仮面忍者の絶望orzline
毎日が絶望な仮面忍者の日常をお届けします。 現在、課金停止中
携帯の方はhttp://maneki.blog12.fc2.com/?m合戦用裏方入門はこちら
貴方は 人目の絶望した方です。
ネタのピークは終わりました。2005~2006年でお楽しみください。

只今管理者が課金停止中のため、連絡事項があるかたはこちらから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
課金しますた
もう知ってる人は知っていますが。
課金しました。

急がしくて、まだレアですが、来週で区切りです。


3週間休んでねぇorz



ということで、まだ知行ログが垂れ流しのころのマッハから対話くれた人とかありあとw


ぷにぷには相変わらず意味不明で、中日が優勝したら祭りがウザイからハムを応援していたそうですが。



おまいめっさ祭りすきやんけw



そのくせセールないとかわめきだすしw

不思議なやつですw



冠からは例のアレがきまして



ですね。


って・・・・


なんか珍しい武士道から対話が。


粘着助けてくださいw」


ちょwwww

うちが消えたことにより、うちに全て来ていた

全てこいつに流れたらしいwwww

どんどんエスカレートしてきたそうで、ガンガレ冠wwww


ということで、最良策である冠プレイを伝授


冠プレイにて冠はかわるのかwwww


冠はいぢると悪化するのでw

どうやら悪化する直前にいぢったらしくwww

おまい扱い方間違えてるぞwwww



うちなんて課金初日に


「日本シリーズ見てる」


と返したわけですが。



冠:「変態」



とののしられましたwww

ひどすぎねw


で、色々二人で討論した結果



「お互いネタ確保でFA?」



すぐネタ確保にはしる連中ですみませんwww



まぁガチでNo1はツートップ薬師ということにもなりましたがwww


はよう戻っておいでw


まあ アレ
我が県では、


引越しオバサン以来の祭り勃発中です。



まぁそんなどうでもいいことはおいといてw


近日、またお目にかかることがあるかもしれませぬ。

IN他県

(祭り現場にいないのが我がクオリティw)




チョッチ落ち着いたので。



見かけたら石でもなげ(ry


同時期に復帰する人いれば、ドウゾw

ネタとかネタとかネタはいつでも歓迎です ノシ
ANIMETAL セミファイナルライブ
生きてます。

多分。


というわけで、リアルな話でも。



つーか、課金停止してからもカウンター回ってるのなんでだよw







メタル友達から急に電話が。

いつも陰陽座とかマシンガンズを一緒に行ってるヤツなんだけど。

アニメタルのセミファイナルライブに急に行けなくなったので

変わりに行かないかとのことで。


チケットはくれるそうでw


い く ぜ wwww



世間はラウドパーク。

http://www.loudpark.com/

メタルの最高の祭り。


時間と金があれば東京までいきたかった。

SLAYERでAngel Of Deathで狂いたかった。

ANGRAでCarry On合掌したかった。



DIOにオラオラオラオラオラ、無駄無駄無駄無駄無駄と言ってみたかった。


すみません、嘘です。

STAND UP AND SHOUTを叫びたかった。



DFのギターソロの瞬間ハーマンの顔がゆがむのが見たかった。



COBでアレキシの頭がどれだけ広くなったか見たかった。



そしてドサクサにまぎれて「キンバリー!」と叫びたかったw



アークエネミーみてアンジェラがまた老けたのか確かめたかった。



2年前で既にチッサイオッサンになりかけてたからなw
(※小さいデス声の女性ヴォーカルです)



ナパームデスのDEADを1秒でシャウトしたかった。



※ナパームデスは3秒以内で終わる曲(?)が複数ありますw




まぁ、なんでテメェらいるんだよ!ってバンドもいるけどw

D○○とか。

テメーラはメタルでもHRでもねぇええええ


でも行きたい。でも東京でなんて、そんなもん㍉


というわけで、東に対して西でプチ祭り。




開場から15分後に遅れて到着。

理由は近くのインディーショップでガーゴイルの初回版を見て、
買うか悩んだからw

リストバンドついてましたw

重たいので結局買わず。





・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


って遅れて入ったのに前から4列目かyp


ちょwww


過疎ってるぞwwww


まぁいいやw

今日もSyuの前でスゥィープを勉強するぜw




とりあえず位置確保して。

ギターが見えるポジ確保。


次にドラムセットの確認。


1stアルバムの後、梅さんが脱退してしまったので、

その後は正式ドラマーなしなのでサポートドラマーが誰かの判別をw



ワンバスでシンプルなドラムセット・・・



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



ガルネリウスの佐藤潤一に全財産!


まぁ財布の中は(ry

ドラムセット見ただけで誰か見分けるなんて、生粋のメタル馬鹿にしか無理ですがw

しかもジャパメタだしなw



あとは開始を待つ。


午後6時5分ごろ。


いつものSEから開始。



あれ久武Pは!???



殆どのライブはプロデューサーがまずでてきて、雑談して帰ります客を煽るんだが・・・


P:「お前らアニメは好きか~!」

客:「おお!」

P:「メタルは好きか~!」

客:「おお!」

P:「アニメタルは好きかー!」

客:「おお!」



って馬鹿げた掛け合いがスキだったのにOTZ



というわけでP放置で始まるw


まずロンゲのにーちゃんが出てくる。



潤ちゃんキター



予想当たりw

ドラムセットで解るなんて、まだまだ現役メタラーとしていけるね、俺w

余談として、KATSUJI(ガーゴイル)の場合は、

ツーバスに重量感のあるセットなので、すぐわかります。

今まで大きいライブは全部KATSUJIだったのに、もうすぐガーゴイルのライブがあるから、無理なのかしらん・・・。


でも、大昔は今やギターヒーローの一人、島紀史が翌日新幹線乗るような離れた場所で
コンチェルトムーンのライブあってもサイドギターとかしてたしねw
(※ギターが屍忌蛇の時代)


ちなみに、KATSUJIはパワードラマー、
潤ちゃんはスピードドラマーです。

潤ちゃんはコンチェルトムーンに居なくて良かったと思うw
ガルネリの方が味が出せるもんね。

Syuはスゥィープが多いメロディ派、
屍忌蛇は泣きメロ派。
屍忌蛇・・VOLCANOガンガレorz



ハイ

前フリ永杉w


ということでメンバーがIN

オープニングは宇宙戦艦ヤマトでした。


って客が歌いすぎて英三の声聞こええねーw


クレイジーな客LOVE


今思えば、10年前にヤマトを聴いてから、ハマったわけで。

テラナツカシス

ファーストシングルは英三ソロみたいなもんで、打ち込みサウンドのメタルは聴けたもんではなくw

セカンドでバンド形式になってやっとまともなメタルになって。

そのセカンドの一発目がヤマトだったわけで。

昔夜中にCDTVとか有線で聴いてドギモ抜かれたわけです。




2曲目は薔薇は美しく散る。

ベルバラですねぃ。

親父達がベルバラ大熱唱テラワロスw



ハイ、勿論私も混じってますよ



薔薇は薔薇は~気高く咲いて~薔薇は薔薇は~美しく散る~



かなり平均年齢高いやつらが、コレ熱唱してるところ想像してくださいw


ええ、勿論私も混じってますよ^-^

というか、2番まで完全に歌いこなすオーディエンステラスゴスw



まぁ当然私も(ry




頭2曲だけでかなり歌えましたw

セミファイナルということで、CDかDVDになるかなーと思っていたのだが・・・。


MASAKIグダグダすぎw


マイク落とす、コード引っ掛ける、マイクの音飛ぶ、お菓子食べる、


トドメにはMASAKIが話すと子供が泣くw



いや、子供入れていいのw

2歳児ぐらいw

対外メタルライブは子供×なんですけど。


本気で危険だからw


というわけで、空気が凍りつくトークw


そこでリーダーマッキーが考え出したのは


客が手渡ししていって、泣いている子にピックを渡すw


コラコラw


で、そんな事でも盛り上がれる馬鹿達



勿論、わたs(ry



トーク合間にサポートの潤ちゃんの紹介が。

パリでのライブの映像について語る。

あれ、マジでスゴスw

フランス人が日本語で完璧にマジンガーとか大熱唱w

で、そのパリでの潤ちゃんの台詞


「メルシー」


が美味しいところを全て持っていったらしくw

メルシー言われまくってたw


ちなみに。

最近はマジンガーどころか



外人が巫女みこナース歌ってますよ(ガチ)





その他もやっぱかなりクレイジーで。

そんな中大阪としてはファイナルという雰囲気もありつつ。

普段は「休憩w」チックな英三のアコギコーナ。


男塾のOP(正式名称なんだ?)をやる時に英三からリクエストが。


「隣の人と肩組みながら歌ってくれ」


はw


本当にやりはじめるクレイジードモ


勿論、わt(ry


後ろの方は見えないからわからんけど。

少なくとも前の方が完全にスクラム状態ですよw


そのまま、アコギにのりつつ、


汚れちまった悲しみに、俺の青春もなんぼのもんじゃい


と、男塾を。


アレ

英ちゃんwwww

目が光ってましたねw

ハヤイゾw


後に本人曰く

「コレはちょっとウルっときた」

上から見たら壮観なのだろうか・・・。



ご機嫌になった英三は一曲緊急追加


ムーンライト伝説でした(セーラームーン)


勿論ムーンライト伝説を完璧に歌いこなす野郎ドモ。


勿論、w(ry



ごめんね素直じゃなくって 夢の中なら言える 思考回路はショート寸前 今すぐ会いたいの


ちょw

歌詞だけ書いたら男どもが歌うのキモスw


でも、この曲はバンドでやってほしかったなぁ。

元々はアニメタルレディの曲ですが。

メタリカのバッテリーのモロパクですw




その後はまたピーって入りそうな発言もw


「この曲に手を出したら、アニ○ンクやナツ○タルみたいになるかと思ってあえて手を出さなかった」


とのことでw


FC限定ソング
・ドラえもん
・ハットリくん
・パーマン
・踊るポンポコリン
・オラは人気者
あたりを披露。
なんか漏れてるかもw



レア音源でも完璧に歌う野郎ども


勿r、(ry


が、ハプニングもw

英三が「ハイ、タケコプター」を色んなシュチュエーションで言えと言い出すw

名古屋ではドン引きされたらしすw


やる気のないバージョンからすし屋バージョンへ。


英三:「アンアンアン・・・あれ・・・」


リズム隊誰もついてこず


ちょwww

その場の勢いで何でもやるからwwww




途中でMASAKIがメインボーカルで愛を取り戻せを。

センターでメインボーカルやるのが夢だったらしいw


って曲はじまったらマイクを客席に放り出すヴォーカル


ぅぉぃw


ということで、マイクゴチでしたw

大人数でマイクに群がってシャウトww


まぁ大昔は、ステージあげてくれて、歌わせてくれたからそれに比べたらアレですがw

英三は休憩のはずが、慌てて戻ってきて、MASAKIのかわりに歌いだすw

だめじゃんww





後半も、その場の勢い丸出しで。

タッチの指導を始める英三。


「すれ違いや~・・・アレ、なんだっけ」


歌詞忘れるなよwww

結局、頭から歌わないと思い出せないというので、頭から歌いだすw

おいww


結局思い出せないので、優しい私が教えてあげましたw


それでも忘れすぎて歌詞が前後してたけどww

で、指導はすれ違い~ だけではなく、サビもあって。


お願いタッチ タッチ ここにタッチ あなたから 【タッチ】


この最後のタッチで、


ピンクレディーのUFOみたいに後ろからパーで頭の上に手を出せと言い出す始末。


ちょwww

タッチやりだしてからそんなことしたことねーw



が、曲が始まると本当にやり出す野郎ドモ。



おまいら大好きだwww



その後はコンバトラーも指導が。

が・・・


前の人多すぎて超電磁スピン禁止令発令。


いつもはグルっとまわりますです、ハイ。


で、英三が思いついたその場しのぎ。


「横の人の肩を叩いて下さい。」


そんな情けない必殺技があるのかwwww


って本当に(ry




まぁ曲見ただけでわかる人はわかるけど。

もう終盤の曲なわけですがw(かなり中略)



そういや、アイアンリーガーやるたびに大阪思い出すといってるけど、何故なんだろうw

誰も返事せず英三かなしげでしたがw

とりあえず100曲ライブではやったよねーとは伝えておいたw



マジンガーでは潤ちゃんにすらZジャンプをやれと言い出す始末。

バスドラ踏んでるから無理www

潤ちゃん必死に拒否w


クレイジーな最前列ど真ん中はタメZジャンプのためにしゃがんでいましたw




その後はもう、英三はずーっと半泣きで。

ラストトークなんかボロボロでした。

まぁ関西人バンドだってのもあるんだろうけど。

一回目の封印時に、イキナリ渋谷だけやって、大阪こずに終わった事をかなり後悔していたようで。

あれは突然だったからなぁw

あとは大阪一発目も印象深いらしく。

前日でノド潰して人生で一番声でなかったかららしいw

そういや、ヒド(ry



英三が語り続けると、SyuとMASAKIの目も光る物が。

ラストはガッチャマンのうたー>ペガサス幻想で終了。

ペガサスはなんともいえない感じがありました。

英三途中で声にならないこととかあったし。

というか、野郎ドモの歌声がデカすぎただけかもしれんけど。


でも何でアンコールなしなんかいね。

きー

まぁ3時間オーバーなので仕方ないのかもだけれど、

4時間強やってたこともあるんだし・・・orz




東京のファイナルより一週間はやいけど、10年間クレイジーなライブありがとうございました。

英三来週絶対泣くねw


ANTHEMを脱退して、音楽業界去って、タクシーの運転手とかしてたオッサンが、

アニメタルで業界復帰してANTHEMにも復帰して、その他モロモロやってるんだもんなぁ。

同時にガーゴイルを去った屍忌蛇も復活したわけで。

そして、もの凄いギタリストSyuの発掘。

Syu君が

「ANIMETALに入らなければ今はなかった」

とか感動的なこといってまいた。

英三が「MASAKIがいなければANIMETALはなかった」

とかいったけど、元は英三のソロプロッジェクトですwww




ジャパメタマニアには素敵な10年でした。



マシンガンズは統一感のあるライブバンドですが、

アニメタルは個々人が大暴走しまくるライブバンドですw

一番好きなライブバンドは一番好きなバンドであるアイアンメイデンを超えて、

アニメタルなのです。


また3年後ぐらいに帰ってきてね。(前回比)




来月、同じ場所で陰陽座があるけど、人数は陰陽座が多くても

アニメタル見た後だと、陰陽座のライブってかなりショボく感じるんですよねぇ・・・



客が



といいつつ、陰陽座大好きですw





最後にオチとして。


泣いていた子供は大満足して、終焉後に大の字になって寝ていましたw

秘蔵ネタ
画像処理が面倒で放置していた秘蔵ネタです。



通称「中華」で全財産持参で採掘していた時のこと。



知らない人から対話が来ました。




20061001214415.jpg





・・・・


!!!!



「zai gan she me ne?」



久々の中華対話キター


これは、中華がかなり消えてからの対話ですw

というか、課金停止直前ですww



中華は何を言っているのでしょうかw


きっと仲間だと思って対話してるんだろうけど



ちなみに


浪人LV60の神主


ですた。


神主中華ということはドロップでもしてるのでしょうか。



誰か通訳お願いします。



zaiはきっと「再」なのかなぁとか思いつつ。


最後「?」なので



お前も中華かい?



とでもいわれているのでしょうかw


でもコレで、うちの鍛冶が中華から対話くるというガチがバレてしまったわけですがorz




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


