仮面忍者の絶望orzline
毎日が絶望な仮面忍者の日常をお届けします。 現在、課金停止中
携帯の方はhttp://maneki.blog12.fc2.com/?m合戦用裏方入門はこちら
貴方は 人目の絶望した方です。
ネタのピークは終わりました。2005~2006年でお楽しみください。

只今管理者が課金停止中のため、連絡事項があるかたはこちらから。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
小牧山@斎藤家援軍ですよ
夜勤会のスーパーバラドルカナです、こんばんは。

二日に一回は徹夜でもう生活リズムがかわっておかしいです。

眠いのに眠れまてん。


また、リアルでも激変の時期です。

引越しを一ヶ月後に控えており、バタバタしています。

本国をはなれるので、10kgもあるPSXを持参するか否か。

激しく悩んでいます。

早い話が、また課金停止か、続行か、はたまた引退か。

後ろ向きに検討しています。

HUBとか持参はダルス。

本来で張れば一年以上前に、旅立っていたので、

一年延びたと思えばマシなのかもですが。

とりあえず、最短で秋まで、最長数年戻る予定はありません。






ということで?


いまさらながら小牧について。

大接戦でしたね。小牧。

私は仕事上ほぼ家にいないので、たまにしかいませんでしたが。

初日からマムシが落ちたそうで・・・。


どうなることかと思いました。



そんな中でも、こまったもんな我が武田家。


援軍の数は常に1桁ですね。


しかも見覚えあるヤシばっかり。

もうだめです。

むーさんとも話していたけど、この状況なら交流会でるぐらいなら援軍いきます。

というか、援軍こないヤツになぎって、ピーピーわめくのは仕様でしょうか。




痛々しい状況なので、なにかあるたびに

「武田が少なくてすみません」

と誤り倒す始末。


斉藤としては、

「現在来ているメンバーだけでもかなりの戦力だから問題ない」

と皆様に逆に励ましをいただきました。



本当に申し訳ない。




さてさて。

そんな小牧でも大暴れしてきました。

いろんな意味で。



もはや完全にVIPキャラクターな「僧兵さん」

ええ、薬師よりVIPぎみw

兎に角押されているので、薬師でQ→僧兵でQとフル回転。



もう土井、水野、松平でも負ける気がしませんね。

勿論Qです。


まぁ後ろ奪還3つだけは薬師でいきますがw


僧兵はね、アレ^-^






とりあえず只取り付いて落としてを繰り返すわけで、

一度も甲府に戻らずじまい。

結果として物資がなくなったわけですが。


ここからがVIPのすごさです。


カナ:「UMAが切れました」


斉藤:「どうぞw」


UMA合計700個献上。


カナ:「解呪薬が切れました」


斉藤:「すぐ買ってきますw」


解呪約50個献上。



カナ:「ご飯が切れました」

斉藤:「かしこまりw」



まんじゅう200+団子100を一回でねじ込まれるすごさ。


当然重量オーバーw




いや、でも大量物資ありがとうございます。



斉藤の物資補給の体制は見習わないといかんですね。

まぁVIPすぎますがw




もっとすばらしかったのが転生。

中陣にとりついたら、転生がまにあわないわけですが。

見事にSOUHEIさんとおんもーさんは飛んでしまいまして。



ちょっち責任を感じてしまった斉藤転生部隊。


なべ討ち取りにリンチにあってしまった薬師(私です)に気づいてすごい状況です。


元ギチョ:「敵陣に飛び込んでいったん転生します!」


さすがギチョ!

ステキですね、じゃあゆっくりむかいますね。

ギチョ:「長坂あたりについたらお知らせください。」

了解!


・・・

・・・・・・




カナ:「長坂横です」

ギチョ:「行きます!」





猛烈に出るギチョの襲われログ。



そして目の前で伊賀者と戯れているギチョ。


ちょwww

おまwwwwwww


カナ:「目の前でNにつかまっている人が見えます」


ギチョ:「まぁ無理^^^^^^」


普通に挫折したギチョ。

が、ここからが斉藤のすごさです。

計画をしていたソロQを中止。

なにをするのかと思ったら・・・


カナちゃん救助転生部隊結成。


斉藤の転生係りが一気に敵陣の真ん中まで突っ込んできて転生。


ステキすぎました・・・。

一度転生を貰い、すぐ死亡してつなぎ合わせてkgで再度転生。

ありがとうございます。

こんなステキな転生は武田では無理ですね。




さて、ギチョがでてきたので、ついでにギチョいぢり。


もう相変わらずの誤字っぷりなギチョ。

今回はいろんな意味でひどく。


みんなのツボにはいったのは2つ。


ギチョ:「^^^^~」


最後の「~」にみんなの注目が集まり。

討論した結果、


「~は毛である」


ということになりました。

当分は画面が「^^^~」と毛で埋まりましたw


このいぢられっぷりはさすがです。

かなりの人がSSを撮影していた様子。

負け戦でも楽しみを持つのは斉藤の良さですね。




そしてまだまだ暴走するギチョ。

偵察してきたギチョの一言。


ギチョ:「平岩チャイス!」


よーくみてください。


チャ「イ」ス


噛みすぎw


はい、当分画面はチャイス一食です。

リアルで何名か茶吹いてました。

ギチョはやっぱ誤字脱字の天才ですw


やはり斉藤NO1のバラドルはギチョです。



そしてマナはバラドルです。

マナがやたら疲れていたんです。

詠唱を巫女にあげたりとかめちゃくちゃで。


マナ:「疲れています」


カナ:「アイドルぶるのにですか?」

マナ:「いいえ、それは素でいけてます」

大丈夫ですか。


そんなことは^^;;;;;;;

斉藤は誰もマナをアイドルなんて思っていませんよ。

当然武田も^^^^^^





そんな中、僧兵さんもハッスルしていたわけですが。


斉藤にて僧兵同盟結成。



走りながら

「僧兵最高!」

とシャウトしまくる僧兵が複数いたとかいないとか。

武田は僧兵はほとんどいませんが、斉藤では大活躍。


マルチな職業として、アタッカー不在時、回復不在時に呼び出されます。


ビバ僧兵!


が、残念なことながら、何故か薬師はバンバンQでとりつけるのに、

僧兵はとりつけません。


ということで、僧兵の大先輩に聞いてみました。


カナ:「僧兵が取り付けずにこまっています。大先輩アドバイスお願いします」



大先輩:「とりあえず連撃あればおkwww」


ちょwww

まったく取り付きと関係ないLVでのアドバイスをいただきました。

それでもビバ僧兵w



負け戦でも楽しくやれるようになった、斎藤。

みなわらないとね。



あとは唯一のSSねた。

Nol07040700.jpg


神主にはリアルで吹きましたwwww

よく援軍にきていただいている、弓神主さんですw

負け戦でも笑えるのはいいことです。



武田が援軍が少ないのでわびるたびに

「斎藤があんまりいってないからね」

と切り返されるわけですが、そういう問題ではありません。

きていただける、ように武田から働きかけましょう。

少ないからいかないとか、自国じゃないからとかそれはいけません。

あと北条にたいしてもよからぬ発言が目立ちます。

大切な同盟国です。

同盟国は大切にしましょう。


同盟国よりも、合戦こない自国のやつらのほうがアレですよ。




というわけで、VIPな小牧ですが、

これも同盟国との信頼関係のもとでのVIP待遇なのです。

装備の改修費7000貫。

馬代金100貫。

薬代金400貫。

同盟国との友情プライスレス。


お金で買えない価値がある。


タブンネ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらず
ぶっ飛んだキャラですね^^
信さわってないけど、ちょっと見ただけで楽しめるw

足跡をば。 
2007/04/19(木) 14:51:47 | URL | 狛彦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


