仮面忍者の絶望orzline
毎日が絶望な仮面忍者の日常をお届けします。 現在、課金停止中
携帯の方はhttp://maneki.blog12.fc2.com/?m合戦用裏方入門はこちら
貴方は 人目の絶望した方です。
ネタのピークは終わりました。2005~2006年でお楽しみください。

只今管理者が課金停止中のため、連絡事項があるかたはこちらから。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三方ヶ原最終日
結局忍者は一度も起動していません。






ええ、本当に。
強いて言うならば、合戦開始時に三方までマラソンさせた5分間ぐらいです。

起動させなかった理由は色々ありますが、
某プロも似たような理由で真田におります。


真田らぶ


ハイ、という事で、ログインしたらまたまた遅い時間です。
まだ体調がハァハァしてるし。
大人しく休めという話ですが、大人の事情がありますし。


合戦をだよってツッコミは無しの方向で



インして掲示板を眺めつつ戦況を把握していたら、某神主から

「徒党が足りない?防衛が足りない?」

と聞かれたので、インして落ち着く前にいきなり電波祭。

で、かえってきた答。

「防衛いねー」
「当然防衛」
「木曽防衛無し」
以下略

ハイハイ

某神主には防衛をお願いしました。
状況を把握して、徒党解党したり、防衛に回ったりする彼は
本当に素晴らしい逸材ですよ。

誉めたので何か下さい




その後は相変わらず通常営業を。
今日はいつもより更に対話が多くて、また記憶障害なのですが、、、

いろいろ聞いてまわると、やっぱ中老以下は情報不足しているようです。




いい加減、放置極意が可愛そうになってきたので、そろそろ冠もいぢりますねw
本日のログインの挨拶は

冠:「ハーイ」

タラちゃん?w
と思って切り返してみる。

天蓋:「チャーン」

イクラちゃんですw


冠:「リーン」

うはw
そうきたかw


天蓋:「シャーン」


懐かしい商品が完成しましたw





マラソン中に一条が取り付かれてしまい、木曽防衛へ。
ハイ、3人ぐらい。

叱咤が切れているので、大声でかけなおしをお願い連呼。

ってその間に来ちゃったよ・・・。


しかも不覚にも裏をつかれてしまいました・・・。
ログは出ているけれど、最後まで徒党見えず。
ショックorz

しかもプロが粘着している(チガウw)陰陽徒党でしたorz




次はうちの予想では曽根門通過しての栗原。
という事で、部隊に曽根で張ると流して防衛を。

曽根門にうち、プロ、某僧さん。
3人の真田裏方が集まる。


外れたら笑えませんよ。


待つ事わずか数分。
本当にキター


うち:「曽根門でゲッツ、隊列攻撃」
プロ:「曽根門で止め、隊列火」

部隊:『おおw』


真田部隊やっぱ天才www


と心底思っていたそのわずか数秒後、青文字で

「浅利取り付かれ」
「浅利いかれた」
以下略


うわあああああああああああああああああああああ


部隊にその事実を流す。
プロもうちと同じく真田天才と思いかけていたようでw

いくら読めてもあそこに張ってたのうちら3人ではね・・orz




その後、殴り薬師が浅利を見に行く。

殴り薬師:「あ、これ一条やってた薬師だ」

部隊:「一条勝ったの?」

彼方此方に確認を・・・。

一条やってますよw

殴り薬師:「いあ、侍か!」

はい?w

殴り薬師:「いあ、鍛冶かw」

はい???w

何が言いたいのか意味不明w


プロ:「天然キターwwww」


プロはこの天然薬師が大好きみたいですw
その後も真田べた褒めしてましたw
癒されるそうですw

でもそんな中、冷静に計算したら、相手は最低7徒党ありましたorz

部隊:「真田5人じゃ無理www」

ですねw

真田は色んな意味で高品質ですw




余談として、防衛している我々は、大体どの人が誰か解ります。
なので、裏方仲間では名前で伝令したりしていますw
と言うか真田ならモロで通じるw

逆にいうと、その人が戦場から飛ぶと、また来るという合図なので、
戦況を考え、陣の状態を考えて、その人ならどこに来るかという推理をするわけです。


人工知能とは違い、本物の人と人の脳のガチバトルです


だからこそ予想できないし、燃えるわけですが。
所詮コーエーの低脳な頭で作ったロジックより面白いですよw
ラグで見えなかったりするけどね・・。


よーく計算したら、うちとプロだけで某陰陽徒党と、某薬師徒党の財政って破綻してるかもしれませんね・・・
よくこんなにとめてるわw





その後も通常営業を只管続ける。
マラソン終わると掲示板に頭巾鍛冶発見。

とりあえずコマ○チ

挨拶ですよw
ハァハァ


で、昨日の頭巾の「どんとこい」発言があったので
何故かマクロ登録されている、マクロを発動させてみる。

天蓋薬師は頭巾鍛冶と熱愛中

テロ完成。

頭巾鍛冶:「ペッ」

どんとこいじゃなかったのかーw
しかも白文字でw


ペッペッペッって毎度、お前はヨン様か!


ハァハァハァ
取り乱しましたw
そのうち違うテロしかけてみますねw




その後、頭巾鍛冶がらみでもうひとつ。
マナたんから電波が。
何かバカウケしてますよw

マナ:「頭巾鍛冶が頭巾かぶって走っていったwwww」

いや、頭巾鍛冶ですよ、アナタ
それが日常です。
と思っていたら


マナ:「徒党で、頭巾のまま大久保に走っていってしかも僧兵に捕まってるwww」


(相方は壊れていて笑い方に品が無かったのでそこは省略していますw)

かなりツボにはまったようですw
頭巾はまさかそのまま大久保するつもりだったのでしょうかw
あの人は頭巾外したら落ち着かないみたいですがw

そういううちも仮面外したら落ち着きませんw


でも引退した僧さんで、頭巾のまま本陣落とした人とか居たしねw
そういう私は仮面+露鎧で大久保・板倉を落としたことがありますw




その後は殴り薬師がついに陣形の書を使い出して、暴れたがったり等ネタ満載で終わりました。
そんなに殴りたいのw
(でも真面目に止めたり伝令したりしてるところが真田クオリティ)




とりあえず、休まずにフル参戦しました・・・。
頑張りました・・・。
今思えば休めばよかったw
まあそれが出きる性格ではないのですが。


最後はまだまだ不足しているけど、声も増えたし、
売却も増えているように感じました。




明日からは花火導入なので、そっちで気分転換してまいります。
外交パッチとかも入るのかな・・・。


一週間、集中するために音楽止めていたので、とりあえずスレイヤーとメタリカあたりのスラッシュ初期を聴いて落ち着きます。

時間あればどこかで、リアルでもゆっくりしたいなあ。。。




最後になりますが、この一週間で色々とご迷惑をかけた皆様、本当にごめんなさい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1週間本当にお疲れ様でした。
美剣さんと真田隊のおかげで、なかなか楽しく裏方できました。
途中かなりしんどかったですけどね…。

真田隊のおかげで、もうちょっと裏方頑張ってみようかなと思い始めてます。
それぐらい楽しいし、雰囲気も大好きです。
真田隊でよかったー。
もう何があっても昇進なんかしません!
他の人の昇進も許しませんw(何

ただ、防衛してると薬の売り子できないし、
同じアカなので陰陽出して霊石配りもできず…
今度は家老情報を真田隊に流すためだけに坊主出して、
ついでに食料、霊石のかわりの目薬とか入り口で配布でもするか…。
2アカ防衛しんどいのでもうしません(ヲイ
2005/08/31(水) 13:51:00 | URL | 吐血し僧 #TBb5cWT2[ 編集]
合戦お疲れ様でした。体調あまり無理をなさらないように。
あの個所は一度壊すと私のように一生病院と
付き合うことになります。

僕が、色々不満な点を交流会で意見してくれ
って言ったのは
それに気づいた人達が変えていく場としての
交流会を目指しているからです。

引退した某薬師は言ってました
「交流会はしゃべり場みたいな雰囲気であるべきだ」と。
これからもそういう交流ができる場を提供
できるようにしていきたいと思っています。
(別に広報の代表ではないんで個人の意見ですが)

美剣さんが言うように、交流会に参加してる人は
基本的にできてる人が多いから言っても意味ない
ってのはある意味であってるかもしれません。

ただ、合戦中ってみんな頭から湯気が出てる状態なのよね。
もちろんその場で叫ぶのも必要。
でも、合戦終わって冷静になってから話し合う
事でまた見える部分があるんでないかと。

それを交流会で言ってもらえれば、
できてる人が多いならむしろ、参加者がそういう
空気になってみんなが叫んでくれるようになるんではないかな?と思って言った訳です。
一人で叫んでるよりも、みんなで叫ぶほうが武田の空気も変わるかなと。

やり方の違いはあると思います。
僕が大勢の中で意見するが結構平気な人だから
こその発想かもしれないし。

今の武田に対して色々考えてるのは同じだと
思ってますんでがんばってください
2005/08/31(水) 15:22:05 | URL | 片 #-[ 編集]
色んな意味で逸材な死刑神主
まあなんだ、その逸材って言うのは
「痛い奴」って意味でFA?w

痛い奴ってそれなりに自覚はあるのだが
人から改めて言われるとガクーンって来るねw

追伸:次の合戦から井伊の赤頭巾かぶって武将行くよ^-^
2005/08/31(水) 15:59:10 | URL | 長身死刑神主 #GCA3nAmE[ 編集]
防衛はヒヨっ子ですが、これからも配給・伝令するのでよろしゅ~に^^
重量オーバーしたほうが殴って命中するのは仕様ですか?
金がないので、まだ装備が買えないけど目指せ攻撃400!!(丹飲み
あと、天然はパッシブアビリティなので・・・orz
2005/08/31(水) 18:32:48 | URL | 超殴り薬師 #-[ 編集]
華麗にスルー?
長くなりそうなので華麗にスルー気味で

>プロへ
最初はどうなるかと思ったけど
少し持ち直したようでよかったです・・・

>片さんへ
言いたいことはよくわかりますが、
やはり自分は裏方なので、表で叫ぶこと今後もありません。
あと、根本的に怒っているのは誰も徒党叩かなかったとかそういう事ではないので。
(確かにムっとはしますが)
今一番言いたい事はああいう場では個人叩きになるし、言うつもりはありません。
他にも色々理由はありますが、それについては述べるつもりはありません。

>某神主
黄色い文字を華麗にスルーしすぎw

>殴り薬師さん
攻撃400は㍉w
あと飯持ちすぎw
2005/09/01(木) 00:25:47 | URL | 美剣@管理人 #-[ 編集]
長い一週間でしたねぃ
合戦お疲れ様でした。
援軍さんからも、色々ご指摘を受けながら、
最後の方は、雰囲気良くなってきたのかなぁ。
と、次回に希望をもちつつ合戦を終わることが
できました。
とりあえず、次回までゆっくり休みませう。

頭巾de大久保の件。
某薬支:ねー頭、頭w
頭巾:あー;3;
某薬師:日記に書いても良い?w
頭巾:ぇー
某薬師:じゃあ、報告しておくねw
双子の前に逃げ場はありませんでした。。。
2005/09/01(木) 02:30:45 | URL | 頭巾 #-[ 編集]
お疲れ様。
なんか今回の合戦(今回に限らずか^^;)は色々あったみたいね。
詳しくは分からんけど正直防衛が一番ストレスたまるからねえ。
俺も防衛してた頃はストレスでおかしくなったときもあるし時々暴走してたし・・・
ま~ 人の考えは色々あるけど裏方否定して欲しくないなあ・・・

適度にガス抜きしてくださいな。
2005/09/01(木) 11:59:55 | URL | 櫻龍 #isDPiDgk[ 編集]
>頭巾鍛冶さん
お疲れ様でした。
本文にはかけないけど、ここならいいかな
確かに雰囲気はよくなったけれど、あの件以降、援軍を失いましたし。
国として色々考えないとね・・・。

頭巾で大久保はきっと疲れてたんですよw

>櫻さん
個人的には悲惨なこととか悲しいこととかがかさなりすぎて、過去最低でした・・・
未だに隊長が・・・・orz
2005/09/02(金) 07:10:30 | URL | 美剣@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


