仮面忍者の絶望orzline
毎日が絶望な仮面忍者の日常をお届けします。 現在、課金停止中
携帯の方はhttp://maneki.blog12.fc2.com/?m合戦用裏方入門はこちら
貴方は 人目の絶望した方です。
ネタのピークは終わりました。2005~2006年でお楽しみください。

只今管理者が課金停止中のため、連絡事項があるかたはこちらから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一年間のまとめみたいなもの
いろんな一年の記憶をw


・新年
戦場で迎えたw


・戦闘
忍者が一年で2歳LVアップ

薬師が35歳ほどアップ

さりげなく生産鍛治が基本潜在が一番高くなる


・富士川終焉
短かった富士川が終わる。
最後の陣のみ参戦し、新人取り付き教育。
30人~40人ぐらいを連れて走る。
もうやりたくないw


・忍者封印
腕力マンセーな忍者に嫌気がさして、器用耐久振り忍者封印。
→薬師へ逃亡


・薬師を育てる
倉庫から一気に46歳へ。
特化は神通を選ぶ。
知人から「医術に汁」といわれ続けても神通で。


閃光4があるから後悔はしていない。


個人的に閃光なしでも今でも神通を選ぶ。

同時期に経験の狩りをしていたやつらはもうほとんど60ぐらい^-^

さりげなくLV40から武将のみで勲功ためてカンストw
もっとさりげなく、100位以内には結構いるw


・生産
生産は丹を覚えたのが45歳ぐらいで、ひたすら透漆にまみれる。

大薙刀200本ノックにて、自慢の大薙刀完成。


・採集
今年も炭山で過ごす。
あふれんばかりの磨きの処理にこまってたまに知人にプレゼントw

で、一緒にとれる漆で結局透漆祭り


・何故かネタ帳をつけはじめる
まぁコレですがw

6月にはじめた気がするので、さりげなくそろそろ半年です。

われながらよく続いたw


・薬師が真田へ配属
真田へ配属され、30代前半からウロウロしていた怪しい薬師。
当時は真田はいつもひとりでしたが、気がつけば多くの仲間に出会えました^-^

多くの芸人とは言ってはいけない

おかげさまで中老試験何度も突破しても冠プレイです。



・フターゴ
自他共にかぶりすぎを認めていたフターゴとマナカナになりますた^-^


・戦術研究会
戦術研究会の某薬師→某忍という流れから3人目のゲストとして語らせていただきました。


東西合戦中につき、過去最低の戦術参加人数をたたき出したのは仕様です。


次のゲストは山さんを指名しました^-^


・巫女みこナース
素振りさんの一言で軽くブレイクw
知らずに使っていた人wごめんなさいw




ほかは忘れましたw
何か良いネタあったっけ・・・。


2005年最終日も2006年の最初も巫女みこナース
日付がかわる30分ほど前にログイン。
久々なのに、日付かわるギリギリw



合戦後なので、浜松にポップ。

久々にポップしても数分以内に対話ドドーンw

久々なのでついていけず、あわあわw


とりあえず、本日は目標があるのです!


前回の三方で武将だけでためたポイントで年賀状配布をw


まぁこんなギリギリにやるなって話ですがw
インできなかったので仕方なすw


で、そこで交換してから知る衝撃の事実。


年賀状渡すのに和紙がいる件について


おkwwww
そんなもの持ってなすw


電波していたあっきー先生に和紙のありかを尋ねる。


「稲葉しか売ってない」


おkwwwww
稲葉限定ですかw


というわけで緊急で稲葉へマラソン。


ポテポテ遠江から信濃へ。


信濃へ入った瞬間、弟子陰陽から振り逃げテロを食らう


どこにいるんだw
検索すら引っかからずw
弟子恐るべし。

リスト見たら入れ替わりで遠江でしたw
おえねーw

日付が変わるまであと30分ないのですw
急がねばw



そのまま稲葉へ。
無事和紙を購入し、稲葉に居た知人数人に年賀状ばらまき。


そのまま、マッハで三方へ戻る。
2年連続戦場で年越しをw

そして年賀状ばらまーきw


とその時、衝撃な電波が。


「合戦では年賀状わたせないからw」


うはwおkwwww
計画一気につぶれるwww


というわけで、計画を変更して甲府へ。


目標人物に発射して、その他居た人にバラまきました。
もらえた人はラッキーということでw


と、その時素振りさんから電波が。


「これからカウントダウン見に行くから何か叫んでこようかw」


キターw
素振りさんGJw

ということでお願いしました。



「巫女みこナースやってこいw」



一年の終わりは巫女みこナースにありw
素振りさんあとは任せたw


で、素振りさんのリアクション。


「無理www」


エーw
素振りさんダメぽw

つうか無理なら言うなw




で、甲府で年賀状配りながら新年を迎える。


まぁ日記に日付としてこれでいいかはおいといてw




甲府に

「おめでとー」

などの大声があがる。

ここでやらねばいつやる!


というわけで。


大声:「皆さーん、元気ですか~!?それでは早速いってみよ~!はい、1・2・3ナース!!」


新年一発目の大声はドサクサに紛れて巫女みこナース達成。


それまで「おめでとう」と盛り上がっていた甲府ですが・・・



華麗にスルーされて静まり返りました。



あれだけ盛り上がってたのに誰もついてこねーのかypw



年明け数秒で、新年初スベリ



年明け数秒でこれか、、、w
悲しい新年の幕開けですw



当分はおめでとう電波で大変でしたがw



その中でいぢっとくのは3兄弟との挨拶ぐらいですかね。

グリーンがいたのでグリーンへ挨拶を。


「あけおめーw今年こそ韓国撲滅をw」


ということで、新年の挨拶をw
韓国撲滅には大賛成っぽいですねw

韓国は沸いてるのは確認してるんですが、冠プレイですw


「妹にもよろしくねーw」


ということで、沸いている韓国を置いといて、沸いていない妹への伝言お願いしましたw

とその時、


グリーン:「韓国またのぞいてるよww」


新年早々韓国おkwwwww
それでも韓国は冠プレイしといて、後に沸いた妹とも挨拶しときましたw


「あけおめーw今年こそ韓国撲滅をw」


姉妹そろって同じリアクションをしますw
やっぱ似てるよw

妹二人の意見は韓国不要のようですw



ついでなので、韓国が横からのぞいてるので、妹二人とこんな会話を。


「韓国さー。将来絶対にのぞきか痴漢で捕まるよねw」


現状そのままだと確実ですねw


妹二人:「うんwwww」


お墨付きですw
韓国更生しないとやばいぞw




いろんな電波をしていると、年賀状がアイテムと交換できるというので交換へ。
櫻さんから電波がきて、うちの年賀状が大当たりでおしゃれ装備に化けたそうですw


うちはというと、グリーンの年賀状がおしゃれ装備に、
素振りさんの年賀状が立物に化けました。
その他はネタアイテムか家具でしたw



その後は櫻さんの屋敷に呼ばれたので、年賀で貰える家具を見てくる。
雪に桜に紅葉に・・・・季節感ネーw
かまくらにこもって遊んでましたw


その後は、弟子陰陽を年をあけてやっと発見したので、
遊んできましたw

そんなこんなで年末年始終了w



ということで(?)一年間お世話になりました~。
来年もよろしくです。


ネタ徒党が行く
今日も腐るほど寝てイン。
インしたら二日連続前哨戦ってどうよ。


掲示板で殴りと冠と遊びながらボー。


まぁまた冠は貞操を狙っている。


冠は、二日連続で珍しくアグレッシブです。
助けて。


で、その冠なんですが。



2回旗なのに、滅魂を守護して死亡したらしい。



旗折れなのに、何故か自慢げな冠。

さらに冠。


冠:「6人で戦闘開始しても良い所まで持っていくのが冠クオリティ」


なんか激しく自慢しているっぽいです。

よーく考えてみましょう。



それって結局負けたって事ですよね?



冠クオリティ微妙w



殴り薬師は殴り薬師で、相変わらず異次元をさまよっています。


で、その時、某神主から電波が。


「ネタ徒党で武将行くぞ」


エー。

そして、トドメの台詞。


「殴り薬師もいるから」


激しくネタの匂いがする徒党ですねw

ということで、ネタ作成に徒党イン。


またまた徒党に入る瞬間から大好評なマイ薬師。


エー。

とどめに、


「ネタとしては名前載るならこっちが良いよな」


とんでもない理由で、殴り薬師に負け(?)旗を受け取るw


開幕は2徒党で山内へ。

うちらのネタ徒党が無事ゲッツ。

殴りとの呼吸はサッパリあわないものの、20分かからずサックリ撃破。



あんまりネタにならず



が、討ち取りが出た瞬間に冠がやたら萌えていたw



次はうちらのみで、佐久間へ。
某神主は神職ではカウントやりづらいというので、久々にカウントを。

いい感じで走っていくものの、露が足りねーw
佐久間を目の前にうちの襲われログがダラダラダラ・・・。

ピッ。

と音が鳴って佐久間を叩く。

キター


まあNの方が早かったわけで。


無念orz



次は可児へ。
今度は不本意ながら旗は殴り薬師です。

またまたカウントしてゴー。


また露たりねーw

が、またまた可児をタゲってピッと。


今度は可児キター!


まぁ取り付いたのはうち一人でした。


うち以外はPにつかまったらしいorz

うちがサックリ可児に殺された後、何故か残り3人がPを倒して取り付く。


なんかめっさ盛り上がっている件について。


殴り薬師もインしたようで。
が、活持ちと神職が居ないのでサックリ負けていましたw



ということで、可児リトライ。

またまた可児をピッと。

ブランクがあっても、重量オーバーでも走ることは負けませんw

今度はやっとフルで可児ゲッツ。


そして開幕。



3ターンにしてマイ薬師は戦場の土を舐める



全体でゴリゴリ+呪いのうえ、守護でない残り生命でモロに4連もらたw


徒党の生命はみんな1/4ぐらいな件について


ええ、ぶっちゃけていうと超ピンチですw
先陣開幕で薬師死亡ってw


ええ、私ですけど何か文句でも?


まぁ何とか立て直して、蘇生貰う。

そして、気づいた事実。



旗なのに、活がなくて、ヘイト上がりまくりな殴り薬師。



ちょwおまw


ヘイト下げる技能は何があるか聞いてみた。


殴り薬師「抗毒付与ぐらいw」


ちょwおまwww


何故か実装に存命と予防術はしっかり入っている殴り薬師。
なのに活なしw



うちが全体連発しても、活もするんで、ヘイト逆転しますねw
まったく殴られません・・・w


非常に危険なネタ徒党。



気がついたら全部呪詛が着いていた。



第十部ですかw


そこでヘイトを下げる名案(?)を殴りが発想する。


殴り薬師:「ひたすら解呪w」


この徒党の先行きやいかにw



で、回復は薬師2で、うち神通、殴りが医術なわけですが。
某神主のマクロは

「詠唱薬師さんへ」

とかなわけで。


薬師2なんですけど。


どっちかわからないので苦情をw


結果として、殴り薬師は僧扱いになりました。


途中から「乙女薬師」になってたけど気にしないw


で、霧散で詠唱消えたので、詠唱を待つ。


某神主:「子守」


カナ:「詠唱は?w」


某神主:「あw」


ネタとしての息ピッタリ


しかも子守はきれいにレジられるというオチつきですw



殴りとの呼吸もまったくあわずw
フターゴってほんとにやりやすいw



なんだかんだで途中で忍者まで死んでしまい・・w
かなり苦戦w



昨日に続いてとっとこ系武芸はうるさいです。


「この薬師相変わらず治療しねーなw」


うっさいw
神通はそういうもんで武芸は放置じゃーw



ということで、マジメに戦っているのか、遊んでいるのかわからないこの徒党。

40分ぐらいかけて、やっと@2までw


@2になった瞬間殴りが沈黙と共に、バーが入らなくなる。
あれw


「落ちた?」


確認してみる。



単なるオサボリだった殴り薬師。



エー

ということで、場を盛り上げるべく、どさくさに紛れて宣言。


「5-1」


殴り薬師の御株を奪う殴りをwww


きれいに炸裂し、125という微妙なダメージをたたき出すw


ついでなのので、最後に残った3にもネタを。


「3-粉」


まぁその前に殺されましたがw

長いネタが終了。
疲労困憊ですw



そこで飯時なので、解散。


殴りよ、頼むから予防一度も使わないなら抜いて活入れてくれw



ばうw
今日も15時間ぐらい爆睡してログイン。
眠気がとまりませんw


インしてポテポテ走っていたらすぐにフターゴ発見。

すぐに拉致られて、フターゴで久々の戦いをw


そしてフターゴ雑談。

遠江の行く末について。


で、遠江が取られるなら、採集係りの陰陽の目録のために、
戦闘もしないといけないとかいう雑談を。


マナ:「ねぇ、陰陽を戦闘させる気あるのw」



カナ:「ばうw」


眠さのあまり、わけのわからない吼え方をしてしまうw
ガチで打ってしまった自分。


マナ:「ばう?w」


ツボに入ってしまったらしいw


カナ:「ないw」


やっと訂正した時には時既に遅し・・・。


フターゴ挨拶が「ばうw」になってしまう。


何かある度にすてべ「ばうw」

本来の意味を無視してひたすら「ばうw」



でも何故か通じ合っているフターゴ



改めて思った。
フターゴすげーわw


そんな時、フターゴ電波キャッチ。


マナ:「前野、神職割れたw」


マナカナ:『ばうw』


通じ合っているようです。


回復一枚なので、侍鼓舞ありなので、回復でもいいとの事で。


これってご指名ですよね!?


と思ったら、回復と神職が救援用意していたので、露することに。


ポテポテ走っていって気がつく。


重量2倍だから華麗に追い抜かれていく罠。


周りのみんなが力尽きるのが見えるw

これは、、、


装備 → 首 → 腰 → 足 → 腕


ここで力尽きた。


ええ、目の前に前野が居ますよ。


ポチッ。

バビューン。


カナ:「(*´∇`*)」
カナ:「(*´∇`*)」
カナ:「(*´∇`*)」


満面の笑みで救援へ。


マナカナ:『ばうw』


そんな中、見覚えある連中の反応。



「なんか来た」


まだいい。


「変なカッコの薬師来た」


ええ、天蓋はずしたとはいえ、


サンタ帽子、姉川、水妖の袈裟という激しくおしゃれ装備です。


とりあえず、一通りの反応を見て、、


なんとなく大歓迎されていると大胆予想



まぁなんやかんやいいつつ。
フターゴだったので、回復もそれほど悩むことも無く。

けっこうサクっと撃破。
旗がマナだろうが治療はマナ、活はカナですw


「ばうw」と叫びながらも戦闘を続けたわけですが。
その間の某とっとこ系武芸(お前特化変えすぎw)は



「貞操守っとけw」



をひたすら連呼します。
助けて。


で、貞操なんですけどね。

前野中に話していたわけですが。


誰も冠が貞操を狙っている事実は否定しない件について


エーw

「貞操狙ってるのは冠だけだからw」

で納得しないようにw




ついでなので、貞操にオチつけときますね。
今日も冠から電波が来まして。
一発目。


冠:「愛してるよハニー


キャーw

ついに冠から(ry


誰か貞操をm(ry



その後も冠からの猛攻は続きましたが、省略させて頂きますw



ガチで貞操ピンチ


不要でヘタレな韓国
15時間ぐらい爆睡して夕方から合戦へ。

今回初出勤ですw


フラフラしながら防衛とか。

久々なので、対話もやたら多くw
フラフラしていたら対話の対応のみで大変ですw

そんな中、韓国から電波が。


ただで対話多いのに韓国ウゼー


韓国大迷惑です。
同時に妹からも電波が。
もうケーキ食ってきたらしいw


仲悪いといいつつ、よく同時に電波をする兄弟ってどうよ


で、韓国は冠プレイで、会話をw

3兄弟といいつつ、さりげなく4人目が居るのですがw


クリスマスのあとに妹(4人目の誕生日)があるわけですが。


「そのうちクリスマスと誕生日が同じにされるよねーw」


とかいいつつ。


クリスマスのあとに誕生日だと金かかるしねw


で、どうしたらいいかよーく論議してみた。



そうだ、韓国の誕生日を無かったことにしよう。



これで、一回分が浮きますw

というわけで、韓国の誕生日はもう二度とお祝いされることは無いでしょうw



で、そんな中、韓国が大声でシャウト。


韓国:「土屋前に徒党」


お、韓国が徒党を見つけたw


というわけで、韓国をあおってみる。


大声:「韓国w徒党とめれw」


徒党見えているならとめるべきですよね(’’



韓国:「無理wwwww」



大声でヘタレっぷりをアピールしてしまう韓国。
非常に情けないw


そしてそのまま露に、たたかれる韓国w

つかえねw


うちも露にたたかれたりw

ボロボロでしたw




といか、韓国のヘタレっぷり以外全部ネタ忘れた罠


冠の確信
ものすごい勢いで爆睡して、昼からイン。

インしてすぐに記憶を多少失うw

マナたんからの電波でお目覚めw


ふと、キャラ変えて振り返ると3兄弟の妹が立っている。

久々に遭遇し、電波を。


とりあえず、韓国が居ない事を確認する。


韓国はいないが、グリーンは居るようで。


韓国居なくて万歳


グリーンとは2週間前に約束をしていたので、グリーンに電波を飛ばす。
2週間も冠プレイしてゴメン・・。

グリーンはTD篭りしているようで、グリーンを待つ間、妹と遊んでおく。


と、その時、妹が、異世界の言葉を発する。



「いちぇ」



へ?w
「いちぇ」とはなんぞやww


どうやら「きて」と言いたかったらしい。


妹についていって、結局妹の屋敷へ。
屋敷でグリーンを待つことに。



妹の屋敷にはお札がズラっと並べられていたので、
いつのまにか袋に入っていた、「悪霊退散」のお札をプレゼント。


その「悪霊退散」のお札は「韓国退散」として扱われる事になりました。



韓国いらねw



次は、大きな木の下にもぐって遊ぶ。


発想が妹と同世代になれるうちってある意味天才か。


と、その時、妹が言った台詞。


「この木はね、韓国が触ると爆発するんだよw」


韓国、本当に妹から嫌われてるんだなw



次はしばらく、屋敷を走り回る。

と、その時、悲鳴が・・。


地蔵の裏にハマって動けなくなる妹。


なにーw
これは危険と思いつつ。
近づいて救出を試みる。



まぁうちも余裕でハマったわけで。



よく考えたら救出なんて出来るわけねぇww



結局地蔵の裏に閉じ込められたまま、グリーンの戻りを待つことに。



グリーンが戻ってきて、3人合流して、約束を果たすことに。
2週間前にSS撮影したいと言われていたのですよw


で、うちが選んだ場所。


当然のごとく真田の横と両替


真田の横ではグリーンと並んで真田部隊として撮影。

一瞬妹の中身が韓国に変わる。



韓国、妹に撮影のためだけに呼び出される。


そして、真田の横で、撮影終了。


グッバイ韓国。


撮影だけ済んだら用済みで、結局無言のまま去る韓国。
韓国本当にいらねwwwwww



真田で撮影後は両替へ。
グリーンの要望で、天蓋装備でw

両替奥は人がいたので、両替前で撮影されつつ、インタビュー?されるw


が、脱線しすぎてインタビューにならないグリーン。


単なる雑談か?w

最後にグリーンから年賀状を貰って終了w


妹はその間に寝ていましたw



その後は寝落ち(本日2回目)してしまうw



夜は鍛治連のイベントへ。

2週間ぶりなので、人酔いとログ酔いして気持ち悪くなって離脱・・・w

とりあえずたくさんの年賀状ありがとうございましたw




そして、最後寝る前に、冠からおやすみの挨拶が。

いつも通り冠におやすみの挨拶を返す。



冠:「やっぱり乙女」



冠にはどうあがいても乙女に感じるらしい・・・。

誰か貞操を守ってください・・。


まだ生きています。
久々に休みなのでのんびりと。
召しは某カップうどんw

お湯沸かすところからなので、待ち時間が長いので、
JJを読みながら待つ。

JJに見入っていたら、うどんのびてたw




2週間ぶりにPCを立ち上げてログイン。
忙しすぎて起動すらしておりませんでした。


まぁ各々の反応はさまざまです。


「生きてたのかw」


これまだ序の口。


一番ヒドかったやつ。



「○○○○行ったんじゃないの?w」



えー。

私が居ない=○○○○ですか?w

2月に延期になったので、原因はそれではありませんw
ガチで忙しいだけですw




久々ということもあって。

対話の量がものすごくw

ほんと動けません。

たくさんの対話ごちそうさまでしたw

おかげさまで覚えておりませんw


幽霊でもわかるらしい
インしてフラフラと防衛を。


ブランクはあっても結構徒党は止めれるもんです。


で、浅利を狙うであろう徒党を見つけたので、敵陣へ飛び込んで叩いて割る。

グッジョブ自分。


と、その時電波が。


「今戦闘してます?」


敵側の知人ですね。


「うんwしてるw」


「奉行:LV46:1体を発見しました。」


LVといい、身分といい、、、

確実にうちっぽいですねw


「何でわかるのw」

と聞いてみたら

「なんとなくわかりますよ」

とのことで。


織田とはまだ覚えられるほど出撃してないだろう。


何故だw



そして、割ったやつをぶっ殺しかけたら救援呼ばれてパタリ。


幽霊で辺りを見回す。


明らかに見覚えのある敵国の旗のキャラが横で馬上から見ている件について


本気でバレていたらしいw


で、あっちではいったいなにが起こっているのか。


敵国に囲まれる天蓋幽霊。


何故だw


お辞儀~手を振る~平伏

何でもありw

どういうことだww


そしてトドメに


「ウッフフフフフ」


敵国幽霊七夕テロを受ける。

幽霊でも愛は通じるらしい・・・。


何か貴重な体験をしたな・・・w

疑惑
インしてフラフラ合戦へ。

まああんま覚えてないんですけどw
リアル日付で2週間前の話ですw




疲れたので少し休憩していたときのこと。

冠:「

相変わらずな挨拶な冠。


いつも通り普通に返事。





特にたいした深い意味もありませんが。


で、しばらく冠と会話。

何か冠の様子がおかしい。


なにやら気になって聞きたいことがあるらしい。


冠:「男の方ですよね?」


えっと、、、、

今までの長い付き合いであなたは私を何と?


先ほどまでに軽い挨拶に貞操の危機を感じる。


その後、冠を問い詰めてみた。


冠:「乙女の臭いがする」


何でバレたんだろう

( ´゚д゚`)エー

冠は今までの過去の会話をどう思っているのか・・・w

危険を感じたので言ってみた。


「惚れても無駄ですよ。」


当然の話である。

が、冠の答え。


冠:「○○たん○○たん○○たん」


あえて伏字にさせていただきますw

とある人の名前を連呼する冠。

まぁたしかにw



・・・・



ってフターゴなうちは代わりということですかね?


さらに貞操の危機を感じます。

誰か冠から貞操を守る方法を教えてください・・・(ガチ)




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


