仮面忍者の絶望orzline
毎日が絶望な仮面忍者の日常をお届けします。 現在、課金停止中
携帯の方はhttp://maneki.blog12.fc2.com/?m合戦用裏方入門はこちら
貴方は 人目の絶望した方です。
ネタのピークは終わりました。2005~2006年でお楽しみください。

只今管理者が課金停止中のため、連絡事項があるかたはこちらから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
長篠@最後になるのか!?

原因の9割は合戦な気がする今日この頃


ハァハァ
疲労がとれんorz



インしてあっきー先生から電波。


あっきー:「珍しく早いね」

カナ:「体調悪くてw」


(中略)


あっきー:「元気そうで何よりですw」


いや・・w

元気とかそういう単語1つも出てねぇw

どういう扱いですかw




まぁ今日もやることやるだけと只管転生。

途中であまりにも戦果が「アレ」なので、戦果を取りに。


抜け駆け7体を4人で退治ハァハァ


めっさこわかったw


しかも若干一名は只管閃光です


閃光なめんなよwww






さて、ここで私を思い浮かべた方。





逝って下さい^^^^^^^


只管閃光をして退治していたのは北条の某薬師さんでしたw


「死ぬまで閃光」


と断言し本気で閃光を続ける男気はステキですw

いつも援軍ありがとうござます。 /平伏




その後も露したりとかして戦果取りに行くけど、なかなか・・・。


さて、どうするべか・・・・。

上条の門よりのNも枯れてるし・・・。



!!!!!



上条の中から釣ってくればいいんでないの?

無茶な閃きで行進かけて飛脚入りで陣をグルっとまわってN釣り。

職人芸ハァハァ


ということで、微妙な戦果をあげつつ・・・。


2/2のスーパーな確立で刀巫女さんがお亡くなりになりましたが;

うちが釣るために飛脚と防御術と存命とこーどくを入れていたので、実装が無く;

釣るときは今度から活4だけじゃなく蘇生も入れておこう・・・。



露も行進ありなので、同時に出た人よりも早めに突撃できてなかなかいい感じですた。

ただ一度だけ馬たたきにいったら、越後僧に捕まったけどw


と、その時


マナ:「華麗に越後僧に捕まってたねw」


しっかり横で見ていたフターゴ

きーーーーーw



次の露では本陣前なのにタヌキのヌンジャに叩かれorz


約20分もタヌキとの死闘は続き


なんで暗殺忍が裸の生命約1400のクソシ相手に・・・w

可愛そうに投げるアイテムが苦内でした・・w

苦内もつきた哀れなヌンジャは文字通り手も足も出ず逃げていきましたw

生中継していたあっち側の知人曰く

「見逃してあげてください:;」

いやw

叩いたのアッチw

逃げたのもアッチwww


まぁ色々聞いてみたら小牧のほうがまだ負けっぷりはマシだったようですが・・・orz



その次はプシドーに叩かれ、逃亡入れたら みね。

まぁこれはいい罠

次のターンも逃亡入れたら予想通りみね。

もはや救いようがありません・・・w

あっち側の知人ですら哀れに思っていました・・w

次に叩かれたのはオンモードー。

開幕催眠。

まぁよくある話で。

次に逃走入れても催眠。

もうね・・w誰か仕様教えてやれよwww






その後も露メインであとは転生。

とりあえずしんどいので、やるだけの事はやって就寝・・・

っとまたマナがダダこねてますが仕様です。

って


マナがどんどん飲兵衛になっていきます。


たった二人で一升あけた事もあるそうな・・・w

とどめに墓穴を掘ったマナ


マナ:「飲んでも貞操だけは守ってます」


「だけ」ってどういうことだよwwwww

あとで「言動」も付け加えられてたけど・・・w




そんなこんなで、うちの長篠終了。

負け数がギリギリイッパイなわけですが、メンテ後どうなるのでしょうか・・・。

何はともあれ、援軍・客将の方ありがとうございました /平伏



長篠@ぁゃしぃ師弟対決
ウハ、コールドギリギリ・・・。



とにかく戦果を稼ぎに。


そんな中のとある救援。


さぁヘイトとって旗守ってしぬべーw


カナ:「死ぬためにイン」


お弟子様:「それは私の仕事です」


怪しいコンビが揃う。

お互い死ぬ気マンマンという世間とはかけはなれた二人ですがw


お弟子様:「私の生命は1600ぐらいです」


何やら死に自慢が始まるw

1600か・・・


怖くていえませんでした。


私は1400以下で怪我もちです


武器すら姉川だから付与0ですよw


ということで、師弟死に合戦開始。


予想通りごらいほー連打から殴られまくるお弟子様


畜生ww

おいしすぎるじゃねえか!

(この人たちは世間と指標が違います)


お弟子様も殴られて死にかけても満足げですw


お弟子様:「死んだら放置で」


畜生ww

なんかカッコイイじゃまいかwww



結局もう一人の薬師さんの救護でお弟子様は逝くことはありませんでしたが。。。w


最後@2になったとき、バーを見るとかしこみダンスの雰囲気が・・・。

いつもの如くすりけんはありません。


相手は加護を張っています。


悩んだ結果、殴り薬師の迷言を思い出す。


「毒が出れば反射よりダメージでるからw」


これだw

という事で殴り宣言。


かしこみダンスもキター


お弟子様:「間に合いますかねぇ」


冷静に分析するw

まにあうよw
ダンス前に叩いてるんだからwww


でもまぁバーは通っているわけですが・・・w


「ぇぃゃっ」


ザクッ


800オーバーキター


加護の上から怪我もち裸の薬師の一撃としてはすばらしいw


カナ:「800だすのがアイドル」


喜びに浸っていた次のバーはお弟子様なわけですが。


ごらいほーで最後の一撃でしとめる。


物凄い勝ち誇る陰陽と、落ち込む薬師が居ましたよっと


千オーバーとか出せなくてもいいもん・・・w

殴りには夢があるんじゃーw




死ぬ目標を綺麗に忘れたわけですが・・・w

次は高梨を落としに。


取り付いたけど、盾も神職もイネェw

しかも薬師3だw


・・・


・・・・・・



ここで死ねばおいしいんでないの



残り二人の薬師は援軍さん。

ここはさっと華麗に死亡して身を引いて盾を入れるのが武士の魂。


死ぬこととみつけたり!


とりあえず、旗に活4と生命力付与だけして甲府へ舞い戻りました。

マラソン中には

「ダメじゃんw」

という素敵な評価をいただきましたw



結局盾が入って高梨は落ちたけど、戦果たりずコールド負けorz



通称チュウカで救援時は気合がなく苦戦

人がいない場所だったので、気合を自己完結(ナゾ)で退治

気合2でもいけるもんだ・・・





最後に転生取り付きで家老になったLV5の巫女○○ ○さんおめでとう^^^^^^^^^^

そして、いつも馬でハメマゲ狩りの坊主が援護しにくるというステキさw

武田本陣はいろんな意味で大騒ぎです^^^^^





インターバルは、推挙あげたり、マナたんのおもりしたりw

マナたんはブログ移籍計画を立てていたけど、結局自分で探したとこやめて
うちと同じところにしましたw


フターゴ愛ですよね^-^


夜までに見た人はラッキーですw


かなり表示がおかしかったのでw


マナたんに修正とかを教えていたわけですが。


マナ:「カナちゃんが宇宙語はなしてるw」


宇宙語じゃねえw

そんなLVのマナブログ、いろんな意味で心機一転お楽しみにw


あと、本日桁が繰り上がった、お誕生日な某神主おめでとうw

週末の長篠
やっぱり記憶になく。

覚えていられる状態ではありませんねorz

疲れたら別キャラで参戦して気分転換してました。


それでも皆「中華」って呼ぶの酷すぎ


中華じゃねーーーーw

中華なんか沸く前から武田におるっつーのw

しかも鉄砲撃つ中華がいるのかyp


でも薬師より足止めが長持ちする悲しい事実orz

硬さが違うな・・・



そんな中華モドキで走っていたとき、素振りさんが敵のど真ん中から抜け駆けを釣ってくる。

おお、ナイス。

ということで、イン


他に盾が居ないわけで


うち怪我してるしw

ひー、と思っていたら警護だけで悲しい生命にw

タスケテ


回復は某マゾ尼薬師と素振りさん


「炉の人は放置しますね」


と素敵な冠プレイを頂き、存命発動どころか術で死亡w

もっと精進せねば・・・


幽兵に至っては、相手鉄砲だから守護と警護抜いとけばいいのに、無駄なスロ2つで撃たれまくりましたがw

まぁLVで天然一所ですよw



更に、マナたん達がソロ取り付きでやっていて、周り誰も居ないので聞いてみた。


カナ:「炉専門いかがですか」


マナ:「盾むーさんだけだしいいんじゃw」


!!!!


誰もいかないし行って警護だけで華麗に死のうw


ゴー


猛烈な勢いでNが8体も襲い掛かってきましたよ


低LVパワーw


カナ:「N8つもきてつかまったw」

マナ:「ぷぅ」


いやwそこ喜んどけw

大量にNつっていったので、他の人が入れたようですw




あとは基本薬師で。

走れないキャラやっていたから、昔の習慣で転生貰いながら。

基本は只管転生。
叩けないしw


そんな中、韓国から怪しい所作が


韓国に上杉に間違えて所作送られる


このキムチ野郎w

転生貰いたてで怪我短縮行くのも面倒なので、キムチ野郎をいぢって遊ぶ。


話題は韓国のにおいについて。


どう臭いのか本人から聞いてみようw


カナ:「キムチ」

韓国:「キムチいうなw」

どうやらキムチ系のにおいではないらしい。


カナ:「キムチじゃないならサリン?」


・・・



韓国はサリンを知らないというジェネレーションギャップ発生



おたすけw

某宗教団体が使った化学兵器な毒薬ですw


猛烈に否定する韓国(キムチ)。


カナ:「じゃあアンモニア系か?w」


韓国だし落ちるトコまで落とそうw



韓国:「むしろそれ系に近い」



うはw
冗談で言ったらビンゴw
っていうか認めてしまったww

そら家が臭くなるとお母様も嘆くわ・・・w


カナ:「家で放尿プレイするなよw」



韓国:「漏らしてねぇよw」



漏らしたとは一言も言っていないのに「漏らしていない」と自爆する韓国キムチなアンモニア。

これどんどん自爆してるんでないの?w


その後もとことん韓国製アンモニア臭キムチをいぢって遊ぶ。


韓国:「あんたそればっかだよw」


自分がいぢられキャラということにまだ気づいていないらしいw

とりあず皆さんは「韓国」改め「アンモニア」と呼んであげてください^^



そんなアンモニアで遊びつつ跡部防衛していたら武士道に叩かれるorz

怪我だよママン・・・。

転生したてで足止め実装だし、出来ることはとにかく殴るw


「ぃゃっ!」 → 「ササッ」 → 「バシッ」 →「ぅゎっ」


このループを5回繰り返したわけで


早い話が5連続反撃くらい

怪我ウゼーw


でも毎回反撃が500以上貰うのに何故か生きている生命1400な物体


ヲイヲイw
500*5=2500だろw

やたら丹投げてくるしw

韓国に実況生中継をするほど余裕のあるまったりとした殴らはしばらく続きました・・・w

結局必殺の救援7きたけどwww

あれだけ金使ってマゲもらえないだろ・・・wそれじゃ・・・w


トドメにオニコジ言ったときに、術とめるのにすりけん無かったから殴ったら守護反撃で死にましたがw

取り付いたの4人で開幕一人死亡はorz
(うちが二人目の死亡w)




露した時には不思議な尼に叩かれ・・・。


薬師相手なのに敵陣ど真ん中で開幕からずーーーっと防御


何がしたいんだろう・・。

とりあえず、頭がもうすだったので、ぶっ壊すために連打連打連打w

防御術関係なしで350とかでる殴りマンセー

毒5回も出たよ・・・w

ドンドン粘ってくれてなかなか楽しいですw


最後は相手放置して殴り逃げしておきましたw



まぁ殴ったのはこれぐらいで、後は只管殴られるw

そんなカナを見た韓国の一言


韓国:「マゾ?」


マゾはおまいだろw

チガイマス


相手を叩いたり叩かれたり丹殴られたりして地味に財政を痛める究極のSプレイです


うちは裸だし丹投げないので痛みはありませぬ。

これぐらいしか楽しみ見出せねぇorz




戦果足りなくて援軍さんや客将の方とソロ取り付きしたりもしたけど、
やっぱ旗の色が白か緑ばっかですね・・・。
赤いても見た名前か客将・・・

何度か取り付いた時も非武田ばっかで

「ハハハ、もう慣れましたよw」

とか言われる始末orz




武田の合戦なので武田が頑張りましょう。


甲府で売り子しましょう
本日はとーじんぼの続編から。
薬飲めば反撃祭りでアっというまに終了。
15分ぐらいでおわた・・・w

そのまま勢いにのって、金山へ。
金山も入り口のネズミをあっというまに退治して薬あまりまくりで楮終了。

そのまま山賊へ行って、一年ぶりぐらいに新しい特化を貰うw

まぁまだLVが足りませんのでorz


そのうちネタ武器を持ったキャラが登場するかもしれません。



無事終了したので甲府へ。

ヒマなので、財政破綻後の売り子。


重量3倍間近でトロトロ歩いていたら


マナ:「重くて前にすすまないんですかw」


カナ:「か弱いから^^^^」


マナ:「^^;;;;;;;;」


なんか不満げですw


あっきー先生も小刀が売れないというので、あっきーを安く見せるために
サクラとして3倍ほどの値段で横に立っておきましたw


相変わらず世の中の必要なモノに反した大業物がメインですからそれは売れませんw

だけど使われるものは安いですw

でもすぐ1つ売れたけど・・w



その間にいらない中古テッポをむーさんから売ってもらう。

まぁ戦闘用ではなくて、馬落とすようなのでw

ありがとー。



と、そのとき、マナ忍から拉致られる。


・・・


マナはコントローラー間違えて誘いたい方と違う方で誘ったようで


大丈夫ですか


マナ:「甲府売り子会へようこそ」


と、人が増えてきたのでとりあえず


商売繁盛神隠し


商売妨害w


マナ:「うれねええええええ」


本性で(ry



と、そのとき、お弟子様が連突の古文書を売っていたので聞いてみる。


カナ:「それって槍?」


槍らしい


これは姉川で殴れという神のお告げに違いない!


ワーイw
今の流派腐ったらやろーっとw

と、そのとき


お弟子様:「ついでに付与石取り扱いを5冊いかがですか」


不要物押し売り販売キターw

あそこの売り子はいつも謎の物体が多いですよね・・w

というか、薬師ですらまだ付与つけれませんw


なにやら過半数が山さんの押し付けっぽいですがw



と、売り子にあきたマナがぼやく。


マナ:「中田が福島にいるから会いに行きたい」


また中田かよw



マナ:「一目惚れされたらどうしよう(’’*」



マナたんの妄想はもはや素振りさんクラスへw


カナ:「大丈夫だよ^^^^^^^^」


そらなぁw


カナ:「ボールしか見てないと思うw」


お弟子様:「なるほど」


お弟子様ツッコみいれずに納得してしまうw


マナ:「乙女の夢は壊しちゃいけないんだよ」


いあいあいあいあw
だからそれ妄想w

マナたんは中田が絡むとお空へ旅立ちますw


本線始まったら中田はずされて小野が出ると思うといったらご乱心気味でしたw



と、その時、またまた1つ売れましたw


カナ:「アイドル性が高いのでまた売れました^-^」


ハハハ
後から来て一人売れまくりさっ!




マナ:「ネカマがかわいそうで買っていくんじゃ」



うはwおkwww

哀れみキターw

つうか、女のフリしていないので違います!


そこで富士でソロでタンパコを漁っていた某隠し子からツッコミが


「本物がここにいるのに困ったものだ」


いやいやw
おまいは、、w

皆売れないからってひがまないで下さい^^^^^^^


カナ:「うちが居るとマナたんが売れないっぽいね^^^^^^」


その瞬間売れていくマナ販売店


きーw


マナ:「ホホホ」


それを中田の前でやってきてくださいw



そんなこんなで、本日の特売会終了。

家がバタバタしているので、出没がこれから非常に微妙・・・
久々の育成日
何故か長篠の改修費が3000貫を上回り、破産ポイw


姉川が何故か1500貫ほどしたのは何故・・・w
改修してませんw
つうかできませんw

とりあえず、川中島と長篠は連続で開拓ゲッツ。
いつの間にか秘技も転がり込んでいて、何をやったときだかw




課金してずーっと合戦だったけどポッカリ一日空くと何していいのやらw



平日これないから尚更・・。

長篠中はマナたんとかに

「隠し子育てるから」

と断言していたわけですが。


週1か週2ぐらいしかインしないのに育つはずもなく


それに気づいた週末の真夜中


マナ:「よく気づいたね」


この人、気づいててツッコんでくれてなかったぽいw
ヒドイw





どうするか悩んで、とりあえず浜名湖で楮集め。
一度キャラデリしてるから仕官短めだけどそれでも2年↑なので5枚
(でいいはずという前提であつめている)

盾僧を挫折して、転職したわけですが。
事実上はもともとセカンドの位置に居たキャラです。
デリって薬師が2番目に繰り上げられたわけですよ。



浜名湖は結構アッサリと自己完結。


器用振りの反撃最高w


疲れたのでボーっと

そしたら、習得ついでに櫻さんがお手伝いしてくれるというので
しょーせんきょへ。


まぁ4キャラいても中身は2なわけですが


たまーに追尾引っかかったりしてたけど・・w


4キャラ徒党はサクサク狩りを進めて、断片5枚ゲッツ


まぁ一枚間違えて獲得されずスルーされたけどorz

半習得狩りだったので、一丹で力尽きる二人w



その後は@一枚なので休憩後またまたしょーせんきょへ。


何故かこういうときはマッハで出る断片マジック


わーいw

これで一日で2箇所完了。


次のターゲットを探す。

あっきー先生に相談しつつ次のターゲットを決める。


地獄谷いくぜーーー


蛋白と方解もとれてウマー大作戦デスヨ


駿河ー相模の抜け道で密偵に強行気合なしで襲われる


うはw


あっきー:「つ 気合で」


気合ないから無理w
しかも移動実装w

粘土係りは危険なので逃亡w

移動実装でも守護いれといてよかった・・w


結局そのままソロで殴り勝つw



地獄谷は結構人が居てねずみ枯れ気味・・・。

まぁやるべや。

ぬーこん材でるしw


こういうときに限って何故か30分もかからず反撃祭りで断片がそろう


えー、ぬーこんざい取れてませんw




というわけで、一日で浜名湖、しょーせんきょ、地獄谷が揃う。

薬が残っているのでそのまま残り金山かとーじんぼか悩む。


あっきー:「つ 涙」


入り口で出るわけねーw

まぁ金山は船待ちだけで薬切れそうだし・・

というわけで涙狩りへ(違います)


あっきー:「きっと業者で枯れてると思う」


うはw
めっさありえそうw


いざ、中に入る。


貸切でした


さぁ涙はくるかw



来るわけも無く



トドメに薬切れているのに気づかず、、
雷落とされて粘土係が甲府に戻り・・・。


とーじんぼ@2枚+金山@5枚で狩り終了。






ちなみに、本日の素振りさん


本物のマナカナにハァハァしていました


はまりすぎw

トドメに新しいキャラを作ろうか考え中らしく


マナカナに何か足した名前にしたいらしい


いやいやw
あんたフターゴではないw
まったくw



でもそんな素振さん、マナの正体が未だわからないらしい



マナの正体わからない人なんて居るんだ・・・w

武田家の誇る女王s・・・ゴホゴホ



そんな素振りさん、マナはわからなくても韓国はわかるらしい



韓国を気に留めてくれてる人がいて良かったねw


で、そんな素振りさん、妄想ははるか遠くへ


もう頭の中は本物のマナカナ双子に襲われることになっている素振りさん


ダメポw



そいや、今日3兄弟の妹の方のキャラが歩いていたけど、中身お母様に韓国の全財産かけますw



そろそろ本気でマナに道場に呼ばれそうな気がする今日この頃。


道場といえば、目録貰いに行ったときに見てしまったもの。



山さん道場で激しくぶんぶんしていました



なんで・・・w

長篠@戦国のタッグマッチ
とある日のマラソンにて。

マナにわいた瞬間強行拉致。


某尼もいて、変な組み合わせですねw


マナ:「今からアルコール入ります^^^^^^^」


マナは先週からやたら飲みまk(ry


某尼:「のんべぇ来ました」

マナ:「イイエ」

マナ:「某尼ほどじゃ」


カナ:「某尼=マゾ」

カナ:「マナ=サド」


マナ:「ウン!」


某尼:「イイエ」


思わず返事をして認めたマナ


でも慌てて訂正するマナ


マナ:「マナ=アイドル」


まだいっていますw
だあらあなたはバr(ry



某尼:「図々しいですね;へ;」



マナ:「嫉妬しないで^~;;;;」



マゾとサドの激しい対決がww

バラドル争奪戦ですか^^^^^^^

マゾがサドに食いつくのおもしれw

が、ふと冷静に戻るマナ


マナ:「多分これブログのネタ用」


ご名答w

フターゴ思考でバレていたわけで・・・w




そんなマゾと同じぐらいマゾイ冠。

今回も対話がくるのはマッハなわけですが


いつものアレがきたあと


カナ:「はえーw」


冠:「愛の一番槍さ!」


いやいやいやいやw
愛ないうえに、一番じゃないw
槍マスターがいうとちょっとうまいけどさ・・w




さらにそんな冠と某尼が絡むとこうなります。

前哨戦登録待ち。

ヒマだから定位置で寝ながら会話。


冠マッハでかけよってきて踊る。



某尼それをみてかけよってきて踊る。


(よくある光景です)


マゾコンビネーションはスゴイネw



踊って満足したら添い寝する冠。



同じく添い寝する某尼。



ナンナンデスカ

このコンビネーションはw

サンドイッチされる形で寝て前哨戦待ちとか当たり前です・・w






そしてマゾコンビを超える双子の長篠究極のシンクロ。

とある開幕にて。


ツッチー防衛していたわけですが。


カナ→マナ:「ツッチーで徒党止め。6人ゲッツ」


マナ→カナ:「おなずく」


うはw

まったく同じ場所で6人という同じ数をゲッツしたそうで・・・w


カナ→マナ:「隊列は攻撃」


マナ→カナ:「おなずく」


スベーテが同じだったフターゴ


結局開幕数分で甲府へ舞い戻るフターゴ。

グッジョブフターゴ!!!





結果は別徒党はとりついていましたorz

3徒党は無理・・・。




なんか川中島からやたら同じ徒党を止めるわけですが・・。
いつもテッポがいるとこ・・w

あのテッポいたいので裸では耐えられません・・w

止めた後にだでもこなくてそのままいかれたとか結構あった・・。





平日これないので、次(長篠?川中島?)の前半が不安です・・。


特に槌でアオヤマブッコロな山さんの行動がw


長篠@師弟愛    はない
長篠@師弟愛    はない


またまた真田が落ちて悲しい今日この頃。

かなり撃退はしているけど、あれだけとりつかれたなぁ・・・w


「この徒党なら落としそう」


とか言っていたら本当に落ちた真田・・・。


マイ上司・・・。


走れないのがイヤなので忍者登場。

川中島のまんまなので、松本からマラソン・・・w


相変わらずナンカデタ チックな雰囲気


ちw

とりあえず忍で本陣内で連射パッド

どうせ見えないもん・・・。


知力装備で防衛をしていたわけですが、

実装は


仕込み針、空蝉、援護、結界破り・改


という忍法な実装なわけです。

マモルゼwwww



とその時、連射パッドになんかひっかかったー



・・・・



本陣内で1:7なんですけど

相手が7w

ふと見たらお弟子様が居ますね。

お宅の軍サモと楽しく遊んだあとなのでちょっと吹きましたが。


まぁよく見たら旗の生命は@1/4なわけで・・・


仮面:「弟子、何とかしるw」



弟子:「無理w」


こういうやり取りをしていたわけですが。


当然の如く旗折れw


すりけん祭り開始。



「空蝉でねーーーー」



ちょっとご乱心



お弟子様:「日ごろの行いですね」



きーーーーーーーーーー

忍法ナメんなよwwww


しんがりをつとめたら武士道よりも鬼ですよ!


サクッ


ザクッ


おもしろいほどお弟子様に突き刺さる、すりけん

空蝉でねーw


まぁすりけん受けてる人がねぇ・・・。



仮面:「日ごろの行いですよね^^^^^」



弟子:「師弟愛はありませんね^^」



こうしてお弟子様のすりけん祭りでの死亡を見届けた後、

華麗に逃亡する忍法さん



しんがりは



その後は馬貰って、割っていたけど、あのラグじゃ防衛無理だし、
どの徒党がN、ソロ、武将徒党なのか見分けつかないので、無意味に叩けないのはつらい・・。
マラソン遠すぎorz



そういや、素振りさんが徒党とめて、防御してたら装備ありで1200ほど持っていかれたとか・・w
それ防御してないとワンパン。。。w


そいや、他国の知人の鉄砲鍛治がNに5000、Pに2000を永遠に出すようになりました・・・w
乱射も永久に繰り返します・・・w

ああいうのはどうしろというのでしょうか・・・w


長篠@前哨戦
サテ

記憶がありません^^^^^^^^^^^^^
















まぁ9割本当で



オボエテナイノネ。

日付は適当で、なんとなくですw

何か毎日のように


マナ:「ネタ出来て良かったね^^^^^^」


とか言われた記憶はあるんだけれど、そのネタ覚えてない・・・w

マナたんに

マナ:「毎日カウターまわしているので早く更新してください。」

と、いぢめられたので、覚えているところからカキカキ。


マナたん先週からお酒のペースはやいよね^^^^^^


だから時間稼ぎじゃないよ^^^^


つうか課金してからずううううううううううううううううううっと合戦しかしてない・・・w





長篠のどこかでの前哨戦。

いつかは記憶にない。

所詮タヌキ様なので前哨戦は組めたら連勝街道爆笑中爆走中なわけですが。


ついに負けそうな構成キター。


アタッカーなしの、薬師3、巫女、盾2


しかも侍はアノ軍楽サモです。
ええ、お弟子様んとこの・・・w

相手はおんも2、薬師、僧、テッポと完璧ww
どうやって勝てと!?w


開始前の打ち合わせ。


当然焦点はいかに攻めるか。


なんだこれw


とりあえず全員実装披露


ダメージソース0


さて、、、w
どうするか・・w

唯一の希望は死の歌と裏鬼門です・・・w


悩んでいた皆


「雷うてませんか」


はい、喜んでw

雷実装おk

実装を再び晒す。



「閃光いれられませんか」



はい、喜んでw

皆に望まれての閃光幸せwwww



というわけで、アタッカーはカナになりました。



次に悩んだのが旗。

ダレもつ?

んー


ダレも決められません。


「薬師3のうち誰でも同じではw」


ということで、もう一人の神通薬師さんに旗がw



次は開幕について。

「裏鬼門いきます」

「陰陽に衰滅いきます」

「沈黙いきます」


・・・


カナ:「雷いきます」


えー


誰も止めません



むしろ歓迎ムード



いざ開幕

うはw
鉄砲がバーみてるぽwww


遅らせて雷をwww


350という悲しいダメージ


でも何故かその雷にビビったタヌキ様


何故か雷係りに沈黙


何故w

巫女さんが解呪してくれていたのでどうするか悩む。
1ターンもったいないなぁ・・・


カナ:「4-1」


さりげなく宣言。


誰も気づかず華麗にスルーされる。


エーw


そして1ターン後

槍を高々と掲げて準備するカナ


そこでメンバーがはじめて気づく。


普通怒るところをむしろイケって雰囲気


みんながうちの雷も閃光も殴りも応援してくれるw
この一撃でおんもブッコロwwwww


当然のように武士道に守護、回避されました


無念ww


その後も基本行動は気合たまったら雷、気合切れたら閃光


軍サモ様の活殺と沈黙が相手を封じて、
もう一人の神通さんの衰滅がおんもを無効化して、
裏鬼門で相手の動き封じて、
ピンチになれば3人同時完治w

軍サモの活殺すげーw


巫女さん3回ほど死亡したけど・・・w


こんな調子で数十分経過


何故かうちら生命ほぼMAX、タヌキの生命半分以下


地味におしていますw

そして数人ぶっころすw

薬師3最高wwww

負けないぜwwwwwwwwwww

減らないけどwwwwww


と、その時坊主が完全全体キター


『うちらの腕力じゃ無理www』


ごもっともw

というわけで双方の生命がマンタンにwww

泥沼ですw


だけど相手はイヤそうだけどうちら笑ってますw


特にうちがw


カナ:「さんだーぼーーーーーーーるw」


ノリノリですw

と、巫女さん


「詠唱いきます」


ん?なんでうちにw



『詠唱4から閃光連打で』



全員一致で閃光祭り開始。

タヌキが閃光にビビったのか、何故かおんもと鉄砲鍛治のタゲが違いますw

鉄砲がずーーーっとうち粘着ww

ヘボいので死にませんけどw

おかげで巫女さんも回復が間に合い・・・w


そして地味に減っていく相手の生命



誰がどう見てもダメージソースは閃光とさんだーぼーるではなくて、裏鬼門



それだけで押してるのもどうかと思うけど・・・w


まぁ終わりそうに無いわけで・・・



数十分後



閃光にびびったタヌキの旗がその他メンバー残して降参



タヌキクオリティwwwww

残りのメンバーも逃げていくので止めねばwww


この構成で止められるわけもなく


というわけで詠唱からの閃光で一人だけ死亡してもらいました・・・w


激しい戦いだったので、装備が20パーほど乙ったのは内緒ですが楽しかったです・・・・w

マナたんがくれた木杭も乙ですw



その2回あとぐらいに今回のタヌキ戦初敗北したけど8連勝まで、
タヌキはカモwww
川中島みんな疲れた月曜日
もう疲れきった月曜日

帰宅後合戦へ。

うひw

また昨日まで盛り返した勢い無いな・・・。



とりあえず通常活動を。

竹俣救援行く人がいるらしいから露を。

うはw竹俣すごいことになってるな・・・w

聞いてみたら冠が旗らしいw

で、その凄い中にいるツートップ薬師が嘆き始める。


「もう飽きてきました」


アタッカー少なくて減らないからダレてきたらしいw

つまんないとかわめき始める。

おまいなw


カナ:「つ逃亡」

ツートップ薬師:「そんな事したら晒されるじゃないですか!」

カナ:「おまい旗で逃げたことあるやん・・・w」


最近は逃げなくなったと自慢しておりましたが・・w


「奇跡が起こって次のターン全滅しないかな」


おまいなwwww



「しかも回復1だから殴れない」



そこかwww
そこなのかwwww


「殴り大切」


まぁある意味は・・・w

ダダこねまくるので言ってみた。


カナ:「歌でも歌えば面白くなるのではw」


本気で熱唱をはじめる薬師が一名


本当に歌うとは・・・w

しかも悲しい歌詞のもんばっかり・・w


ついにはドラえもんまで歌いだす始末


かなり良いテンションですw

だけど歌詞がいつも途中で忘れるらしくw

追加して完成させてあげたw


「愛のコラボレーションですね」


だからなんでこの国は愛が好きなんだ・・・w


まだまだ歌い続けて完全に出来上がっているツートップ薬師。


間違えて歌を冠に誤爆したらしい。


おまいなww

恥ずかしいとわめきながらもまだまだ歌い続ける・・w


ついにはオリジナルソングまで歌いはじめた。


歌詞の方はというと・・・



ツートップ薬師:「めだまぐりぐり~」



どこから出てきたのか・・w
グロさマックスw

そこから急にぷりんの歌に変更できるあたりは、もはや天才としか言いようがないw

トドメに小学校の校歌まで歌いだすw

わかんないってwww



結局彼女は8曲+オリジナルを披露し終わった時にやっと勝利


長すぎだろww
お疲れw

薬師なのに修理代100文だって・・・w





その裏で殴りから電波が。


殴り:「もったいない逸材だから俺の弟子にならないか?」


なりませんwwww
うちは殴りと閃光の最強コラボを目指しますww


殴り:「上杉って対人よわくね?」


個々人は限りなく弱いですねw

殴りが久々にやる気になっていますよw

ここははやし立てねばw

まぁでもどうせ救援呼ばれてリンチになるし・・・。


カナ:「裸になれ」


装備傷むしw
うちが姉川だけで勝てるならおまい余裕www


・・・


・・・・・・



えー、対話送り先がマナになっていました。



ちょwww
ソコだけ聞いたら危ないwwww


マナ:「晒しますね^-^」


エーンw




さらに、その裏でタヌキ武士道を捕まえて足止め実装のいつも飛脚のところを反撃封じにして殴りに行く。
飛脚は徒党追いかけるときにいいから、常時入れておりますw


マナたんに実装見せたら

「それで何ができるの?w」

と言われましたが・・・w



で、タヌキ武士道と開始。

反撃封じ最高wwww

武士道怖くネーww

10回ぐらい反撃封じでましたよw

普通に殴ってたらすぐ殺されてるわw


数分後


裸姉川のみ薬師生命最大、タヌキ武士道生命半分


キターw

姉川のサビとなれwwww

つうか何発殴ってるんだろう、、w

更に飛びまくる丹。

ウマーw

うちは殴るだけ、、、w



更に数分後


タヌキ降参


こうして姉川でタヌキを岡崎送りにしました・・・w




また当分忙しいのでwまたw


寝るときにまたフターゴがダダこねてましたw


川中島@GWラストっぽい
朝からちこっと。


転生してたら、三兄弟の妹の僧から手を振られる。


「ラグでみえねw」


「あっそw」


数分後に気づく


中身お母様だw


お母様ww


いつも妹のキャラ使って現れて、何も言わないと最初わかりませんよwwww

まぁ落ち着き度ですぐわかるけどw


結局は午前中は転生しながらお母様と会話してましたw


後ろでグリーンが見てたみたいだけどw


で、お母様なのでちょうど良いので確認を。


カナ:「韓国って公認?」


お母様:「公認です」


うはw
韓国はお母様公認もらいましたww
みなさんコレからは韓国見つけたら遠慮なく「韓国w」と呼びましょうw

名付け親は殴り薬師ですがw



ついでなので更に聞いてみたら、何故か韓国をほめていましたよ(’’

3人で一番扱いやすいらしいw


でも韓国がクサくて家中クサくて困るらしい


おまいは「韓国」じゃなくて「韓国キムチ」かww

お母様は本当は別鯖の住人なのですが、そちらに装備とお金あげるから来ないかと誘われましたw

元々キャラいるけどwww


グリーンが後ろで見てるみたいなので、苦情も出しておきました。

はやく対応してくださいw


何故かうちだけ「本部」がIEが100%落ちるんです


お母様と話してて


「韓国の呪いか!」


と言っておきました。
普通に笑ってたけど、、、w

自分の息子でそw


そういや、韓国がお母様は妹になりきって会話するって言っていたけど。

なりきるどころか本人まんまで素ですねw

あれは、うちんときだけですかww

妹のテンションは真似できませんw
グリーンならともかくwww


だけどその二人と精神年齢オナージな私


頭カタイいヤツよりはいいやんww




今日もレイープな合戦。


何故か冠先生が燃えています。


どうしたんだろ・・w



冠:「沢山の視線を感じるハァハァ」



冠もドMですたw

それでハートに火がついた冠先生。


難攻不落の左後の槍を抜く侍


すげーw

冠:「ジグザグ長すぎハァハァ」

満足げですねw


山さんともあの長さはありえないだろと話していたのに・・・w
何なんでしょうか、この侍は・・・w



冠先生も楽しんでいるので、竹俣の取り付きに露でゴー。

んー。

何か皆脱落していくのが見える
※重量オーバーで追い抜かれた薬師談


猛烈に出る救援。

!!!

これは・・・w

叩いちゃえw


中は物凄いことになっていますw


「あと一人足りねーwww」


カナ:「大丈夫ですか」


ということで、大物は最後に現れるのです。


まぁ何で悲惨かというと・・・


アタッカー4の神職サモ僧なし


キツww

まぁアタッカー4なので減るのは早くw


@2まで迫ったとき。


カナ:「今なら言える。裸です(*ノノ)」


「それ裸なのかw」

といわれつつw

姉川、正月の年賀状の服、東西の袋、七夕の特殊

以上!


ここ長らく先陣と先陣奪還は裸でしかしてないや・・w



終わって走り回っていたらツートップ薬師から電波が


「ご主人様、その服ください」


はぁw

どうやら今日はこまめにおしゃれ装備を変えているので、久々にきた服が気に入ったらしいw

同じタヌキに只管粘着されるので装備をコマメに変えているわけですが・・・。

転生しようとしたときに叩くなorz


まぁ相手側知人曰く、LVと身分見たらグラ見えなくても9割うちらしく、、w

タゲとられたら乙ですよw


まぁそれはおいといてw


カナ:「この服簡単にドロップするから自分で取ってきたら?」


「ありがとうございます」


ナニがw


「え、くれるんでしょ?」


どこにそんな文章がw

すごい日本語能力ですw

しかも狩り大鎧の気に入っててクレクレ毎回言うし、、、w


「じゃあ取ってきてください」


ちょw
なんでwww
本当にご主人様ならそういう事言えないだろwwww


「もし取ってきたら何くれるの?w」



「愛で」



何でこの国は愛がすきなんでしょうか・・・w




そんな中、軍楽サモにイキナリ教われるorz

沈黙クロター


まぁどうせ足止め実装なので閃光しか唱えるものはありませんが


ということで出来ることは1つのみ。


殴wるwぜwww


という事で軍楽と殴り合い開始。

毒でねw

しばらくして


カナちゃん生命MAX(裸)、軍楽(装備あり)生命1/4


ちょwwなんでwww

殴り一発毒無しは80前後です・・・w

何発殴ったんだ・・w


更に数分後


軍楽降参キター


ついに閃光使わず殴り勝ちました、、、w


もう少しで引き分けれたのに残念・・・。



しかし今日は、、、情報網広いせいでご乱心で終了。

バレないだろうと勝手にやってるやつら・・・。
他国経由でモロバレ

川中島四日目っぽい
合戦で疲労困憊w


だけど、現状気に食わんので、ちと頑張りました。

色々とねw


今日から使い始めた転生マクロいかがでせうか?

なかなか良くないですか?
長いけどw

結構皆使い始めてくれたので、転生効率上がったのでは?

ぎっちょさんも途中からマクロに組み込まれてましたねー。
わーい。


転生のマクロでたら薬師と僧がどーーっと向かっていくのはいい感じですね。

ただ、まだ援軍と客将の方が頑張ってると思えてしまい・・。


なので、気合です。

まぁできることは


只管叫ぶ


髷になる


これだけですがw


でもねー、今日は武田がはじめて押上が出来ました。

もっこ奪還へ向けて、皆に押し上げてもらって。

圧倒的に人的に上回る上杉が逃げましたね。

まぁ他の陣薄くなるけど、それぐらいせんと取り付けんですよ。


というわけで。


安田のNに一人で襲われて、そのまま2度弱体させておきますたw


上杉側からは

「今日の武田はオモロイ」

という評価をもらい、一歩進歩したのかなぁーw



インターバルは他国の知人がPLしているとのことで、召還され、
久々に予生気係りで野武士やってきますた。

LVが超久々に1つアップw

やっと援護入門w

しらなかったんだけど、習得って4人以上でやると入る値が増えるんだって。

ほんと?w



裏で前哨戦を。

野武士は寄生ですw

知人が勝手に反撃で殺すw



相変わらず低LVはあんま組めないので、階段で空中浮遊。

ヒマポw


当たり前のように座りに来る冠


エーw


数秒後


冠と一緒に頭の上で踊り始めるマゾ尼の薬師


なんでこんな広い戦場でわざわざ頭上で。。w


「変態に絡まれてますタスケテ」


と行っておきました。



そう言えば前哨戦で、マゾ尼が


「漏れた」


と嘆いていたので



「う○こ漏らしよった!」



と言っておきました。

漏らすなよw



更に山さんも上条に取り付いて何かわめいてます。


「上条の五連漏れたwイテェw」


「う○こ漏らさないで下さい」


と言っておきました。

山さん武将中ですww


結局漏れたのは術止めでどんどん蘇生されていましたがw

あげくの果てには僧が帰依くらったりとかなり笑えましたw

結局撃破したけど次の瞬間の山さん


「札が20枚減ってるんですけどw」


40貫乙ですw


そんな山さん、いつか忘れたけどw

侍で来た時。


「長坂まだいる?」


山さんの侍の上司ですねw

勝頼陣での会話なんだから見たらわかるやんw


「長坂陣の外で取り付かれてるw」


当然の如く長坂はお亡くなりになりました;

それでも山さん


なんか殴り陰陽やったことあるぽw


槌四を猛烈にお勧めされましたw
略式グロ丸で守護して只管殴るか陰陽道で四つかうか悩むところですがw



北条との合同会議に出たら、マナたんがお出かけから帰宅して拉致られ。

色々話しましたがw


マナたんキツネにドッグフードあげてたけど・・・w


それはおかしくね?w


会議後もいい感じで合戦できたのではないでしょうか。

勝ち負けだけじゃないよね。


さりげなく開幕一時間間違えて開始55分にインしたけど・・・w

今日は負けたけど次からの手ごたえを感じて終了。



川中島三日目っぽい
通常通り薬師と石屋フターゴ店出品。

ほとんど記憶になくww



マナたんがお出かけしたぐらいしか覚えてないw


マナ:「今日はお出かけするから」

ぁぃいてらw

マナ:「乗り換え面倒だからバスで行くから」

相変わらずメンドクサガリw


で、カナーリ時間経過したあと。

あれwまだマナたん走ってるよww

カナ:「まだ行かないのw」

マナ:「もうこんな時間か、そろそろお化粧しなきゃ」

カナ:「いてらw」


・・・


まだ走ってるフターゴ


をいをいw


カナ:「用意するんじゃなかったのw」


マナ:「ゲームって怖いよね」


それで片付けていいのかw

結局目標にしていたバスに乗らず電車で出かけるフターゴw


マナ:「じゃあお出かけするから寂しくて泣かないでねw」


誰が泣くねんwww


その間に3日にイキナリ計画を立てたとある神主の宴に行く連中もトロトロしてるっぽいw
だめだなwwww



って夜になったら、遠方から出向くはずのその神主が川中島歩いてるw
どうやって帰ったんだろうw


他人の家からですた。


おまいなww


「まだ飲んでるw」


まだかよw


「俺だけなww」


他人の家で一人で飲むなよwww

しかも中身が入れ替わりで会話してくるからわけわかんねw

おまい中身誰だよw
みたいなww

3兄弟はしばらく会話していたら3兄弟+お母様を見分けられるけど・・・w

3兄弟のお母様は、妹のキャラでよく居ますが、よく妹になりきっているらしいですw



というわけで、酔っ払いに絡まれていたらフターゴ帰宅。



勿論酔っ払い



2方向から酔っ払いキター


でも飲んだものしっかり何杯かも覚えているフターゴ


スゴイネw

で、酔っ払いに拉致られてタヌキ退治


数分後



3D酔いしているフターゴ


だめぽwww

かなり酔っているので


マナ:「武田家のアイドルは私です!!」


と連呼していましたw

私はバラドルですw


バラドルじゃなくてネタドルだって言う人がいたけどw


「アイドルとバラドルだとフターゴなのに違うねー」

とか言われましたが・・・w

似たりよっt(ry


なので、マナたんに言ってみた。


カナ:「武田家のスマップです」


マナ:「ふ~ん」


いまいちなリアクションwww



カナ:「武田家の中田です」



マナ:「逝って下さい」



中田だけは許せないようですww


川中島二日目っぽい
相変わらず占領祭りw

キツイナ



インターバル開始すぐに採集係を松本からTD登録したけど一時間たっても組めずw
このまま待って組めても開幕に間に合わなくなるので、
拉致られてたフターゴのもとから抜けて、忍でPL

女族とか刺激的なモノを狩っていましたw
ということで、30分後ぐらい。



ついに石屋フターゴ店開店



うれしくて石召還!

知力振ってない裸おんもには荷が重い気合ですorz


とりあえずもっこが生きているのは1時間あるかないかなので(悲)
インターバルに採集係をつめこんで、石召還してためておく。



うれねーーーーーーーーーーー
※無料です



まさかこれほどとは、、、w

あと石売れ始めたら何故か猛烈に売れて、、、
薬師が動けませんw

薬師が変なところで固まってとまっていたら回線落ちか、石販売中ですw


この日はヤボ用で忍出したので、忍で前哨戦~本戦まで参戦。


何でいるんですか


という雰囲気がw

韓国の画面を通して、何故か3兄妹のお母様までが驚いていましたw

知力装備で前哨戦に望み、あっきー先生と忍法の生き様を語っていたわけですが。
とある活路を見出す。


ということで、開幕後はあっきー先生と忍法ドリームを試行錯誤することに。


最初のドリーム


二人が永遠に仕込み針を連打して急所ついてウマーでタヌキ撲滅作戦


忍法なwめwんwなwよwwwwww

叩いても叩かれても二人とも針連射w

二人の攻撃の掛け声


「どりーーーーーーーーーーむ」


毎回ですw



ちょっち変なスイッチが入っている忍法さん二人



弱点つかねーーww
徒党割った侍に針しまくった時は二人の針は狩猟の隊列でも全部回避されましたww


もう狩猟の隊列の時点でネタ忍MAX


その後は逆境の隊列で挑む。

新しい忍法ドリームをwwww

あっきー先生が知力装備に変えるというので、先ほどの前哨戦でバカほど利いた秘策を伝授。


暗示でタヌキ同士殺し合いさせて楽しもう作戦


最初につかまった相手が相変わらず姑息に防御して救援。
2対7キター。

うちは針を旗に連打連打連打

あっきー先生は順番に暗示。


ちょwwwおもしろいぐらい暗示きくんですけどwwwww


うちの前哨戦で釣られた軍楽をぽわーんってしたし。
あっきー先生はおんもにも成功。

薬師とかおんもが味方殴る姿テラオモシロスw


忍法ドリームキター


・・・



忍法の技能でもない上に、勝てません



にんぽーーーw

というわけで、忍法の技能にシフト



もう選択肢は流水か写身しかないわけで



うちが流水してかなり回避したけど、混沌食らって乙w
あっきー先生は奪うチャンスすらなく・・・



結局肩を落としてガックリした忍法さんの悲惨な姿だけが残りました



でも忍法やめないけどww
神が宿ればいいのですよ。


運任せだけど


その後にあっきー先生が忍法ドリーム発動で仕込み針で相手の旗を生命1にしてヌッ殺したそうですw
あれでたらやめられんよなあw

うちは徒党止めて旗に仕込み針2発で折ったことがありますw

やwめwらwれwなwいwぜww



忍法祭りは結局タヌキ一匹狩っただけだとかいうのは内緒です。



そんなお祭りが終わったころ、素振りさん登場。


素振:「巫女みこナースもう飽きたw」


えー


カナ:「巫女みこナースのフルコーラス欲しいw」


それを聞いて探し出す素振りさん。

見つけたそうでw
そして素振りさん


素振:「うはwやべーwハマるww」


結局ハマった素振りさんw

あの歌は異常ですw


ちなみに正式名称は「巫女みこナース・愛のテーマ」ですw


テンションがあがってきた素振りさん


素振り:「信に巫女みこナースの曲あうw」


あうのか・・!?w
一曲リピートを永遠としているそうでw
脳がとろけてきているようですww


素振り:「今度甲府でネタやらない?」


ネタうえるかむww

カナ:「ナニするの?w」

素振り:「甲中やろうw」

カナ:「ナニそれwww」



素振り:「甲府の中心でナースを叫ぶw」



ちょwwwおまwww
それパクリwwww
セカチュウに怒られるぞww

やるけどwwww

ということで、合戦ないどこかで甲中やりますねw



で、まだ興奮中の素振りさん
歌詞について語りだす。
素振りさんの空耳勘違いはヤバイので割愛w

あほwwww



そんなこんなの二日目w

韓国なんか言ってたけど忘れたwwww

川中島一日目っぽい
さて、予想していた通り川中島が再開しました。
それを見越して木曽川は拠点を松本にしていたわけですが・・。

苦戦して大変だったので、ネタは細切れでお届けいたします。


決して忘れたとか時間稼ぎではない。


さて、先週はインターバルでチョコチョコとうちの採集係りが狩りをしている所を目撃した人も多いと思いますが。
目標があったのです。

さりげなく2回目の川中島を迎える採集係りは石屋になる!

これですよ。

忍、薬師、採集係りは2回目の川中島なのです・・。
お古で悪かったなーw


が、@半マス石に届かず川中島開戦


・・・

今までこの長い間ナニしてたんだろうorz

※炭まみれです


というわけで石屋にはなれず。

働いていたので、帰宅したらもう開幕していたので、急いでゴー!


大声で発見マクロシャウトされる IN松本


ダレーダw

ハイ、フターゴ

というわけで(?)川中島お久しぶりーw

なんやねん、この地形は・・。

不公平MAX ww

しかも600人前後って・・w
重いし落ちるし・・。
歩いて本陣きてるし、木曽川と正反対だなw

本陣やばいので本陣に人集めたら回線落ちしまくりましたw
主犯ですw


というわけで初日記憶ナス



とある神主がイキナリ5日に飲もうぜとかイキナリ言ってきたけど㍉w
しかも遠いところでw
GWだからなんかしたいって理由安易だなwww
週末のネタ③ 対人とその他
もう華麗に忘れている木曽川ネタ



前回お伝えしたとおり何故かやたら後衛が多い木曽川。

Nだけではなく対人もアタッカー不在とか多く。



珍しく閃光が心から求められたり



そんな中の閃光薬師


とある敵襲の時もまたまたアタッカー不在。

おわんねーw

盾はいるんだけど、、、w

回復はまわるけど減らないと勝てないねw


という事で飛び交いまくるまくる閃光の声


時には雷汁と言われるぐらい


流石に雷は確信犯でないと積んでないw


まぁというわけで閃光しまくっていたわけですが。


回復ばっかりで全員体力マンタンなあるとき


「詠唱薬師さんへ」


んw

この状態でえいそもらっても蘇生も治療もいらんよw


・・・

・・・・・

・・・・・・・・


なんかスゲー視線感じるんですけどw



詠唱4から閃光連打汁とのことで



そういうことかww

確かに気合使わないけど・・w



詠唱4からの閃光のスーパーコンボでバッサバッサ殺していく



閃光→救護

閃光→開眼回復


うぇw

無限にダメージ生めるw


まぁ回復追いつかなかったらダメ8とかいう悲しい数字が出ましたが


センコーヽ(´ー`)ノマンセー


閃光4ならNで1000↑で、Pで500↑が「自分の体力があれば」保障されてるからねw

防御術、存命、結界何でも関係ナスw

最高ww




というわけで。

またまた別の敵襲の救援時。



またアタッカーいないわけで


なんでこんなに居ないのw

と思ったら、弟子陰陽キタ━(゚∀゚)━!


ゆっくりできそw


弟子:「ごらいほー」


何か気合はいってるのねw

割れた一人相手に2貫ですかw


というよりメンツの「攻撃ねぇ」の声に彼女はヤケになったのかw


みんなから閃光求められるしとりあえず閃光|`・ω・)ノ



弟子:「ごらいほー」



お弟子様4貫目投入宣言



先に閃光準備が入ってもごらいほーと戦うと先にあっちが通るわけで。


完全に見せ場を奪われてごらいほーにぬっころされる。


( ´゚д゚`)えーーー


つうか光芒でいいのでは。。w



というわけで



カナ:「破門」



弟子:「えー」

ネタ潰しは下克上ですよ





まぁこんな感じだった木曽川(何が)

相手方の知人達は織田滅亡決定からかなりショック受けてたみたいですが。

「織田を潰さないでください;」

いやw

援軍ですw


「織田をいぢめないでください」


第十部です。

徳川とやれば武田が(ry



まぁ前半は知人達はつらそうだったけど、終盤は


「斯波屋敷どんなところかなー」


もはや斯波住人を待っているようでw

武田の場合滅んだら犬屋敷でそ?w

冗談キツスw




さて、それはさておき

フターゴマナちゃんのところにあったネタをしてみた


信On解析機による美剣 瞬火の解析結果
美剣 瞬火の94%は巫女マニアで出来ています
美剣 瞬火の6%は一番槍で出来ています





ちょwwwwww

おまwwwwww


9割超えてるwwww

なんですかw

これはwwwww

神が光臨したというべきかwww


つうか巫女マニアLVが石屋超えたでFA?


ありえねええwww

というわけでまだまだ巫女みこナース普及頑張ります^-^



以下おまけ:その他キャラ
[週末のネタ③ 対人とその他]の続きを読む
週末のネタ② Nとの戦い
何故かクセで徒党殴ってしまったりして・・・

結構怪我もちだった木曽川援軍

なのでたたけるNの救援とかしてたり


もちろんオシャレ装備で


気がついたら本陣の中歩いてましたが仕様ですw


しかし、鍛冶とか侍ならソロでも後ろとか本陣のNですぐしなんのね・・

うらやますぃ・・・


まぁ基本はインして


「大丈夫ですか」


と御伺いしておりますw


とあるNとの戦い


またまた薬師3とかになってしまい、、


アタッカー不足

普段薬師少ないのになぜ木曽川にはいるのかwww


まぁそれはおいといてw


メンツに広がるダメージ不足の雰囲気


それを払拭すべくぷち殴り薬師カナは立ち上がった!


無属性流派が風化したからさっもらってきたほやほやの槍流派みよww


さりげに殴り流派初w

上段の構え


っぽい構えwしらんw

剣道みたいな構えのやつです



1ターン後



「えいやあああ」



カナ叫んだw


グサッ



1100出たんですけどwwww


松本でもらいたてw

初戦闘wwww

うはwおkwww

殴りツヨスwwww


強烈な攻撃に殴れ~という雰囲気が徒党に漂いはじめる。


「まかせなさいw殴りw」


と華麗に宣言して攻撃



「えいやああああ!!」


先ほど同様に豪快な横フリが襲い掛かる



20



はぁw

1桁間違ってるんじゃないのwww

20って何wwww


いろんな意味で失笑のメンバー



カナ:「平常心。活身」


動じず活を配り始めました。

普通にはずかしいwww




次の救援。

またまたアタッカー不在。


徒党に高まる殴れor閃光汁の雰囲気



カナ:「殴り」


先ほどでたダメも伝えて期待感を与えておく



「えいやああああああああああ!」




スカッ




うはw

素振りさんなみの華麗な素振りww


カナ:「平常心!活身」


皆さんも平常心は失わずにほどほどの実装で殴りましょうw

まぁうちは槍術とかいれてないしw



でも今回ついに反撃封じ覚えました(おそ



なぐwるwぜww



ちなみに裸で歩き回って何故か格式8つ、経験が47のバーの1/4うまりましたww

槍が反撃封まで

良薬が1マス覚えて2マスめ半分までw

オシャレ装備でずーっと怪我でもwwww


ゴチでしたw




週末のネタ偏① 打倒カカニ もとい可児
週末の時間軸がないので、覚えてるところをチョイスして細切れにしてお届けします



決して時間稼ぎではない




ということで、ずーっと援軍してたわけですが。

とある陣にて。


周囲:「可児救援でいけそうだなー」


とか聞こえてきたりして。


冗談だろうと思っていたら・・・


侍が一人で可児とりつき


ちょwwおまwww

猛烈に出る救援


どうせ怪我だしw

これはいかねばwww


オシャレ装備でゴー


Nに襲われる事もなく憎きカカニ(σ´Д`)σゲッツ!!


ネタ徒党で行ったとき、開幕数ターンでカカニに殴り殺されたという恨みがありますw


リベンジじゃあw

と、その他もしばらく耐えてたらワラワラと救援が。



武田率高杉



見覚えあるやつ多すぎw

更にエロ鍛冶イン



何故か殴り実装で盾実装1つもないエロ鍛冶w



しかも徒党(?)は薬師3の僧1


アタッカーエロ鍛冶の殴りのみ


へらねーww

とかみんなわめき始める。

死人もチラホラ

入れ替わりで人がどんどん来てカカニを襲うw


カナ:「ヘイト集めるね」


準備全治でヘイトとるか。


・・・






可児のバーとカナのバーが長いんですけど


・・・

まさかね・・


うん、、、



またもカカニの3連で沈んだカナ


ちょwww

裸怪我もちとはいえwwww

2回殺されたwww

みんな

「可児には殺されたくないw」

とわめいていますがw

うちもwww


恥ずかしながらカカニで蘇生を頂き、、、

だけどエロ鍛冶では術がとまらず、、w


エロ鍛冶撃沈


乙w

そのままエロ鍛冶は抜けて、武芸イン

旗が盾さも、薬師3、僧、忍、武芸

ものすごい構成ですw



だけどエロ鍛冶と入れ替わったことで効率があがりw



薬師3の盾1不思議徒党は死者多数をもって可児退治成功w


討ち取りはソロで襲い掛かった侍ですw



こーいうのもオモロイよねw


そーいや、初鹿野も前回そんなかんじで落ちてたな・・・




ただ、終わったあと


「行くなら行くって言えよw」

「入った職と欲しい職言えよw」

とツッコミいれられまくってた某侍さんw

あんたオトコだよw






当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


