仮面忍者の絶望orzline
毎日が絶望な仮面忍者の日常をお届けします。 現在、課金停止中
携帯の方はhttp://maneki.blog12.fc2.com/?m合戦用裏方入門はこちら
貴方は 人目の絶望した方です。
ネタのピークは終わりました。2005~2006年でお楽しみください。

只今管理者が課金停止中のため、連絡事項があるかたはこちらから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
木曽川援軍
帰宅後斉藤の援軍へ。

小牧終わりだったので、稲葉にわいてすぐいけるわーとか思いつつ。


薬師御頭に会話したら援軍の恩賞の話でした


ああ、、、自国でないと旗もらえないんだっけ・・・

忘れていましたw


甲府と松本どっちが近いか悩んだけど、信濃でおさまるので松本へ。

フターゴと会話しながらマラソン。


遠いなw


信濃に入った頃電波が。


冠キタ━(゚∀゚)━!


まぢで何でインして5分以内に見つけるんですかw

ついでだし本人に聞いてみた。


愛らしい


いらねw

特に今日は同時にログインぽく一人で盛り上がってた冠。

ボスケテw

でも冠から電波来る前にもうフターゴ会話はしてるから^-^

負けてるよw



ということで?信濃から尾張へ。

遠いなwww



美濃~尾張へ

遠かったw


・・・



関所兵(σ´Д`)σゲッツ!!



あれww

小牧と思ってたwww

伊勢からの木曽川らすぃw

死んだら松本に戻るので必死に逃亡w

そのまま尾張をつっきって木曽川へ。


勝ってるぽいなー。

ってか静かだな・・450人オーバーなのに・・

とりあえずポテポテ走り回る。

んー、知人もほとんどいねw


と某尼の巫女を見つけたので所作攻撃。

ああ、あと「尼」が気にくわないぽいので訂正


ドM尼でどうですかね


まぁそこは置いといてw

所作流した瞬間徒党が来て野々村いかれるorz

20分防衛待機してたのに、うちを探す間にいかれたぽくw

超ごめんww



堀池(だと思うw)が落ちたらしく徒党とまってるぽいのでそっちへ。


尾張補給兵が襲いかかった


うはw

いきなりわいたwww


「ちょwwログがwww」


と某尼巫女にツッコまれつつ補給にヌっころされw

インしてすぐ幽霊にw


そのまま鎮魂もらって復活。

転生してくれる人いねww



大声もぜんぜん聞こえなくて状況もわからないので


ふたりでしばらく海に浸かってました


つうか、海に寝てる間に敵も味方もこないだけではなく、大声一度も聞こえないってどうよww


あまりにも暇なので怪我もちで足軽とソロしてみることに。

数分後


カナ「足軽@3」



「それって減ってないんじゃww」



( ゚д゚)ビンゴー

毒でねww

へらねwww


「呼び出し通って7になる予感w」



本当に呼び出しが通る


しかもおんもに結界、神職に加護はられるw

殴りでは無理ぽwwww


ということで数分後


本日二度目の鎮魂をいただきました。


怪我とはいえ足軽つええwww



大声も聞こえないし陣落ちて行ってるのでここで合戦終了w





残り時間は軽くPL


仕官約2年でやっと手裏剣召還を覚える。

石までとおいw


でもこれで手裏剣は配布できますw

手裏剣も意外に気合くうのねぇ・・。
ネタは必然的にふってくるようです
さて


課金して3日目


相変わらず色んな電波が来るけど


冠のアレだけは毎度変わらず


徒党に入ってようがマッハでみつける彼はどういう構造なんでしょうかw



明日からまた旅に出るので(※仕事です)、今日は軽く。

といいつついつもの行動をw


とりあえずマナちゃんに状況を聞いて防衛。


今日もフターゴは息バッチリで(ノ´∀`*)




って



ん?

1つ多い Σヽ(゚Д゚; )ノ


某頭巾忍者さんですたw


マナ「三つ子」


( ´゚д゚`)えーーー



カナ:「カナのフターゴを取らないでください」


こんなカンジのやり取りが大声で流れていましたが気のせいですw



その後


カナ:「すりけんください」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


華麗にマナにスルーされる


フターゴorz


数分後


マナ:「あれwもしかして手裏剣くださいって私に言ってた?w」


歩いてる陰陽あなたしか居ませんw


フターゴすれ違い勃発w




まぁそれはおいといてw

相変わらず中のラインはマッハで落ちていたのだけれど、信繁に集まりすぎなのでセルフで左右に分かれて防衛をw


特にもっこは採集係りの上司なので気合で防衛。



マナカナ+頭巾忍者ぐらいしか張ってなかったけど何度かしのぎました。

フターゴバッチリw


ってもっこに徒党が攻めてきたとき、一人割りますた。

まぁここまではよくある話で。


もっこ投げてる間に華麗に殺され


その間にマナたんに伝えて撃退してもらいますた。


とその時、相手側知人から電波が


「あれ、おんも2垢になった?」


いやいやいやw

そんなことしませんw


どうやらキャラメイクまったく同じのマナカナは相手側からは同一人物が中身に見えるらしく


ワロタw

やっぱり同じ動きしてるんだねww

たたかれた人は2垢が交互にたたいたと思ったのでしょうかw




そんな中、菅谷がふたり割れたという情報が。

わずか数秒後、そろったという情報も飛ぶ。

よかったよかった。


マナ:「菅谷まだ5人らしいけど?」


は?w


とりあえず菅谷へ向かう。

わからんからとりあえず行こうw


と、走っていたら、援軍さんが幽霊だったので、ターンして転生。


再び隠れて気合ギレでゴー!




バビューン



入れたよw



って


徒党員に韓国がいるんですけど


うはw

ハズレたwww


と次の瞬間、さきほど転生した援軍さんも入ってくる。

お、そろたw


ん?

転生?


転生したよね?


・・・・


カナ:「いやな予感がするんですけどww」


まだバーが出ているだけで参戦はしておりませんが・・。



%GZを白でやってみた。



隠形の術、霊視、疾走、転生・参、生気変換・参
再生・参、瞑想・弐、飛脚・弐、応急措置、活身・四


・・・


うはw

華麗に転生実装ww


そして次にきた援軍さんは当然怪我もちw



ネタ徒党キター



まぁ所詮菅谷なので、活だけでいけるわけですがw

ただ、1つだけ華麗に宣言しておきました。


カナ:「気合もったいないから韓国には活しませんね」


もったいないw

選べる技能が活と生気変換しかないけどwwww


なんか韓国がわめいてるけど華麗にスルーw


まず鍛冶に活いれてっと。



はい、転生あけなので気合切れ


これは仕方ないねwww

というわけで。


生気変換・参


2ターン目にしてw


韓国が何かわめいてますがこれも華麗にスルーw

まぁ気合が少ないのにはもう1つ理由がありまして。


どうせそろってるだろうと思って、オシャレ装備(姉川こみ)


そろったって言ったやつが悪いw

というわけで


カナ:「誰だよwそろったって流したやつw」


徒党員ですた


ちょwwwおまwwww

これは仕方ないwww

うんwオッケーww(何がかはしらんw)


特に事故もなく、安定して撃滅していくわけですが。


韓国:「この薬師本当に活くれないんですけどw」


はじめから言うてるやんw

ちなみに他の人の生命バーはピカピカしていますw


カナ:「最終的に韓国だけ死んでいるのがおいしい」


ねーw

というか、それを理解しているのか素敵な援軍の僧さんは


さりげなく韓国だけ単体回復飛ばしていませんでした


韓国乙w

この徒党本当に緊張感がなく(なくしたのはうちぽいがw)

裏でもっこの防衛もしつつ一度徒党とめるw

まぁ菅谷中に取り付かれたけどorz

菅谷もあっけなく終わり。


韓国生きたままで。つまんね






疲れたのでそろそろ寝ようと本陣へ戻る。

・・・

ん!?


本陣入り口に何故かNがw

刀巫女さん達が救援で撃退してるぽい。

「大丈夫?徒党つくろか?」

「大丈夫です」

そか。じゃあ寝よw


「あ」


折れたらしいw

やべww

という事でシャウトして人集める。

群がってきた人を無言拉致で即席を。

カナ、武田ツートップ侍、某軍楽をまず(σ´Д`)σゲッツ!!

んー。

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

普通に歩いていた援軍の薬師さん、僧さん、鍛冶さんを中華風に(σ´Д`)σゲッツ!!

@一人・・

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


本陣の柵の裏に隠れていた頭巾忍者(σ´∀`)σゲッツ!!


とりあえず目に付いた人誘ったらこうなったww

ということで戦闘開始。


開始2ターン目にして気づく事実。


「あれwどっちか鼓舞いれてないのw」


気合がないことが判明


そして次のターン


「ねぇ、この徒党のダメージソースって誰?w」


「さぁw」


へらないぜwwww

頭巾忍者は攻撃実装まにあわずなすw

武田ツートップ侍も完全盾実装w

援軍鍛冶さんが怒って怒り待ちwwwwww

とその時、


「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」


ん、この聞き覚えのある詠唱は・・・


「閃光w」


何故か閃光を積んでいた北条某薬師さんw

活4から閃光・参ノスーパーコンボで減らしていくw

うちは閃光積んでませんorz


「こんな閃光したのはじめてたw」


そりゃそうだw

全ターン閃光wwww


とふと味方のバーを見る。


頭巾忍者落ちてる件について


ちょww
何かPC調子悪くなったらしいw
そういえばうちもツッチー落ちた瞬間にPCが致命的エラーで落ちたw


という事で、頭巾忍者を置いといて、武田ツートップ侍と尼さんが実装変えるために一時脱出。

入れ替わりで頭巾忍者も実装変更へ。


戻ってきた尼さんの実装。


殴り実装ですた。


殴りキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

頭巾が戻ってくる頃に怒りが炸裂したりしてはほとんど片付いていましたw


某軍楽「即席にしてはこの徒党おもろいなw」


確かにいろんな意味でおもろいなw


カナ:「党首が可愛いからね^-^」


やっぱり沈黙の霧ですたw

という事で無事撃退w

長かったけどおもろかったw


ってLVが47にあがってしまいましたorz


すん止めしてたのに・・・。



その後は疲れたので就寝w

それではまたGWにw
課金二日目@小牧山
久々の自宅フルでの休みなので本日も戦国へ。

折角の休みなのにクセで早く起きる(死)
歳かw


やることないしそのままイン。

あら、フターゴがもう居るのね。

うちより遅く寝て早く起きてるとはw

歳かw



朝からの活動はいつも通り、伝令・足止め・露など

何か昨日とは違って勝ちそうw


佐久間前をポテポテ走っていたらものすごい勢いで救援が出るw

なんだよw出しすぎだよw


ツートップ薬師ですた


救援ってより、敵が逃げるときみたいな勢いで垂れ流してますw


「ちょwおまw救援だしすぎw」

「だってw」

だって何なんだよw


まぁ要約したら「神職割れたから助けて」ということでw

探したけど近くに神職いない・・

ということで?僧が一度インして往生だけ通して持たすことに。

そしたら電波が

「安定してるしこのまま行けそう」

へw


「いやwつるべ来るから神職にw」


「あw」


どうやら一番嫌な攻撃が頭から消えていたらしいw

そしてわずか数秒後・・


「つるべで折れた・・」


ばかーんw
イヤな予想は当たりますorz

結局、その後言い訳を聞いていたわけですが・・


「あ、おはようございます。ご主人様。」


会話の順番がおかしいだろうがw


ってそこにツッコミ入れてしまったのでご主人様のほうを突っ込み忘れました(死)




結局その陣は明智が落ちたりと結構暇で・・・

一条裏でNに引っかかってる二刀を見つけたので、逃げたところを襲うw


イケメンロリコン浅井長政が家臣、磯野カツオの姉川十一段殺しの威力を見よ!!



華麗に殴り殺してくれるわ!


ささっ


「きゃ~」


ポテッ



武士道二刀だったわけで・・・


誰も居ない一条裏で一人反撃即死w

おいしいようなおいしくないような・・・w

マナたんは笑ってましたけどw

目撃者が居てこそのネタなんじゃーw



その後も勝ちが確定したので突っ込んでくるやつたたいたりしてたけど・・。


何で敵陣ど真ん中でソロでつっこんできて、治身がぶのみして逃げるんですかw
かなりの人数がw
しかも殴りと閃光しかしない46歳相手にw

久々で理解不能ですw




結局その陣は勝利して、そのまま前哨戦へ。

あばれるどーーーー


華麗に漏れまくるマイ薬師


なんでw

薬師少ないのにorz


みんなに


「LVが低いからだ」


とか


「日ごろの行いからだ」


など素敵なご意見をいただきましてw

LVだろw


つうか、待ちの間空中浮遊/寝るしてたら某尼の薬師が冠のように添い寝してきましたが、冠を思い出す時点でうちはヤバイですw

つーか粉係りと思ってた薬師にLV抜かされてるしw

しかも前哨戦あっちは戦闘しまくるしw

きーw


で、うちの成績。


3戦3敗


3時間フル登録で(死)

ありえねw


しかも3回ともむーさんとセットww
なんでw

3回目以外は盾なしだたので、

むーさん2ターンでチーン→カナが次にチーン

のワンパターンでした(死)

回復できねぇよw



しかし、前哨戦漏れまくるのに徒党組めたら何故か毎回党首なのは何故か



名声ないし・・LVも一番低いし・・・なんでw


まぁ一番かわいいからだよね^-^


落とし方がマナチックですがw

本当のところは仕官日数?




まぁ前哨戦は忘れてw

次の陣へ。

まぁやることは一緒だけどw

何故かやたら回復が割れるのでひたすら救援へ


一度もはいれませんでしたけど


つか、たたいた瞬間旗折れとかw



まぁその陣は苦しかったので何したか覚えてませんw


寝ようとしたら殴りがわいてなんかホザいてたけど、華麗にスルーw


マナたんにおやすみのあいさつをして就寝。


ってまたマナがダダこねてたのは内緒ですw


つうか変なもん食うなw



今日もたくさんの対話とかありがとうございますw

まだ生きてますよw



ちなみに面倒なので以下よくある質問w
[課金二日目@小牧山]の続きを読む
課金しますた|`・ω・)ノ
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



ということで?



課金しますた。


沸く日はほとんどないけどw

家にたまにいるし、気分転換程度ですがw




というわけで支払い処理を済ませて久々の戦国へ!


無限の高みを目指して戦国という場所は久々ではなかったり

185階までで乙orz



というわけで、薬師を選んでイン


何故か長島に沸いたマイ薬師


Σ(´~`;)

記憶にありませんw

なんでこんなところにw


国勢を見たら合戦してたのでそのまま合戦へ。

久々の合戦ヽ(●´ε`●)ノ



色んな人から対話もらったり


大声で叫ばれたり


ごちそうさまでした


ありがとうございました。



とりあえず久々の戦場でフラフラしてたら





やっぱり冠でしたw



華麗に冠プレイでスルーしてw

そのままフラフラ


半透明なフターゴ発見


再会は幽霊でしたw

フターゴ電波してたら久々で華麗に誤爆しまして・・


白文字「ばうw」


ときめもチックになってしまいましたorz

といいつつ、ときメモは結局無料期間ですらやらず。


コーエーはクソだけどそれ以上に(ry


まぁあの話はおいといてw


その誤爆を見た「アイツ」から電波が


「何がばうwだよw殴っちゃうよw」


どうぞw



更にフラフラ。

マナちゃんに拉致られて、ふたりで散歩。

久々でもフターゴでしたw
かぶりすぎw


マナ:「カナちゃんのダーリン発見」


へ?


冠参戦


3人でふらふら。

プロ発見。(σ´Д`)σゲッツ!!


プロ:「マナカナネタ徒党には居れませんので脱党しますね」


ひどいなw
課金した日に言われる台詞じゃねw


といいつつ4人でふらふらw



と、そのときフターゴアイが山内に徒党発見!

逆境の隊列にして

「逆境なら長持ちするかな?」

とか言いつつ山内へ突撃!


バビューン


あれ、一人なんですけどw


ってマナちゃんも叫んでる。


マナ:「一人なんだけどw」


あれw
別の徒党を同時にたたいたらしいw
と、その時


冠も一人で叩いてたらしい


何この徒党w

とそのとき垂れ込み情報が。


義信で一人立ち尽くすプロの姿が報告されました


ちょwおまw
だめぽww




ネタ徒党とおさらばして、伝令とか足止めとか露をしながら更にふらふら。

マラソンを終えて、掲示板で伝令シャウトしたその時


大声:「ご主人様!」


ちょwwおまwww
あほwww

大声でツートップ薬師にご主人様と叫ばれるw
復帰初日からありえませんw
とその時、


大声:「過去の人ですね^-^」


ツートップくの一の方ですw
こいつらありえませんw
過去の人でわるかったなーw

まぁ負けてる中一瞬掲示板が盛りあがったからいいですw




ということで?露へ。

途中で徒党が捕まったのが見えたので急遽ルート変更。


ソロで佐久間へ取り付き


そして華麗に逃亡w

鍛冶に叩かれて救援が群がる中、さらに華麗に逃亡w



そして再び佐久間へソロ取り付き



いいネタになりましたw




その後も色々対話もらったり、叫ばれたりw所作されたり。
敵国から電波受けたりw

対応しきれなかったけどw

またコートが必要になる頃までまともにこれませんけどw



見かけたらネタくださいね


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


