたけど、基本全部お帰りになりました^-^


気力ー20で60


そうこうしてるうちに、また吐き気と頭痛が悪化。
マナたんに「寝たら?」と言われたので、次に死亡したら寝ようと決意。


結局リンチにあうまで勝ち抜けた天蓋薬師


三枝落ちた瞬間に長坂で徒党捕まえたけど、誰も来ずにお帰りに^-^
マナたんが三枝徒党捕まえたみたいだけどこっちは長坂で格闘中・・・。


気力ー60で0




某頭巾裏方忍さんが、上司不在で死亡して飛んじゃったみたいだけど・・・
転生とかの状況どうなってるんでしょうか。
全然そういう大声とか聞いてないし・・・。
本当に貴重な逸材なのに・・・。
うちが敵陣に突撃して足止めして、次に止めれるのはこの頭巾忍か、
刀巫女さんぐらいしかいませんよ・・・。

中途半端な腕力生命装備と生命知力装備なら貸すので、そのうち試験やっちゃおうね。


って思い出したら頭痛がしてきましたorz



一番癒される炭山に帰りたいです




ということで、やる気なくして本日終了。
頭痛と吐き気と胃痛は確実の合戦から来てると思われる。

咳は別件だと思いますが・・・。




以下アレ





[三方ヶ原2日目]の続きを読む
三方ヶ原1日目
陣防衛より地球防衛がしたいです






愚痴が多いので、嫌な人は激しくスルーして下さいね。


リアルで相変わらずすごいダルく、、、
やる気がしないままログイン。

忍で浜松両替で準備していたらあっきー発見&ゲッツ


しばらく地球防衛の話をしていました


もう地球防衛に切り替えようかしら・・・・。




その後は忍を中に突っ込んで、薬師にチェンジ。
薬師も中に突っ込んで活動開始。

部隊会話イン

「今回の地形はどこ?」

「前回と同じです」


コーエー・・・
お前らランダムの意味を辞書で引いて来い。

で、トドメに我らが真田部隊


「え、地形ってランダムになったんですか?」


そりゃもうコレがデフォと思われても仕方ない罠・・・。
ってうかランダムになったんですよね????




掲示板見たらそこそこ押してそうだったので、馬に乗る事に。
馬で走り回りつつ伝令&防衛。

って、、、全然情報来ない罠。



仁科を一人で防衛してたら2徒党同時でキター

何故内藤に徒党居ると叫んでるのに誰も居ないのかと小一時間(ry
馬で突撃したら見事に割れて、救援ついた。


が、アッサリ入られて仁科陥落orz




次は三枝防衛。

またまた徒党キター。
また割りましたよハァハァ。

ってあっさり救援に入られ陥落・・・・。


この時点で気力ー50でMAP兵器が使えません


馬乗ってるときはメニューから兵種にずーっとあわせてるので、
見えてても叩けませんorz



で、陥落後徒党割ろうと待機してたら、徒党に叩かれてチーン
三枝に散る鉄砲マナ、馬カナ

誰も徒党を止めてくれません・・・orz




もう馬はやめて、普通に走ることに。
その後も何度も徒党止めたけど、あんまり続きませんでした・・・。

三枝門で徒党を割った時、マナたんから電波が

「ねぇねぇ、検索分どうかな」

検索してみる天蓋薬師。


「非力系乙女武芸」


うはwwwおkwwwww

「詐欺です」

を10回ほど送信しておきましたw

「どこが詐欺なの?」

と、超ご不満っぽいですがw





その後もいろいろあった・・・。
道もなくて防衛もいないのに植村に3徒党とかはもう呆れて物も言えません。
しかも、お互いが情報が通っていなくて、取り付いてることも知らなかったみたいで・・・。
大丈夫ですか。




やる気無くして来た(というか無い)時に冠から電波が

冠:「久々に対話きましたよ」

キター
もはや合戦より興味はそっちへ。

不覚にも不在にするのを忘れていたそうなw
で、真面目に返答してしまったらしい。


冠:「貞操の危機です」


んなこたあないw
その後も反応に困ってる冠。

で、言ってみた。


仮面:「頑張れば明日の主人公は冠ですよ」


冠、本当にやる気出したw

向こうは「嫌われたかと思いましたよ」みたいなことを言ってるらしいw
いやwそういう問題ですらないww

何かあるたびに「貞操の危機」を連呼する冠。

最終的にこう言ってみた。


仮面:「今から不在ですよ」


冠:「生殺しですね」


そういう問題なのかw
その後はおそらく冠の貞操は守られたと思いますw





遊んだ後も防衛と伝令をしていたのだけれど・・・。
相変わらず情報は無く、どうにもならない状態に。



双子会話で情報を聞きつけ走ろうとしても襲われてチーンとかばっかり。
本日の双子現象は情報が少ない事もあって一度だけでした。




その後、曽根で救援に入ると某刀巫女さんがいた。
この人は本当にいつも頑張ってて素敵。
ずーっとうちの忍と同じぐらいのLVを保ってるのもステキw

刀巫女さん、ついに特化を変えてました。
まぁ刀持ってて神典はねw

雅楽ではなく、古神を選んだ辺りが、刀巫女さんらしーな。
かなり悩んで決断したみたいですが・・・。

俺の分も頑張ってくださいw





以下愚痴なので切り取り推奨



[三方ヶ原1日目]の続きを読む
忍者復活への道ファイナル
本日を持ちまして、再び忍者封印



ファイナルはファイナルでもガオガイガーではありませんw



ということで、燃え尽きました。真っ白に




今日はしんどくて早めに帰宅。
早かったので、倉庫整理と資金稼ぎをかねて鍛冶で色々ノック。

1つの物を大量ノックするより、色々なものをノックしたほうが
潜在がいいので、いろいろノックしましたよ。

大薙刀
大金箔
手槍
十字槍
唐人笠兜
小刀
短刀
まさかり

記憶にあるのでこれだけを各10ずつぐらい。


忍には神はこなかったのに鍛冶には神が来た


手槍がウエイトマイナス2本
まさかりが攻撃75
小刀が攻撃49


大金箔の耐久が150


一生物出来た・・・。


なぜ忍の付与と入魂の時に神が光臨しなかったのかと小一時間


ほんと無心だと良いのできるよねorz



技能と神仙が残っていたので、粘土係を連れて上野で野蛇と人見知り狐狩り。
一応熊と六だけ追加して、技が切れるまで続行。


狐も蛇も経験が5万前後ウマー


吸収1、回復2、加護2しかない僧とのペアでもサクサクかれますw
時々、喝破がないため、野蛇の再生に泣きましたがw



ということで、鍛冶が37、僧が30に。


粘土係り、仕官一年半にしてついに潜在の道が開けるw


まぁおかげで二人の装備は乙りましたがorz



技能丹を粘土係りに追加して、袋と特殊をノックするも、
軽減10パーの鍛錬0はわんさかできるのに入魂が余裕で乙るorz




甲府に帰るとジョニー攻撃に餓えたあっきー発見。
先ほど作った小刀とまさかりを見せて欲しいか尋ねる。


「ミ○リ電化なみのポッキリ価格で買います」


ごめんw
俺はその名前にトラウマがw

とにかくあっきーにセットで販売。


「これでゲッタートマホークができる」


根本的に間違ってますw


ついでに先ほどの鬼大金箔の鑑定をしてもらうことに。
あっきーではわかないので、ゲンさんに鑑定を。
400ぐらいだそうでw
稲葉価格だと500いくねーとのことでw


大金箔職人を目指そうかと小一時間


と思って現実を見ると、真ちゅうの壁がorz
諦めましたorz




その後は忍で懲りずに稲葉へ。
あっきーからのお金と、鍛冶でかせいだお金で袋と特殊をボッター覚悟で買う。



で、袋に知力14を2つセット


はい、6ロス


1発目で10しかつきませんでしたよ、、orz
全部が2ロスぐらいならステが20ぐらい違ってるよw
コーエーひどすぎorz




とにかくもう忍は燃え尽きました・・・・。
というか財布も燃え尽きました・・・。
今なら全財産もって露しても痛くないですw



その後は忍と薬師を浜松へ移動し、本日終了。



明日からはやる気のうせない合戦になる事を祈ります・・・。
ああ、勿論薬師でいますのでw

忍者復活への道(?)11
丹をつくるお金まで消費していたことに気づきました






もう手遅れですw

といいつつ、先日大薙刀を売ったお金だけを握り締めて
(全財産とも言うw)
懲りずに稲葉へ。



ボッターしかいませんね。



そんな中一際目立っていた売り子が・・・


真ちゅう1299個販売


俺、あれだけ真ちゅうと騒いでて取れたの6個ですよw
何この数w

明らかに何かやってるじゃんw
しかも売り子はLV1の捨てキャラ。
コーエー・・・・なんとか汁




更に練り歩いていると見つけましたよ。
あの人を。


昨日、頭巾鍛冶がシカトされた徳川の売り子


頭巾鍛冶がほしがっていたものは、バッチリありましたよw

代理購入しようかと悩んだ仮面。


財布の中身は200貫なわけで


コマ○チ、ごめんねw
俺には買えないw

金さえあればシカトされるかテストしたかったw




その後も只管稲葉を歩き回り、ボッターから買うかどうか以前の問題で、
ボッターから買うお金も足りず、あきらめて普通に寝ましたw



ネタありませんw


忍者復活への道10
財政破綻ぉぅぃぇ





ということで破綻しましたw

民事再生法ぷり~ず




破綻までに色々な経緯があったけど記しますねw



ログインしたらあっきーが鎧と小刀を売ってくれることに。
激安ですよ。

自分のブランドに拘っていた二日前が嘘の用です


で、その後は粘土消費係をPL
オマケに一名w


伊勢のなんとか蛇に2時間ほど。
LV2つもあがったよww

27→29へ

もうすぐ潜在への道が開ける仕官一年半の尼w





ゴハン落ちして、戻ってきたら今度はまたまたあっきーに足袋を売ってもらう。

毎度すみませんw



で、あっきーに売ってもらってたりゲンさん召還(中身あっきーw)してもらってる間に冠からテロが


冠:「お兄ちゃん」



うはwwwおkwwww
新手のテロキターw

しかもこの時薬師ですよw

確かにリアルではお兄ちゃんです。

でもそう呼ばれたことは一度もありません


「をい」か「お前」か名前で呼ばれます。
お前少しは尊敬しろよw




で、話は戻って冠へ。
両替前で正座してると思ったら

ワンピース見てるらしい

で、またまた伽羅を売ってくれましたよ。ハァハァ





あっきーと冠が去った後には某武士道さんが襲来。
俺すげー笑われてるっぽいw

「美剣がいる限りおもろくて武田から離れられんなーw」

エーw
こんなマジメな人を捕まえて何をw


「天然モノだよな」


とか言われましたよw
養殖では無理だそうですw

俺っていったい・・・・。





そこで一度飯落ち。






再びログインしたら忍で稲葉へお買い物。
今まで見ていただいてたらわかると思いますが、そんなに金使ってませんよw
ここからが本番ですw


稲葉を歩いていたら頭巾鍛冶さん発見


コマ○チテロ開始

バッチリですよw
と思ったら

「稲葉ではテロやめたほうがいいよw」

エーw
普通皆フイルターするっしょw


で、マジメだと思ってる仮面に追い討ちをw

「最近の日記はじけてるよねーw」

いやw
いたってマジメw

俺の感覚ずれてます?w




で、そこからは頭巾鍛冶さんと共に欲しい物を探しあう
そしたら頭巾鍛冶さんが俺が見えていない売り子を発見し、
知力石を見つけてくれて代理購入してくれました。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

で、お願いしたのは片っ端からw

大人買いぉぅぃぇ

頭巾鍛冶さんに代金を支払い、次の獲物を物色。
そしたら急に知力ばっかり売ってる人がキターw

ポップして数秒で取り囲まれてますw

ここでも俺様

「残ってるの全部下さい」

大人買いぉぅぃぇ

と思ってたら頭巾鍛冶さんに

「セレブ買いですねw」

とセレブ扱いw
もう両替の中は、、、、(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ




次に気合石見つけて購入。
とりあえず手元にある装備に付与。


2つつけて一番よかったのが5ロス

コーエーって俺にケンカ売ってます?
一番ひどいのは14を2つつけて20しかつかなかった・・・。
本気で破綻して引退を考える仮面。。。

5ロスのやつで、ギリギリ知力40ジャスト
ロスりすぎorz




落ち込んでる間に頭巾鍛冶さんが目標物を発見。
徳川の売り子なんですけど、昔甲府で売り子してた神主。

頭巾「一度で良いから「武田には売らん」って言われてみたいなw」

残念ながらその夢?はかないませんでした


シカトされた頭巾


対話が帰ってこないそうなw


で、待っている間に武田が岡崎を攻めてるとの情報をゲッツし、
頭巾鍛冶さんと見学にw



城についたら武田徒党は壊滅した後でした



つまんねw
ちなみにエロ鍛冶がやってましたw

LV1のヲチキャラとかに囲まれだした仮面と頭巾。
仮面と頭巾っ怪しすぎるよねw

ということで、俺は城から出て安全地帯で待つw
でもヲチられるw



しばらくしたら頭巾鍛冶さんが生還したので、強行で甲府に帰ることに。

結局頭巾鍛冶さんは最後まで対話返って来ませんでした


その後は甲府で売り子バトル
頭巾鍛冶の商品は売れるのにうちのは売れませんw

鬼の十手を売りに出すもツートップくノ一には

「その十手なんでそんなに高いの?」

と言われる始末w
頭巾鍛冶さんと「わかってないなーw」と連呼w
鍛冶もちにしかわかりませんw



結局商品が売れなくて悔しくて、別キャラからアイテムを持ってくるw
結局マイナスの投売り大薙刀だけ売れましたw



ちなみにその間に石屋2号は寝落ちしてました




まぁそんなどうでもいい大薙刀200で売れたところで財政が変わるわけもなく・・・・
どうしようorz



見つけた興奮でセレブ買いしてしまい、石が余っているのは内緒です

忍者復活への道9
ズガガガガガガガガ(ドゴゴゴゴゴゴ)
ズガガガガガガガガ(ベキベキベキベキ)
ズガガガガガガガガ
ガガガガオファイガー






かなりどうでもいい話なんですが、スパロボに出てくる
ガオガイガーFAINALの歌詞はマジでコレですw

歌詞の8割が擬音

でもめちゃアツイですw

とどめにツインボーカルデュォ

犯罪ですw
GGGのTV OPも熱かったけどFLNALは異常w





ということで地球防衛したくて仕方ない仮面の中の人




暑くてほとんど寝れずに目が覚めて、、、
朝から鍛冶で兜と鎧に使うための変換材料を大量生産。

マゾいorz

忍の生産は鍛冶いないと何も出来ないのでマジでウザいです。

なので、うちの鍛冶、実は元々はいませんでして
忍・僧・薬師という順番で作ったんだけど、僧をサヨナラして、
同じ名前で鍛冶にしたわけです。

なんで、セカンドを薬師といってるけど、パっとキャラ選択見たときに2番目にいるだけですw




材料生産終了後はあっきーと雑談しつつ、生産

兜20、鎧10全滅おうぃぇ

ボスケテ_| ̄|○ il||li



入魂材も使い果たして鬱で午前終了orz




午後からもインして稲葉で石探し。
知力14を売ってる人発見!

ってお金もってきてないよw

ということで両替へダッシュ。


戻ってきたら売り切れてました



もうイヤorz



稲葉の買い物は断念して、甲府へもどって、結局使い果たした真ちゅうを掘ることに。

しばらく雑談しながら掘ってたら、横にもっさんがきて

「兜作るけど、一緒に作ろうか?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




ということで、手持ちの銅と堀に行った鉄を渡してお願いすることに。

途中、駒大が優勝決定し、銅山で拍手する二人がいたとか





甲府へ戻って、マナたんとむーさんと合流し、

眠いというむーさんを強制労働

マナたんは眠りにつきましたw



で、数時間の強制労働中、関西は雷雨が・・・
甲府なのにずーっと回線が赤くて稲葉状態。

歩いたら元の位置に戻ります。

しかも4回ほど回線落ちorz

炉からピクリともしなくなる仮面w




そうこうしてるうちに、兜が完成。
1発でお願いしたのが出来てしまいましたw
朝の俺の苦労ってorz

なんか神が降臨しているのか、凄い勢いで入魂が・・・。

そうこうしている間に2度も飯が切れる生産者

兜持ちすぎw



ということで、無事兜を(σ゚д゚)σゲッツ!!




そこでキャラを変えて、生産しに行ってゴハン落ち。


ハードゲイ見ていたとかめちゃイケ見ていたとかは内緒です。




9時に再びインして、交流会がはじまりそうになかったので、風呂へ。
戻ってきたら意味不明なことになっていましたがw



不在を解除したらすぐに頭巾鍛冶さんからコマ○チテロが
お返ししたら

「荒らしはやめてください」

えーw
そっちからじゃないかーw




交流会終了後は忍で妖魔陣へ。
至急装備はショボイ上に、袋圧迫orz

ランダムでもらえた武器は杖w
小型二刀抜いて杖で殴ったりしてみたけど当たらないw


四天王とやりたかったけど、とりつけそうになかったので、
寝落ちしそうだったのでそこで終了。

あんまりリハビリになりませんでしたw



でも装備考えないと忍者が一番楽しい・・・。
忍の経験バーが49歳と半分まで行きました。
50になる日が来るのかw


忍者復活への道(??)8
戦闘なんてくだらねーぜ!俺の歌を聴け!






信オン丸出しですねw
このあとに「PLANET DANCE」を歌って下さいねw




タイトルは忍者復活への道なんですが、、、
特に何もしてませんw




ログインしてすぐにむーさんに拉致られ
イザナミロードは軽くお断りしw

そのまま甲府でダラダラしていました。

あっきーが鋼板を売ってくれました。
ありがとー



で、弟子と対話したりとか色々していたら


最大7人同時対話+徒党会話


もはや神の領域かw




で、対話しすぎてほとんど覚えていないのですがw




一番ビックリしたのが、先日引退した某僧さんのキャラから対話が。
隠れていたので名前は伏せておきますねw


その後しばらく雑談していたら


気がついたらファミコントーク


かなり古いネタがいっぱいでましたw
楽しかったですw


一度周囲で誤爆してあせっていたようですがw
バレてないか心配していましたw




その後雑談していたら


2度もテロ攻撃を受けてしまい


とりあえず2回とも某お方のように

「きーーーーーーーーーーーーーーーー」

っと叫んでおきましたよw


頭巾鍛冶さんにはコマ○チで切り替えしたら


何故か最終的に頷きあう二人


通じ合ってるのかwこれw
というか頭巾鍛冶はもはや否定するどころではなく、ネタにしてるよねw

一緒にコマネ○

って普通やりませんよw




フラフラしていたら暴僧さんから

「真ちゅうを献上させて下さい」

と平伏されたので、9貫で売ってもらいました。
ありがとー

掘るのはもう飽きてきましたw





その後もふらふらしていたら
(というか対話と徒党会話でほとんど歩けずw)
知人巫女さんが、うちの鎧板係ようにと、ウエイトマイナスの弓をくれました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


普段は保科の槍で殴ってるんですが


というか戦闘しないけどねw





その後も雑談とかして、就寝
何もしていないように見えて、激しい一日でしたw




忍者復活への道(?)7
「にげる」を8回の後に会心連発






ちょっと時代をすすめてみましたw
これでデスピサロも楽勝ですよw


という古いネタはおいといてw




今日はいつもより少し早めにログイン。

早かったので、電車の存在を忘れていましたorz

無念・・・。





ログイン後は黙々と行李飯作成。
1500は作ったかな。
コレで当分生きていけます。


前回の三方で受けた米はすべて消費しました


で、米が切れたところで、鎧板生産係が匠3皆伝。
全然生産進みませぬorz

とりあえず生産した行李飯を各キャラに分配。




そして懲りずに稲葉へ。

何か知力石がショボイくせにどんどん高くなってるんですけど


知力13マイナスつきで750とか・・・
誰が買うのさ。


欲しい14以上は相変わらず売っていないので、今日もお買い上げなし。

もう装備どうでも良くなってきた・・・。




稲葉を徘徊していたら、冠から電波が

「ストーカーから対話こなくなったんですけど」

エーw
冠が口説かれるのを楽しみにしてたのにw

どうやら不在で乗り切ってたら、諦めたっぽいw

つまんねーw


ってうか笑うところないじゃないか


ちゃんとネタにしてから報告お願いしますね^-^



その後は冠と小一時間、大昔の格ゲーについて語るw


「ファイターズヒストリー 溝口危機一髪」なんてまだ覚えてるやつ居たんだな


知らない人からしたらニュータイプとコーディネーターとの会話に感じるでしょうがw





そうこうしてるうちに地球防衛をしていたと思っていた、
石屋から電波が

石屋:「知人の僧の与力試験を手伝ってくれ」

仮面:「おk」

石屋:「門横な」

仮面:「おk」

という事で、稲葉から甲府に戻る事に。

強行なしなのでドタバタ走りながら甲府到着。



あれw
石屋居ないんですけどw

ま さ か

「スマン、稲葉な」

えーw



また稲葉へ戻る事にorz




マラソンして石屋と試験者と合流。
野武士系の3体のヤツのみとのことで。

石屋を激しく信頼していない俺の実装

挑発、手裏剣援護、空蝉の術・極、回避極意、反撃極意、
仕込み針、手裏剣3連射、風遁の術・改、小型二刀流

盾する気でw



で、結果

開幕で集中リンチにあう石屋

トドメに、開幕なのに略式が割れてしまい

開幕でガス欠する石屋

ピクリとも動かないよw
この人w
つかえねーw
試験者は防御中。

で、石屋が意味不明なことを


「陰陽はな、早漏なんだよw」


全然意味わからないw

結局石屋を信頼せず入れていた挑発が神になり、
3体全部釣って、風で呪詛つけて難なく終わり。


まぁぶっちゃけ

石屋いらなかった

やっぱPLは武士道か忍法ですよねw




そのまま強行借りて、甲府まで帰還。
真ちゅう掘る気にもなれず、そのまま雑談して就寝。





ああ、ちなみに俺も来月から地球防衛予定ですw
PSはTV占領するのでGBAで・・・

とりあえずドモンのアレンビーのダブルゴッドフィンガーが見たい

Gガン最高w

炭掘る間の気合待ちに使う予定ですw

ただ、あれやりはじめると気合満タンで放置にって炭とれませんww


更に同日に無双4の猛将発売orz
どうしろとw


って、、、、そういえばエヴァやってないな・・・


忍者復活への道(?)6
ほりいゆうじえにつくすどらごくえすとだよ





懐かしいw
この頃は漢と漢のタイマンでしたよねwww

何人がわかるのでしょうw





世間はまだお盆なんですかね?
まだ電車とか食事するところとかが空いていて、
かなりムカツキますw




そんなこんなで、帰宅後ログイン。
今日も真ちゅう堀りから。


まぁ言うまでもなく30分で飽きてしまい。


当然採集0個


もうムリポorz
蛙目も0個でしたorz




とりあえず銅300程だけ持って甲府へ帰還。

そしたらツートップくノ一から挨拶が。

俺の返事か何故かオールローマ字なわけで

あれw
とりあえず慌ててモード切替て送りなおし。

そしたら

「中華ですか?」

うはwwwおkww

で、採掘気合待ちに暇だったので、紹介文を英語に変えていたのを見られて

「中華ですか?」

うはwwwをkwwwwwwwww

日本人ですw

その後、うだうだ話していたら最終的に


「台湾ですね」


うはwwwどっちにしてもアッチかwwww
必死に否定する仮面。


「ウォンビンですね」


うはww
超微妙www

「かっこいいからいいじゃん」

ってね、、、


あれ韓国俳優です


根本的に違うwww






その後は、稲葉へ石探し。
そしたら今度はむーさんから電波が。

「武将を早く落としてる人たちはね・・・」

ふむふむ


「ツーコンのマイクにうああああああああああって叫んでるんだよw」


うはw
またまた古すぎw

マイク面白かったのになぜなくなったんでしょうね。


「これ来週の戦術研究会で言おうかなw」


と言っていましたよw
皆煽ってねw





その後、稲葉へ到着。
でも知力がなくて、すぐに退散。
稲葉人多いだけで意味なすorz





で、甲府へ帰還。

そしたらツートップ薬師と、某神主の陰陽に「ご主人様テロ」を受けたので、
某神主には「パパテロ」でお返ししておく。

そこまではまぁ、日常的(ぇ


影法師様が物凄い冷たい視線で見ていた以外は


ウワーンw



その後は、大袋ノック用の素絹をノック。



これにて本日終了。
清水と竹も切れましたorz





信オンも復活の呪文で運用してはどうでしょう


何百文字になるかわかりませんがw
不正もできるかw

メモミスで引退者続出とか面白そうw


忍者復活への道(?)5
↑↑↓↓←→←→BA





特に深い意味はありませんw
なんとなく思い出したのでw
これ知ってる人はファミコン世代ですw




本日の個人的な気分は、コ○ミではなく、


泣け!叫べ!そして死ねぇ!


ですね。(庵)






今日はお昼前に地震がありましたねえ。
うちは高層ビルなんで、大阪でもかなり揺れました。

が、仮面の中の人は

「うはw俺様寝不足で脳が揺れてるよwwww」

と思っていたとか、いないとかw

相方も同じ事を思ったそうでw
さすがですよw






帰宅して、とりあえず、各キャラの知行をチョコチョコと。

ついにやりましたよ!


知行導入初日に知行を貰った採集ッ子の知行LVが2になりました。


かなり遅れておりますがw
個人的にはかなり頑張りましたw


他のキャラは聞かないで下さいw






残りの時間は、本日も真ちゅう掘り。
今日は知力装備で。
昨日より明らかに掘れる量が違いますね。
って

小一時間採集して真ちゅう0ってどうよ

鎧が作れませぬorz

大金箔オフラインなんて豪勢にやるんじゃなかったよorz


とりあえずれいよう角なみの採集確立にして下さい、、、、


で、ムカツイていたので、


蛙目粘土を間違えて丸ごと捨てる


アリエネ・・・




真ちゅう掘り中に、知人から電波が

「もう飽きてきました・・・」

エー

まぁ元々このゲームの戦闘は面白くないからねえ、バランスとか。
その上特化だの、順番だの、効率だの・・・。
気持は解るねえ。


だから俺は黙って主観で壁に向かって炭を掘る


解決にはならないのだけどw

でも、雑談しながら炭掘るだけで少しましかなあ。
炭だけなら無理ですw




そんな裏で某神主の陰陽からまたテロが

某神主:「ご主人様」

只管首をふってあとは無視しておきましたw
裏で真面目な話してたので。




で、その知人壊れはじめて

「槍を屋敷の壁に突き刺したたら突き抜けた、たのし~」

何故そういうことをしようと思ったのかと小一時間w

「壁にパンチしても突き抜けた。たのし~」

完全に壊れた。

最終的には

「どうせ外に放り出されるんだから、庭で寝ますね~」

壊れすぎ。

まぁ今のこのゲームじゃ仕方ない気もするけど・・・。




皆さん、戦闘とか以外に楽しみ見つけましょうね。
俺みたいに。

ネタとか


ネタとか



ネタとか





戦闘を全くしないでも、かなり楽しめてますよ。
むしろ戦闘する方がつまらないwwwww



病んでますよね、俺orz



結局、銅と木節だけ持ち帰り、
車にする気力がないので、本日はそこで就寝。




で、まだ鋼板が無い事に気づき・・・・
鉄もいるじゃんwww
死ねる・・・・



金も尽きたし、入魂材尽きたし、装備作れそうにないやw




助けてコ○ミコマンド・・・・

忍者復活への道4
お盆ってなんですか?






世間様は盆とかいうヤツらしく。
電車まで休日ダイヤ。
アリエネ


しかもそんな日に早番。

いつもと同じぐらいの時間の電車乗ったのに、
予定より15分早くつき、到着すべき時間の30分前。

お盆以外に電車速いw

あと30分寝ればよかったよorz


昼食もガラガラ
何か嬉しいような、悲しいようなorz

ただ、明らかに祭の奴らとかには殺意を覚えます。

殺意の波動に目覚めた仮面



帰り地元についたら、雨がw
むかついたので、ゲーセン寄って雨宿りついでに憂さ晴らし。
カプコン VS SNK2で偉そうにしてる馬鹿見つけて、ボコボコにしてやるw


ゴウキとベガ使って負けるってダサいよw君ww
そんな俺は不知火舞で3人抜きw
超必すらイラネ

お留守番は遊び用のキングとテリーでした。



サクっと帰るつもりが、バカがリベンジとかしてきて泥沼に

次がベガどブランカ

選択する理由がわかりませんw
突撃2キャラ丸出しなので、開幕陽炎で勝手に自爆してましたw

当然あっちが飽きるまで全部勝ちましたがw

リアルタイムでスト2とか竜虎とかKOF初代からやってた人間をなめるなよw
キャリアが違いますw

結局、舞だけで15キャラ抜きぐらいw



時々キングも遊ばせたけど、イリュージョンダンスに簡単にひっかかるし、
トラップショットに捕まるし。。。
かわいそうになってやめましたw



結局、50円で雨がやみましたw





帰宅後はとりあえず知行をチョコチョコと。
そしたら某神主のおんもが居た。

某神主:「ご主人様」

仮面忍:「パパ」

二人 :『ありえねw』


ログインしてテロはやめてくださいねw




そしたら次は素振り芸人の巫女。

「所作:愛をもらった(はぁと」

あげてねーよw

「ネタだからねw」

当然ですw

「知力修正入らないかなあw」

とか言わないで下さいw

「薬師に逃げたのかとw」

違いますw



ログインして10分以内にこんなにテロにあうとは甲府恐るべし・・・。




その後は、真ちゅう掘り掘り。
鎧作るのに真ちゅうがない事に気づいたw


で、30分ほど掘っても1つしかとれず、飽きるw
結局拾ってきた銅で、車作って換金。



そのお金握り締めて稲葉へ。
今日はそれほど重くなかったけど、いい売り子がいない・・・。

結局知力石を見つけることなく、甲府へ舞い戻る。





その後は矢田様wの屋敷にて雑談。
矢田様wが回線落ちしたので、そのままキャラ放置して就寝。
忍は主が居ない屋敷の敷物の上で /寝る 放置w



屋敷に誰か来ていたら怪しい仮面が寝ていたのを目撃されています


あのカッコで人の屋敷で寝てたら通報されそうw


忍者復活への道3
使える雰囲気の忍者になってきました






本日は昼まで爆睡して、昨日の疲れを取り払う。



昼食後にログイン。
知行でキャラをちょこちょこ入れ替えてたら、ツートップ薬師さんに発見される。

で、目をつけられたのが知行して一瞬で落ちた僧。
俺のキャラとは知らなかったようで・・・。


「その僧の名前がウザくて、組みたくないと思ってた」


うはwwwおkwwwww
一番お気に入りなの名前なのになぁorz

僧と薬師の名前は芸術だと未だに思っていますw



その後は稲葉へ行ってお買い物。
とりあえず片手の武器ぐらい作ろうかと・・・。

腕力+13の知力ー3を2つ購入。
改修できるならしたいので、あえてマイナスつきで。
14でマイナスつきは見たこと無いので・・・。


先日貰った秘技を習得したかったので、TDに行こうと決意。
ツートップ薬師さんも一緒に来ると言うので、稲葉で待つ事に。



その間に小刀に付与しようと倉庫を見る。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


倉庫に小刀が無いよママン



生産した後、鍛冶の倉庫に入れっぱなしだったぽいw
忍を落として、鍛冶になり、僧の袋に捻じ込む。


で、稲葉から忍を信濃へ。
甲府から僧を信濃へ。


同時マラソンで中間地点で合流


ちょっと神業w



無事小刀を受け取り、いざ付与!


5ロスったクセに、知力マイナスは3消えた


つまり、腕力21、知力ー3ですorz
嫌がらせかよw

アタッカーする気はないので、小刀51+腕力21でもあんまり気にしてませんw


その後僧は、おかん婆に突撃して、弱すぎて死ねず、
お仕置き鞭で殴りまくったとかw




で、いざTDへ。


検索したら侍と鍛冶と忍ばっかり


余ってる職業バレバレw



10分ぐらい待つと、TD開始。
バサラキター

はじめてかもw

神職が居ないけど、武芸、忍2、おんもがいたのでサクサクと。


途中暗殺忍が加護に瞬殺して、その後弓で死ぬハプニングも


最後まで何がしたいかよくわからない忍者でした・・・。
破らないし、電光石火入れてたよw

武芸も術止めてくれないので、ほぼ垂れ流しにorz
二人とも看破もつき無かったから看破メインにしたら色々きつかった・・・


まぁ無事クリアして、修得は約半マス進む。
ワーイ

たまに修得なかったけどw




その後は、稲葉で少しお買い物をしようとふらふらと。
そしたら某神主の陰陽が居た。

なんか

「ツートップ薬師は某神主の隠し子です。」

みたいな所作が垂れ流しにw
某神主焦ってたぽいw

で、聞いてみた。

「隠し子って血縁関係なんだけどw」

「それはヤだw」

ですよねw



で、高みの見物のつもりが、コッチに攻撃がw

「ご主人様と呼んだ」

の所作がw
稲葉真ん中でwww
テロですよww




その後は、欲しい知力石が無かったので、甲府へ帰り、飯落ち。

飯食ったらついついて寝てしまい、夜またイン。




うまくいけば急所を覚えられそうなので、ソロでTDへ。
20分ほど待つも、鶯谷へ。

こっちも誰も看破やる気なさげなので、看破メインで

完全全体を綺麗にスルーする武芸と軍楽って一体、、、
俺で止まって良かったよw

ほんと野良怖いねw

尼はずーっと回復せず連撃。反撃封じ入りなのに英明なし
薬師は必ず攻撃呪霧から防御呪霧
入魂のみ装備の巫女は気合のあとカシコミダンス

死にかけまくってる鍛冶さんが可愛そうでした・・・。



カシコミしてるので、当然の如く死んでいった巫女以外は事故なし。
時間ギリギリで急所を覚えました。
ワーイ


で、時間ギリギリで指揮官を釣られました


全滅するかと思ったけど、時間がすぐきてセーフ。



TD居るうちに色んな人が興奮して

「忍者で狩りしてるwwww」

とか対話入れてきたけどw
ひどいよw



まぁ何やかんやいいつつ、忍で狩りしたのは久々だし、
ましてや2丹なんていつぶりだろう・・・
しかし、修得楽になったねw



看破2は覚える気ないので、炭山に帰りますね



その後、今まで使っていた腕力の紋とお別れ。
まだ合戦でしか白紙が出なかった時にゲッツしてから8ヶ月ありがとう。
知力の紋に変えました。
どんどん戻れなくなります。




明日からは盆なのに早番なので、さっさと就寝。

今日は頑張ったw
これで硬い所もいけるかなー


友人の婚約祝いは「みかん」
うちの周りでは「みかんのうた」はデフォルトですよ



みかんのうたの前回のツアーライブVerはこちらで視聴できます。

というわけで、本日は高校からのリアル相方の婚約祝いへ。
といっても、毎年盆は集合しているので、ついでみたいなもんですがw



相方は筋肉体質で、格闘技大好き

通称「マッスル」

急に今日が休みになったというので、結局もう一人しか捕まえられえず・・・

もう一人は

合気道の達人

超肉体派が集合w




相方に会う前に、合気道のUとプレゼントを買いに。
悩みに悩んだ結果

小一時間どころか三時間かかってしまい

二人で1万円割り勘で、2品お買い上げ。
でかすぎるよハァハァ
というかコレ、俺がほしいなw




で、待ち合わせと違う駅でお買い物していたので、電車で移動。
で、いくら待っても主役は来ず。

連絡をしてみた。

「ごめんごめん、AV見てたら遅れたわw」

アホかお主は!

コイツ、俺らが3時間も悩んでる間にAVですかww




で、主役登場。
プレゼントはあまりにもデカくて目立つので、もう最初に渡しちゃうことに。


で、そしたら主役の電話が鳴った。

仕事場の人が腕切断(バッサリ無くなり)してしまい、夜から緊急で来てくれとの事らしい。

Σ(゚Д゚;エーッ!



時間みたらあと4時間も無く、どうするか主役に任せることに。

「とりあえずみかんのうたが聴きたい」

飯食うところも選んでたのだけど、キャンセルw
主役にしたがい、カラオケへw




結局中に入っても、歌わず、殆ど話していたのだけど。

予想通りコイツら既に仮面夫婦くさい

ほんと変な二人で、二人でどこか行っても、相方が
「ダルイから帰るわ」
とかが普通でw

何で結婚するんだろうw
もう空気だとか言ってたけどw

金はないし、結婚は絶対しないと断言していたのにw
同じ結婚しない宣言派としてショックですよw



しかもまだ馬鹿な事をいう相方

「婚約後ストリプ4時間見に行ってたらバレてなあw」

馬鹿じゃねーのwwww
4時間ってなんだよwww

月17万程度の給料で金ないといいつつ、そんな所には使うのねw



お金が無いから式は身内オンリーの10人程度でやるそうな。
それでも50万だって。。。
鼻血でそう・・・。

終ってから人を呼ぶとは言っていたけど。
言ってる事がまた意味不明

「猪木のテーマで入場するから」

とか

「猪木のお面買ってきたからそれつけて、猪木の闘魂タオルつけとくから」
とか

達人Uに対して

「皆の前で俺とプロレスVS合気道の異種格闘技してや」

とか

「最後に猪木の引退の台詞から1・2・3ダーでしめるから」

とかw

いやwそれ彼女の方が納得しないだろwww

「俺はコレできたら満足やw」

アホかw





新居の事とか聞いてみたら、まだ未定とか。
俺の家の近くが良いと、彼女の方が言ってるみたい。

そうか、不倫希望か

絶対違うと思うがw








結構話していたので、とりあえず歌い始めることに。
主役のマッスルはハードロック派、合気道の達人はパンク・コア系、俺がメタル。
濃すぎw


とりあえず、メタル流とパンク流でお祝いw

「こんな濃い祝いしてくれるのお前らだけやわw」

何故か喜ぶ主役w
俺のお祝いソングは「亥の子唄」でした。



その後、あきらかにこうなるであろうストーリーな歌を歌ってたら馬鹿うけしてましたよw
あたってるってw

特にマシンガンズの「仮面夫婦」

「最高やなw」
ってw
CD買ってきて家でかけるそうですw



時間も迫ってきて、最後に主役が

「アレやって」

ええ、みかんですよw


その前に達人の方が、歌詞を見ずに歌っていたので、俺も対抗して歌詞みず+フリつきでw

最後は全員で「みかーん」で終わりw
これでいいのw





というわけで、そのまま解散。
何やかんやいいつつお幸せに。
新居決まったら家呼んでくれるそうなので、不倫しに行きますねw






帰宅してまだ予想よりはるかに早かったので、交流会していたので、
城に忍者放置して風呂へ。
みかんのうたで汗だくですよw



で、風呂から戻ると画面が信じられないことにw

某神主:「ご主人様」

某神主:「ご主人様

某神主:「ご主人様


物凄い画面テロ


で、不在解除したら今度は

頭巾鍛冶:「ご主人様」

アリエネw

頭巾鍛冶さんには

「コマ○チ」

と返しておきましたw

そしたら

頭巾鍛冶:「女王様が好きなんですか?」

うはwwおkwwwww
なんでそうなるのwwwww

コマ○チ部隊怖すぎる・・・。




交流会の後は、車作ったり、くみ紐作ったりして終了。
激しい一日だった・・・。







私心:矢田様へw
 何か俺がおかしかったならごめんなさい。

中間材料作成
最近何もする時間がありませぬ




本日も帰宅したらいい時間。
なので、倉庫に溜まっている材料を処分することに。



とりあえず只管鎧板ノック。
これで忍の鎧のベースにしないと・・・。
結局忍者用です・・・。




で、生産してたらツートップ薬師さんが家具をいくつかくれました。
ありがとうー。

というわけで、

「お代官様ありがとうございます。」


と言ったら不評で、


「姫か女王様で」


と言われましたよ。


なので、コマネチ○隊の人達!
俺じゃないぞw





その後甲府の売り子をのぞいていたら、ツートップくノ一がありあえないことをしていましたw


鍛錬済み草鞋オール1文販売


鍛錬代とかで大赤字なんですけどwww


でも本人は

「取り囲まれてアイドル」

とノリノリだったので、止めませんでしたw






その後は、某コマネチ部○神主と少しマジメなお話を。



で、マジメな話が終った。


そのすぐ後に彼はテロにあった。


あえて記しませんw


甲府にいた皆はラッキーですよwww



何度も言いますが、ネタに体はらなくても大丈夫ですw



忍者復活への道2
夏といえば電車ですよね






本日は朝起きたら猛烈な頭痛と吐き気とダルさがw
とりあえず、バファリンだけ飲んで出撃。


昼飯ん時にあまりにも気持悪くてまともに食えず。
仕方ないのでユンケルに手を出す。
ええ、箱入りで、ストロー付きで小さいの。

おかげで生き延びれましたよ。




しんどいので、早めに帰宅。
といっても電車始まる寸前ですが。

電車見ながら銅と真ちゅうを掘り堀り。
ベース鎧あったけど、気に食わなくなったので、つくりなおしすることにしたので、
真ちゅうがいるんですねorz

大金箔で使い果たしたよorz

結局真ちゅうは1つしかとれずorz




まぁ、ほとんどずーっと電車見てましたよw

エルメスハァハァ。

伊東美咲ハァハァと言ったら文句言われたで、エルメスにしときますねw
本人ハァハァではないのでw
役どころとしてハマリ役だと思うよw俺はw



電車見てたら合戦前に透漆を売る約束をしていた巫女さんが来たので、
電車見つつ稲葉へ移動。



稲葉両替は混むので、待ち合わせはいつも茶屋w
茶屋でまっていたら

変な奇声をあげて万歳するマイ薬師

うはw
遠隔七夕テロキターw
何やかんやいいつつ、七夕アイテム久々です・・・。



で、巫女さんには透漆と丹を売ることに。

で、思わぬ台詞が

「秘技いりませんか?」

!!!!

何故スイスなのに持ってるの!?
何かファースト用に貰ったけど、忍やらないからということだそうで。

思わぬ所から出てきてビックリ。
倉庫の透漆全部と交換してもらう事に。

ワーイ



って忍者狩り装備がありませぬorz
それ作る金もいるじゃないかw
今のTDの硬さはありえねえよorz
修得できねえorz



その後、稲葉で石を探し求めるもめぼしい物なし。
甲府へ戻る事に。



甲府に戻ると倉庫整理。
そしたら電波が来た。

冠:「ご主人様」

エーw
テロですよねwこれw



一応弁明しておきますねw
とある人に

「カリスマはやめてくれ」

とお願いしたわけですよ。
そしたら

「じゃあ何て呼んだらいいの?」

と聞かれて、冗談で

「ご主人様でw」

と言ったら、本当に呼び出すんだもんw
その後取り消したのにw



今日もカリスマ以外だったらどう呼んだらいいか聞かれて、

「もう好きにしてくれw」

と言ってしまいましたw
あとで訂正しますから、暴走しないで下さいねw

あとコマネ○部隊の人w
勝手にカリスマで言いあわないようにw



話を冠にもどして、冠といえば、気になるアレ
聞いてみたけど今日はインしたところでまだ対話ないそうな。
つまんねーw



で、冠が大好きな伽羅を売ってくれるそうな。
ワーイ
これで解呪薬つくろーっと。




石とベース装備以外はまぁまぁあるので、
明日からは鎧板ノックして、鍛冶で変換装備つくりかしら・・・。
つまり狩りもサポもベース武器しかないw

攻撃44、腕力15
攻撃51(鍛錬済み)
知力17

という3つのベース武器はあるんですがね・・・。
石がw

ああ、忍者は本当に果てしない・・・。




既に忍に今週6000ぐらい投資したんですが、
もう挫折しそうですw
炭山に帰ろうorz

ああ、そういえば、僧の侍大将試験も放置極意だorz



時間とお金を下さい・・・。
ちなみに薬師は良薬1どころか三椏も道場も皆伝してませんw



だれかマジ装備ない攻撃500ない忍者でも修得できる場所の情報プリーズorz
忍者のことを書くと本当に絶望日記です・・・。



忍者復活への道
いやーほんと夏ですね






まぁ本日も帰ったらいいお時間で。
夏ですね。


とりあえず忍と薬師を浜松から甲府へ戻すだけでかなり時間をくうorz
取り付いていないのに薬師の装備を改修し、涙を流すw



甲府帰ったら冠から電波が

「今日も同じ対話が」

キターw
いよいよ絶交の時がきたか!
オラワクワクしてきただ。


「逆に面白くなってきたからもう少し様子みるね」


うはwおkwww
冠開き直りw

しかし相手のヤツはほんとキモイですねw
怖くてまだ炭山行ってません・・・。

夏ですね。




冠と戯れたあとは稲葉へ。


最近よく忍やれと言われるし、一応装備作ろうかと思って石を買いに。
(あんまりまともな忍者いないの?)
知力14を3つ買っちゃいました。
約3000貫っす。

もう後には引けませんw


これでまた修正入ったら、もう忍者デリートします


かなりマジで。
倉庫には耐久18も入ってるので、かなり金使ってますorz

でも全身作り直すので、まだまだ金かかりますorz
うちの忍は、初期ふりで知力ふらずに、何故か耐久ふってるので、
生知力より生耐久の方が高いので、知力そろえるのは大変ですorz

※狩り装備はないっすw



石を買った一人が最近また見かけるようになった、有名な売り子さん。
徳川に仕官してたのは知ってたんだけど。
よく買っていたし、あの人からなら徳川でも何故か買えるw

でも何かいつもと対応が違ってた気がするなぁ。
気のせいかしら。




で、ふらふらしていたら、ツートップくノ一がいた。


何かこの人あのお金もう全部使ったみたいなんですけど


使うの早すぎだろ、、、まだあれから10日だぞ・・・・。



で、しばらくしたら

「裏でセクハラ発言きたー」

とか言っていたので、

「じゃあこれから挨拶は『かわいい』にしますね」

と冗談で言ったら

「最初3回は喜ぶかも」

と言われましたw
4回目から絶交されそうなのでやめておきますねw

って自称かわいくてやさしくて(ry じゃないの?w

夏ですね。





石を漁り終えたら、甲府へ戻る。
そしたらマナたんに手招きされて行くと、何かすげー袋つくってましたw
奇跡だねwあれw



と、その時


「美剣瞬火、売」


の中華風大声が。
またツートップ薬師か!


昨日山さんがツートップ薬師を発見マクロで出した時と同じ反応にしておきましたw

「きーーーーーーーーーーーーーー」

と、大声で叫んでおきましたよw



で、その声に反応していたのは、さり気なく昨日からツートップ薬師にハマっている、
大海原から戻ってきていた陰陽さんでしたw


甲府の皆さん、毎度お騒がせしておりますw

まぁ、夏ですから




その後は屋敷で、しばし雑談して就寝。
半年ぶりぐらいに長屋に帰りましたw

いつ見ても差し押さえの札のある長屋は最高ですw







当分狩りも透漆もノックする時間なさそうですorz
頑張って忍の装備だけ作ろう、、、


三方ヶ原最終日
いやー夏ですね





いや、ホントw
忙しくて、暑くて、、、思考停止気味。

話を聞くと、軽井沢は先日28度だったそうです・・・。
すげーな、、、羨ましい。


脳味噌が空中分解 白痴



帰宅したらもうかなり遅かったし、ダルいので、お馬さんごっこ。

何度も念を押しますが、プレイではありません



パカパカ走り回るも徒党見つけられずw



そうこうしていたらツートップ薬師が来たので、
馬を渡してお馬さんごっこ。

すぐ死んだみたいですがw



で、コマ○チ部隊に入ったらしいんだが

「みかんみかんみかん」

と挨拶した神主がいるらしくw
誰にでも使わないで下さいねw
どうしたらいいか聞かれたじゃないかw




そのままパカパカ走り回ってたら、ツートップ薬師から伝令が。

武田の門前、封鎖されそう」

エー

道ないのにどうしてだ?
ツッチーにいたので、慌てて引き返す。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


武田のPCがやたら走り回ってますw
徳川いないよ?

あれ?

本陣???

只管探し回る。

そしたらツートップ薬師からの混乱しきった対話が。

ん?

どうやら徳川門前にいたらしい。



コ○ネチ部隊の山さんも慌てて駆けつけていて、
「どうなってるの?w」とw
怪しいと思って伝令しなくてよかったよw



そこから山さんツートップ薬師に惚れそうな勢いでしたw
何か発見マクロ出したりして楽しんでたみたいですw



で、またツートップ薬師から電波が。

「混乱しすぎて駿河に」

おちつけw
明らかに画面の走る向きが違うだろううがw




その間弟子陰陽とチョロっとお話。
うーん、皆悩んでますね。

個人的にもう戦闘での悩みはほとんどありませんw

戦闘しないし

対した事は言えなかったけど、向こうは少し満足?ぽかったし、まぁいいか。
いや、俺のスーパー負け組を哀れに思ったのかもしれんがw




諸角を防衛していたらまた前と同じ位置で落馬orz
突撃まだしてませんw

あ、ツートップ薬師とエロ鍛冶にはアタックしましたw

皆に笑われたり拝まれたりw
くそーw




そしたら、冠から電波が。

「また同じ人から対話きたんですけど」

エー

昨日も対話してるのに

「覚えてますか?」

とか言われたそうなw
キモイので不在のフリで乗り切ったそうな・・・。
流石にキモイので、明日も対話きたら絶交だそうですw

現地は美濃の炭山だそうです。
美濃で炭掘る人は注意しましょうw




寝ようとしたら初鹿野敵襲の報告を受けて、掲示板から走る。
何でついつい走るんだろうw

で、無事徒党をゲッツして、あとは任せて浜松へ飛ぶ。
丁度良いのでここで終わりにすることに。




援軍の皆様のおかげで、無事勝利することができるようです。
一週間お疲れ様でした。








超私信:矢田様へw
 どこまで対話がとどいてるか凄い心配ですw
 オチの前で切れてたら当分ログインしませんねw


三方ヶ原6日目
夏ですね





何か頭が働きません。
たまに変な事言ってると思いますが、仕様ですw




薬師でログインしたら、植村ー石川があるのみで、
あとは全部武田になってました。
やる事なさげ・・・。



中入るとすぐツートップくノ一が居たので、
「夏だねえ」
とか言いつつw


曜日を間違えていて思わず
「最終日」
とか言ってしまいましたw


「献上物がないぞ」

とか言ってたら、最終的には

「病院行けば?」

と言われましたよw
ええ、アッチ系のw




とりあえず秋山防衛してたんだけど、以外に攻めて来ない(´・ω・`)
そしたら援軍さんとかが植村内でNに襲われまくってるので、
只管救援・救援

薬師どころか僧もあまりいなくて、回復がいませんw


気がついたら植村オンリーになっていました


戦闘中の頭巾を真横から眺めてたりw




そのうち全部武田になったので、諸角方面の防衛などを。
って防衛と違うところばっかり攻められますorz




本陣しか残らなくなったら、N狩りするのも、本陣攻めるのも自由だとは思うんだけど、
ちゃんと防衛も意識して欲しいなあと思いつつ。
最後の終わり方で次の陣へ影響しますからね。
特に夜の陣の徳川の勢いに。


今回は真夜中に終わりそうなので、次は6時間コールドされると大胆予想していたのですが・・・。
どうなるんでしょうね。


本陣は3つぐらい落ちたのかな?
結構試験の人が居たらしいですが、真田には情報ないし(´・ω・`)

めでたいのにあんま書くことじゃないかもだけど、
某人は
「どうせ家老になったら来なくなるんだろ」
っていう人もいるし
「徒党とか敵襲情報あるのに本陣行くの?」
って人もいるし。

前者はともかく、後者は俺もそう思うなぁ・・・




で、本陣祭の最中に木曽が落ちたんだけど、
伝令聞いて飛んでいったのは数人。

うちが奥平かわして徒党ゲッツして、対話であちこち伝令。

結局、対話した刀巫女さんが馬出してくれて、割って、
それを撃退徒党がいったから何とかなったんだけど・・・。

相手が時間稼ぎモードじゃなく即殺モードなら仁科行かれてますよ・・・。

ちょっと、エーって感じ。





愚痴で終わるのもなんなんで、ネタ入れておきますねw




昨日とある人のくノ一が炭山でナンパされたそうです

中身は♂ですw
「いい名前だねw」とか言われたそうですw

夏ですね

うちの薬師、名前に自信あるのに言われたことありませんw




リアル知人が「私は長谷川京子に似ている」と言ったそうです

髪型すら似てませんw

夏ですね

俺はいつもハセキョーと一緒と自慢しておきますねw




リアル知人が「私は170センチのモデル系」と言ったそうです

ヒールはいても俺より小さいんですけどw

夏ですね




リアル知人が「私の仕事は秘書」と言ったそうです

秘書ってww
相手も嘘と気づかず、「すごいねー」と言ったそうでw

夏ですね




それを聞いてリアル知人に会いたいと言い出したヤツがいるでそうです

うはwキモスww
しかもリアル知人

「今丹飲んだからなぁ」

とか意味不明な事を答えたそうですw

夏ですね




そんなリアル知人、キタキタキタを連呼するから何かと思えば、涙が出たそうです。

いやw
「キタ、キタよ、キタ」
「は?ナニが?」
「いや、キタよ。あれよ。キタよ」
もう滅茶苦茶

夏ですね



そんなリアル知人、コンビニで全治3ヶ月の怪我をした事があります

客としてw
ありえないよw

夏ですね

まぁ怪我したのは春ですがw




そういえば、エロ刀鍛冶が家老なったぽいですが、
家老会話までエロにしないで下さいねw

あ、彼は年中夏ですね


三方ヶ原5日目
まだ戦果0の人がココに居るとか居ないとか





何か暑くて本日もグッタリ(´ρ`)



朝暑苦しくて目が覚めてしまい、薬師でログイン。

フラフラ走り回ってると、某薬師から

「忍者出して武将行こう」

と言われたんだけど

「ごめんw滅殺時代の腕力生命装備しかないwww」

と謝りましたw
だって滅殺装備作ってすぐ修正来たもんorz

「たまには忍者やれよw」

と言われてしまいw
ソウデスネw
後ろ向きに検討しますねw

でもさあ、また2万貫ぐらいかけて知力装備作り直しても、
数週間で修正くるかもしれないしw
というか沈黙は既に死んだしw



で、しばらくフラフラして、飯落ちようとしたら先ほどの薬師から

「じゃあ薬師で武将行こう」

といわれ。
いやw飯w

という事で謝って落ちましたw
すれ違いですw




食後はバーゲン行って来たけど、心を打つ物がなく、
何も買わずにそのまま帰宅。




で、朝忍やれと言われたし、丁度鉄砲調達してきたので、忍でログイン。

家老会話入ったら挨拶がみかんのうたなわけで

まだ挨拶が「にゃ~」の頃の方が良かったよw
「にゃ~」の挨拶を知る人は結構古い人ですがw




で、鉄砲に兵種を変えた後、お金持って来てないことに気づき・・・。

ぐは

で、カモを板倉に見つけてぶっ放そうとしたら射程圏外orz
そしたら三河僧兵が来たわけで・・・。

僧兵から逃げ、薬師に叩かれ、忍に叩かれ(ry
逃走と存命入れた器用忍者なめんなーw
お前らには髷やらねーw



・・・・・・



画面が真っ黒になって動かなくなりました。


電源落として入りなおしたら幽霊でしたorz
鉄砲タイム1発も撃たずに終了w



それを哀れに思ったマナたんに馬を捻じ込まれて今度は馬に。
馬と鉄砲の人を拉致りまくり、馬&鉄砲徒党完成w


で、冠餃子侍と小宮山で待つこと数時間


全く攻めてこずw

暇を持て余した冠が、徒党なのに電波飛ばしてきた。

「今日も某刀鍛冶が朝からエロ全開ですよ」

実は昨日も冠からエロ鍛冶の報告を受けておりw
いや、他からも報告がw
あれですよね。

武田の外交絶対失敗するよね





で、しばらくしたら小宮山に猛烈なログがキター
やっとお馬さん行けるぜ!


バビューン


は?
まだ何もP見えてないんですけどw

叱咤をかけるために前にでた冠が叩かれたようで

ありえねw
どれだけ待ってるのかとw

その時止まった徒党に突撃しようとするも、タイミングずれるし。
もうダメポw



そーいえば、今日も小宮山に待機中に、もの凄い双子伝令が2回ほどw
何でそこが平仮名になるの?って所まで一緒w
すごいよねw双子w




結局、更に小宮山で冠と待ち続ける。


今思えばアホだ


そしたら石川が武芸割れたらしい。
なかなか武芸は入れないのか、ずーっと伝令が。
そしたら冠が興奮しだして

「冠二刀の出番か!」

全員に否定されてましたw
アナタ軍楽w

ちなみに冠の検索文章は

「冠軍楽」

になってましたw



検索文章といえば、むーさんから電波来て、

「検索文章がフーミンになってるよ」

とw
えーw

チェックしたら「封印」なわけでw
だまされたw




と、気がついたら陣終わりかけ。
馬で1回も割れてないよw

ツートップ薬師が馬乗ったことないというので、
丁度調達してきた馬を渡してお馬さんごっこ。

プレイではありません



で、ナニを思ったのか

「馬で家康混乱させたい」

エーw
無理w


じゃあ本陣突撃して家康殴りたいというので、
どうせ飯落ちするし、と相乗りする事に。

で、俺だけ行く前に撃ち落されたわけで

何でネタ作りを邪魔するんだw
(そっちか)



結局俺が露して、家康を叩かせることに。

何かこの人、大鎧とか着てるのに杖だけ外してるんですけど

逆じゃねーのw




で、カウント入れて家康へゴー!


まぁ俺はNに捕まったわけで


と思ったら、ツートップ薬師が井伊に取り付きw
いや、むしろ襲われたのかw

何か殴るとか言ってるんですけどw

結局殴れずにチーン



浜松へ飛んだら家老会話に「戦果@20」とか流れてるわけでw
うはwやべw

徒党抜けて強行するも旗もらえずorz



で、両替で井伊の話を聞いたら、

熊と技を飲んでいたそうな

殴る気マンマンw



そこでインターバルなので飯落ち。



今日も、もはや定期的になった他国からの勧誘が。
面倒なので、もののふになることはあっても、移籍はしませんw
まぁ、川中島時代に憧れた方々がいる国なので魅力的なんですけどねぃ。




夜少し入るも、勝ちそうだったので、早めにログアウト。
シンデレラどころか23時でダウンw
今日はがんばった・・・

まだ戦果0ですが・・・。



俺も含めて、やたら体調崩してる人が多いんだけど、
皆体優先でね。






私信:矢田様へw
 無理しなくていいから、とりあえず寝ときなさい。



三方ヶ原4日目
合戦中はネタが全くありません
全て仕様です






夏バテモードで体ダルシ
とりあえず薬師でフラフラと防衛


体調悪くてもガンガン徒党止めれるのは仕様ですw


本日も阿部が割れたというんで、救援へ。
叩いたけど先に入られチーン。

が、

入ったのが露の人だったらしく

詠唱がないとかw
エー

死んだ人を追い出しながらやってたみたいで、
薬師で来てくれといわれたので突撃2回目。

また先に入られたわけで

死亡帰りに大鎧の改修で泣けます。

今回はまだ戦果0ですw





そう言えば、冠がかまってほしくて馬で近づいてきてました。
マナたん曰く

「ネタにしてほしいみたい」

とのことなんですが

その後すぐ落ちました

((´∀`))ケラケラ




次入ったら全部武田になっていたので、防衛と露。

マニアックなメタルの話をしながら

メタルな会話の二人が只管止めていたのは仕様ですw
やっぱ防衛は薬師だよねw




まぁネタがないので、書いておきますが
ジャパニーズヘヴィーメタルのネタが多いけど、好きなのはメロスピですからw
パンクはキライです。
ハードロックはノリの良い曲のみおkです。
DIOは神ですが。


防衛中はもっぱら洋楽なら
ANGRA カラオケでも歌えますよ。アンドレもエドゥも好きです
CHILDREN OF BODOM これも歌えますよ。ヤンネのキーボードが神です
DARK MOOR エリサ時代がメインで。シンフォニック女性ヴォーカルハァハァ
DLAGONFORCE リーがキモイけど、新世紀のスーパースピードです
EDGUY ジャーマンの中でも若手王道です
GAMMA RAY 俺の中の神、カイ・ハンセンのバンドです。これもカラオケおk
HEAVENLY ものすごいシンフォニックです。キラキラ
HELLOWEEN カイ時代が好きで今でもイーグルフライフリーはよく聴きます。カラオケでよく歌います
IMPELLITTERI 世界で一番速いギタリストと思うなあ。カラオケにあります
IRON MAIDEN メロスピじゃなくても一番好きなバンドです。ヤニックのダンス、マクブレインのドラム、ハリスのベース・・・そして掛け合い・・・
IRON SAVIOR カイ時代が好きだけど漢ジャーマンは最高
RHAPSODY マジオーケストラ演奏はクサいです。RPG風音楽。カラオケにあります
SLAYER スラッシュの神。エンジェルオブデスがカラオケにあるのが未だに信じられませんがw
SONATA ARCTICA 新世代のキラキラメロスピ。サンセバカラオケでいつも歌います
STORMWARRIOR カイ直系のバンド。モロに全てがカイ
YNGWIE MALMSTEEN 手癖ギタリストwこの人を世界一っていう人多いデスネ

ジャパメタなら
ANIMETAL 歌えます、燃えます、笑えます
ANTHEM 坂本英三が好きなのです。マッド帰ってこないかな
ARK STORM 日本で一番速いギタリスト太田カツ。物凄いネオクラ。音楽としてはインギーとは桁違いにいいです
BLOOD STAIN CHILD 確かプロデューサーがチルボドと同じ。モロにチルボド
CANTA MASAKIのベースハァハァ。指数最高ですよ。元聖飢魔IIのメンツがメインなのでちとロック
GALNERYUS ネオクラを超えた新しいジャンルな気がする。スゥィープとリフが今までに聴いたことない斬新で、まじ凄いです
SEX MACHINEGUNS まぁ語るまでもないw
陰陽座 うちの3キャラこっからとってますからwインディーズ時代が好き
犬神サーカス団 1キャラ犬神です。インディーズの毒のある頃がスキ。ロックですが
坂本英三 太田カツがギターしてた頃ハァハァ。

という感じです。
他も聞いてるけど、書き出すと200バンドとかは無理ですw

洋楽ならカイ・ハンセン関係、日本なら坂本英三関係が好きです。

武将中はさすがに音楽消しますがw
音楽とか聴きながら出ないと防衛はできませんよw



だって来ない時は2時間待ってても来ないもん

三方ヶ原3日目
矢田亜希子ってしたたかなんですか?




いやw
ものすごく気になってw



今日も薬師でログイン。
とりあえずお馬さんごっこ。
(プレイではありません)

まぁ1分後には死んでいたわけで


突撃する前に馬消えるw



その後は走りまわりつつ防衛と伝令と転生と露。



阿部が割れたというので露。
召還陰陽入るも、ツートップくノ一は入れず。
日ごろの行いですよね^-^



平岩が回復割れたと情報をゲッツして、曽根からカウントいれてゴー

また召還陰陽が入りました

叩いても入れず、しかもいつも来て下さる援軍の薬師さんも突撃して叩いたらしく、お亡くなりに;;

いつも援軍ありがとうございます /平伏

ふらふら召還陰陽は今度お仕置きしておきますねw



一度も戦闘入ってないのに大鎧が大変な事になっています



そーいえば、ツートップ薬師と強行でマラソン中、
ツートップくノ一に目撃され

「ネタ作り中ですか?」

とか言われました。
露あがりなのにひどいですw



今回は走りまわってると結構修理してもらえるので、
まだ鍛冶は出していないのですが、大丈夫かな


毎回マラソン終了後の掲示板でと、
見回りで各陣についた時は、援軍へのお礼マクロを出しています。

あんまり言う人いないんだけど、
今回そのマクロに対する援軍の方の反応がとてもよく、
もっと感謝して、行動しないとなーと思います。


残りもこの調子で、感謝しつつ頑張りましょう


(ネタというか記憶がないw)

三方ヶ原2日目
全く貢献できてなくてすみませんorz






ドモ

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

とか言った時間が23時を過ぎていたましたorz




疲れ果ててログインして、時間がないのでお馬さんごっこ


「ごっこ」と「プレイ」のどちらが危険なのか


とかいう会話をしたようなしていないようなw

決して当てはめてはいけません。



お馬さん

殿様

お医者さん





・・・・・・



いや、、、ネタがなくてw




肝心な馬は、徒党来た時周りに誰もいなかったので、
突撃ではなく叩いてチーン

しかも手裏剣でもなげるつもりが、


治身丹を使った人がいるとか


ハイ、私ですorz
足止めで丹使って馬無くすとはorz




落ちる直前に、面白そうなイベントがあるとマナたんに聞かされた。
でも、まだ理解できていませんw
何かたのしそーですねぃ

むかーし、鯖落ちした時に見た人は何人かいるかな。
将星なら忍者出せますよw




というわけで、たいした役にも立てず、
本日もシンデレラでお休みなさい。




と言ってから30分ほどイヤイヤする悪い子が居たとか居ないとか。
もはや仕様です。



残りの期間皆さん頑張ってくださいねー。
(他人事かよ)

三方ヶ原1日目
このサイトは疲れ果てた忍法さんが慰めあうサイトです。




本日ログインはまぁ、いいお時間orz
しかも上杉スイスでビックリ。
同盟国の敵対奪うとはなに考えてるんでしょうw



忍で浜松へマラソンしてたら
ツートップ薬師から電波がきて、
本当にころ柿を買ってきてくれたそうな。

昨日石屋のように、離籍中に
「うわ、ころ柿買い忘れたorz」
とボヤいただけなんですが・・・。


で、受け取った。

倉庫2枠分

テロかと思いましたよw


で、水を買おうとしたら米を大量購入したらしく、米もくれるらしい。

900個

新手のテロかと思いますよwこれw
とりあえず買ってきてくれた事実に感謝と感動で
思わず大乗衣をあげてしまった。

今思えば高価すぎるなw




その間に和島君のサモ1が武田に戻ってきたとの電波を受けました。
おかえりー



旗貰って、水持って、薬持って。
いつものお洒落特攻服やめて、櫻さんから貰った上下にして。

いくどー。


浜松を出てから、飯と水とを売却表示。









うわw
米だww
ありえないよママン

倉庫に入ってる水とさっき貰った米を間違えて持ってきてるw

というわけで浜松へ帰還。
気が付いてよかった・・・・。



と思っていたら、流石は真田部隊

「薬師として最低な事をやってしまった・・・」

と嘆く一人の薬師が。
水を忘れたらしい。



これは・・・
米を渡すべきだよなw

阿部前に居るとの事で、阿部へ。

って地形前と同じかよ

コーエーのランダムはすげーなw
3連続ですよ・・・。



おかげというか、なんというか・・・
迷わず阿部へ。

そこでターゲット(ネタの)を確認し、取引を開き米を捻じ込む


つもりが取引拒否された


ちぃっ
倉庫ではわからなかったけど、取引はグラがあるから無理ですねw


「ネタを作ろうとしてるのかと思ったw」

とか失礼な事を言われてしまった。




当たってるんですが


ブー





今日は防衛はけっこー好調。
ガンガン徒党止めれた。
目の前では取り付かれて無いぞ。


彼方此方から情報を集めて伝令もガンバる。

「何か今日はこの部隊静か」

と嘆いてるツートップ薬師。

いつのまにか部隊会話から抜けていたそうな

夏ですね




伝令といえば常葉からも情報貰ってた。

うちが大久保で馬捕まえて、薬師では勝てないので、あとは任せた~と死亡。

「取り負けたけど他の人が倒した」

との事で、

「これで安心して死ねる」

とか言ってしまったんだけど、

よく考えれば既に幽霊なわけで・・・。

日本語難しいねw





その後、情報のやりとりのしすぎて常葉ぶっ壊れた。

「常葉選手、伝令で浜松から動けませんw」

とか電波が飛んでくるw
電話もこなしてたそうなw
頑張りすぎですw






という事で12時で本日終了。

「シンデレラかよw」

と言われましたが仕様です。

といいつつイヤイヤする悪い子が居たので遅くなったとかなってないとかw





あつくてダルイ時期なので、無理せず、体調優先で1週間頑張りましょう。
あと援軍様への心遣いは忘れずに!

やっと心遣いが通じてきたっぽいですよ^^


DANCE OF DEATH
夏はスポーツドリンクと言う人と、
お茶だという人がいる。
どっちがいいんかハッキリしてくれ。







今日はマシンガンズの明日発売のシングル「愛人28」を先行買い。
家までガマンできずに帰りに聞いた。

聞き覚えありまくるメロディ

早口言葉っぽいところがモロに覚えがある。
ただ何のパクリか思い出せない。
何だろう・・・
一日コレが気になって仕方なかった・・・。

インギー、ラウドネス、メタリカ、スレイヤー・・・
過去覚えのあるものではない気がする。
勘違いかしらw

※大○愛とか浜崎あ○みみたいに隠したパクリではなく、マシンガンズは自他共に認めるモロパクをする



あと櫻さん引退の時、自分で見れなかった花火はマナたんとこで見れます。
昼の花火イマイチorz
そういえば、昼の花火見えないと苦情が出たんだけど、
よく思えば夜中ずっと打ち上げてたことになるのかな・・・。




あと一人、うちのハートを射抜いたお方が。
こちらのお方なんですけど。

時々この人に自分が重なることがあるw

ハチロクが出た時点でヤラれました。
壊れたー。と思った人もいるかもしれませんが、自称
「これがうちの地」
だそうです。

最近ライバルが増えてきたので負けていられませんw




笑いを得たあとログイン。
薬師を浜松に移動させるついでに稲葉でお買い物。

昨日と違って人は赤くならないけど文字表示が1分とかかかるんですけど

なによ、これ。
買い物どころか売り物見えないってばorz




それまで対話してた、ツートップ薬師と、石屋2号と合流して稲葉を徘徊。
はじめて気づいたんだけど

石屋は猫かぶりすぎ

リアルでバカウケですよw

普段の石屋のまんまだと思ったんだけど、ツートップ薬師からしたらアリエナイらしい。
( ´゚д゚`)えーーー
石屋がどうなってたか知りたいw


石屋といえば
「なぁ」
から始まるボヤキであり、
「ダメか?」
とか自虐的になり、

最後は爆発しないで身内で処理

うちみたいに吠えないだけエライですw

「よくわかってるなw」

と言われたけど、アンタのぼやき何回聞いてると思うのw

本人曰く、最近は「なぁ」ではないらしいが。





石屋としていた合戦の話。

裏方とその他とは見える物など違う物なのか?
答えはYes

二人とも同じ意見。
他の人はわからないけど。

実はこの前「今の合戦に不満があるのか?」と聞かれた。
答えはYes

裏方ってみんな同時に方向性とか、やっている事の意義がわからなくなったりする。

ぶっちゃけ今の合戦が理解できないし、どうしたらいいかわからない。
考えとか違うんだろうね




まぁ、そんな話とかもしつつ。


1週間で付与石結局1つも買えなかったorz
売り子がいても敵国だと何か買いにくいのはうちだけでしょうかw




石屋が落ちた後、強行借りて浜松へ移動して本日終わり。



本日は言うつもりの無かった未来系ifがポロっと出てしまった。
聞かなかった事にしてくれ。
というかスマンね。
何か最近自分が悪い人に思えてきた。





最後に書いとこう、今日(日記時間では未来か)地獄への序曲がなりはじめた。
今回は合戦で使う力はないと思うので、皆さんよろしく。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


