仮面忍者の絶望orzline
毎日が絶望な仮面忍者の日常をお届けします。 現在、課金停止中
携帯の方はhttp://maneki.blog12.fc2.com/?m合戦用裏方入門はこちら
貴方は 人目の絶望した方です。
ネタのピークは終わりました。2005~2006年でお楽しみください。

只今管理者が課金停止中のため、連絡事項があるかたはこちらから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三方ヶ原2日目
このステージは気力90から開始です。





ということで、朝起きたら咳が・・・。
頭も痛いし・・・orz


何やかんや言いつつ、帰宅が遅くてもインしてしまう自分。
昨日は中で落ちたので掲示板前のど真ん中にポップする天蓋。


・・・


はい?


ラグで見えないほどの人、人、人


大丈夫ですか。




掲示板を見た。

勝頼、信繁以外陥落

・・・

掲示板から視線を外して、掲示板前の人を振り返った。
ギャグ抜きで吐き気がしてきて、しばらく掲示板前で動けなくなる天蓋薬師。


いつもならこう叫びます。

「掲示板に居ても意味ないから外にいろ」

と。


でもそんな気力も出ず。
言うのはダルイので書いておきますが、怪我だろうがなんだろうが外にいると全然違います。


・相手には怪我かわかりません。
・武将徒党と勘違いされてプレッシャーを与える可能性が高いです。
・見える位置に居るだけで圧力になります。
・殆どの陣が落ちている場合、等は本陣などでラグを起こすとPSでは取り付きにくいです。


ボロ負けしてる時から同じこと叫びつづけてるので、今更言おうとは思えません・・・。
掲示板にずっといる徒党はサポートしませんね^-^



とりあえず数分後に門を出る。


青山(モッコ)裏に徒党が歩いてますよ


条件反射で前に来た瞬間に叩く天蓋薬師。
そして当然の如くチーン。

幽霊で振り返る天蓋薬師。


門前なのに誰も居ない罠


その徒党は歩いてお帰りに^-^
お疲れ様でした。



気力ー10で80に



吐き気が増して浜松墓地で動かなくなる天蓋薬師。



もう今日はダメっぽい。




でも気が付いたら中にいる天蓋薬師




真田は本日MAX3人なので他からの情報がメインなんだけど、、、
掲示板以外は情報殆ど無し。
掲示板で叫んでる人は明らかに家老会話からの情報っぽいんですけど?
他の人はどうしてるのでしょうかね。

どこへ言ったらいいかも解らずウロウロ。



何か彼方此方攻めてはいるみたいなんだけど・・・。
個人的には攻める場所が理解できず。

わざわざ時間かかる土井、青山、高力、伊奈からやる必要があるのか・・・。
コールドスレスレですよ?
1分でも早く戦果をとるべきだと思うんですが・・・。


その時間あるならさっさと内藤、阿部、高木のどこかををロングで抜いて、
そこを拠点に半蔵、渡辺、平岩を取る方が・・・・。
そこで道ふさげば奪還できるのだし・・・。
その間に「○○負けました」、の連続。


もう自分の考えが正しいかもわからなくてきました。


気力ー10で70



で、無駄な時間かけてる間に勝頼陥落。
勝頼徒党を無事ゲッツ。


ってまた徒歩で帰られました^-^
幽霊でパっとみて勝頼内に100人ぐらい、、、



気力ー10で60



気合で中へ戻ると、真田部隊の某薬師が壊れはじめて

天蓋:「勝頼に100人はいる・・・」

某侍:「勝ち馬ウゼー」

薬師:「俺の槍の餌食になりたいのか!」


部隊:『よろしくw』



という事で、冗談で言ってみたのだけど、、
実装を晒される。

反撃封じが入ってますよwww

殴る気ですwww


薬師の殴りが一番嫌がらせになると言い張る某薬師。
ほんと?w



で、本当に500とかダメを与えてきたらしく



どうやって薬師で500も出すのかと小一時間(ry


気力+10で70



で、高力が落ちたので、秋山が人が来れないと聞いて、
秋山へ道を作るべく、足止め実装に閃光4だけ入れて、
突撃して戦線を上げていく事に。
本人がリンチされてる間に誰か抜ければいいや、みたいな。



華麗にタイマンを勝ち抜ける天蓋薬師



はじめて使ったけどこれいけるw
丹投げ0で勝ちますねw



次は本陣が襲われて、止まった徒党の撃退救援へ。
実装は活4と閃光4のみで後は足止め用w
治療も蘇生も解呪も喝破も混沌も禁呪も即活もありませんww


華麗に閃光で3人殺す天蓋薬師


残りは降参w
活4からの閃光にビビったかwww
状況を部隊に報告する。



「この薬師異常ですw」


殴りで500出す薬師に言われたくないなぁw

その後も秋山に抜ける道を作る。
救援呼ばれない限り負けてないw

派手に暴れたおかげで、結構秋山に抜けれたみたいw


少しテンション上がって気力+10で80


ってリンチから帰ると秋山が取り付かれてるorz

その後も彼方此方で徒党止めたけど、基本全部お帰りになりました^-^


気力ー20で60


そうこうしてるうちに、また吐き気と頭痛が悪化。
マナたんに「寝たら?」と言われたので、次に死亡したら寝ようと決意。


結局リンチにあうまで勝ち抜けた天蓋薬師


三枝落ちた瞬間に長坂で徒党捕まえたけど、誰も来ずにお帰りに^-^
マナたんが三枝徒党捕まえたみたいだけどこっちは長坂で格闘中・・・。


気力ー60で0




某頭巾裏方忍さんが、上司不在で死亡して飛んじゃったみたいだけど・・・
転生とかの状況どうなってるんでしょうか。
全然そういう大声とか聞いてないし・・・。
本当に貴重な逸材なのに・・・。
うちが敵陣に突撃して足止めして、次に止めれるのはこの頭巾忍か、
刀巫女さんぐらいしかいませんよ・・・。

中途半端な腕力生命装備と生命知力装備なら貸すので、そのうち試験やっちゃおうね。


って思い出したら頭痛がしてきましたorz



一番癒される炭山に帰りたいです




ということで、やる気なくして本日終了。
頭痛と吐き気と胃痛は確実の合戦から来てると思われる。

咳は別件だと思いますが・・・。




以下アレ








実は薬師出す前に知行で鍛冶を稲葉で、その他を甲府で起動したら色々見えてねえ・・・。
薬師出す前からやる気なしモードだったんですが・・・。




ココ数回の勝利も全く嬉しくなかったし。
明日もダメポなら旗とるかも含めて色々考えてみます。
勝ち馬時代から色々耐えてきたけど、今が一番つらいかも・・・。
まだ一年ぐらい前に3国同盟にボロ負けした時の方が全然マシです・・・。




最近裏方をバカにするってうか、軽視するっていうか、、、
存在価値を否定されてる気がして仕方ないです。
(実は弟子と同じことを考えているわけで)

裏方を尊重する人ってみんな去りましたよね。
裏方をバカにしてると国は崩れますよ。
というか崩れてるんですが。



党首スキルの低下と党首の人望の低下は否めないと思います。
あの引退した薬師が特別すぎただけかもしれませんが。

明らかに見える場所集合の現地薬飲みのロングとか露する気にもなれません。

集合と言いつつ、結局見える位置に移動して薬飲みとか最悪です。

その露で死ぬなら防衛します。



逆にいうと、徳川はありがたいことに見える位置から来てくれます。
どこに来るかぶっちゃけ丸分かりです。
煙出るし、タゲれるし。
タゲとれてるから叩かれないうちに叩きにいけば止めれるわけで。
徳川もスキルは落ちています。
ちょっと気合入れて見ればもっと頑張れると思います。


逆にいうと、同じようなことしてる武田がとりつけなくて当然なわけで。
ずーっと防衛してる人なら簡単に止めれる地形です。


で、そういう党首は裏方やってません。





何が言いたいかというと・・・・

もうわかりません

とにかく色々腹が立つw
でも吐き気するって病んでますよねorz



もう何も考えないでいいスイス流しかもののふになりたい・・・。



当然の如く、コールド負けすると大胆予想して就寝。




もし、週末居なくても探さないで下さい・・・。

あとモチベーションあげる方法あれば教えて下さい・・・・。


コメント
この記事へのコメント
初めて投稿させていただきます。
私は合戦デビューしてまだ日は浅い侍ですが
裏方さんのお仕事が大変なことだとは今の今までほんとに気がつきませんでした、これからは率先して、防衛、露、伝令など頑張って行きたいと思いますので、へたくそな露をしたりしてしまうかもしれないですけどもこれからもよろしくお願いします。
2005/08/26(金) 13:02:06 | URL | 通りすがりの侍 #-[ 編集]
ん~
冠プレイで気合い+50はいけますよ。
2005/08/26(金) 14:08:09 | URL | 冠侍 #-[ 編集]
いっそのこと
「数陣、裏方常連が示し合わせて
 戦場から手を退いてみないか」
ということを言い出したくてしょうがないんですけど...
残る方の負担が頭をよぎるから、かろうじて
踏みとどまってますがね;
ウチは数回前から常に出奔できる体制です^-^
甲府の家は処分したし、知行は整理したし、官位は放置...
2005/08/26(金) 14:30:28 | URL | 暗黒面が見える人 #7HeYAJ6c[ 編集]
はいはい、実際に出奔→雲隠れした石屋です。
昨日は久しぶりに武将に行き、気力+40で140・・・・
アグレッシブビーストが発動しますた。

昔よりはマシじゃないか?と思う俺はダメダメかな?
単にあちらさんの人数が多くて対処しきれないとか。
まぁ掲示板前のあの人数は異常だけどな。
2005/08/26(金) 17:11:54 | URL | 石屋 #-[ 編集]
ぢつは、相手はピヨってました・・・はい。
しかーし、攻撃付与、防御呪詛するとピヨってなくても500超えますw
あ、腕力装備じゃないですよ(゚Д゚)ノ
ポイントの技能は実装見たからわかるよね?v-218
2005/08/26(金) 19:30:25 | URL | 超殴り薬師 #-[ 編集]
石屋さんに入ってもらって実験的に全職徒党やりだしてるんだが、、、、
まあ取り付きで失敗しちゃってるからそのあたりから再練習をしよう。
徒党作るのが許される状況なら今日もやる予定

さーて、今日は誰を誘って楽しもうかな~♪








追伸:陣が勝ちそうならイカナイカモ
2005/08/26(金) 20:57:05 | URL | 長身死刑神主 #-[ 編集]
こっちも多いので一気に省略w


裏方はマゾイので、覚悟が無い人は中途半端にやると引退することになります。
マジで

ただ、ウマイとかヘタではなく、その態度だけで国の雰囲気とかが変わります。

それだけはマジで理解して下さい。
2005/08/26(金) 21:59:11 | URL | 美剣@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


