仮面忍者の絶望orzline
毎日が絶望な仮面忍者の日常をお届けします。 現在、課金停止中
携帯の方はhttp://maneki.blog12.fc2.com/?m合戦用裏方入門はこちら
貴方は 人目の絶望した方です。
ネタのピークは終わりました。2005~2006年でお楽しみください。

只今管理者が課金停止中のため、連絡事項があるかたはこちらから。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三方ヶ原3日目
記憶障害になりました。





全然覚えてないんですがw
日記にはなってないのだけれどw
まだご乱心気味ですが、ネタはないので、スルーしたい人はスルーでw



まぁそこそこ遅い時間にログイン。
何か今日は押してるみたい?



インしたら、あちこちから対話が来た。
裁くのも結構大変w

ただ言えることは、似たようなこと思ってる人がかなり多い。

でも二タイプに分かれて、

・一緒に出ましょうついていきますよ派
・一緒に武田で頑張りましょう派

誰がどれとか対話貰っても絶対答えないのだけれどw
まだ結論はでないな。
意外に見てる人多いのねw



俺は勝てば良いとは思わないので。
負けても3国同盟にボロ負けした時の終盤の団結があればそれはそれでいいと思う。
(あの前半はダメw)
いわゆる

「得るものがあるのか、ないのか」

これに限ると思う。
ぶっちゃけ最近得るものがあるとは思っていないのだけれど。

あんまり書きすぎると引退した薬師が文句言うからほどほどにするw




今日はかなり対話が多かったので、あんまり覚えていないのが事実w


インしたらとりあえず秋山が取り付かれて割れていた。
キレたからなのか、今日は昨日よりは声がでてると感じた。
それは良かった。

ただ、大声の3割ほどが援軍さん。
石売りも援軍さん。

これは疑問。


部隊会話入ろうってかなり呼びかけたけれど、真田は増えなかったw
今日も最大3人w

やっぱり大声をいくら出しても反応が無いので、本当に意味があるのか考えてしまう。

裏方云々を言うつもりは無いんだけれど。
あれだけ秋山に人が居るんだから

全員が同じこと叫ぶぐらいのつもりでやっていいと思う。

情報はかぶっても問題ないと思う。





で、秋山の救援を只管止めていたのが斉藤の侍さん。
ちゃんと石貰って見えてるんだなぁ。
素直に尊敬。



今日は特にコマ○チ頭巾鍛冶さんが頑張ってると感じた。
影響されて頑張る人が増えると良いのだけれど。




気がついたらほとんど落としていって、あとは高力、伊奈、石川になったのかな?

常葉が石川落としてきましたよ。

多分野良徒党で後ろ落とした陰陽は初ではないだろうか。
あと仙論では確実に初めてだと思う。

もう弟子は師匠をこえて羽ばたきました。




ということで、終ったら弟子に対話をw

「頭が真っ白です」

弟子ーw
でもこれで色んな陰陽に自信がつくと良いな。

石屋も落としてきたし、まだ終らんよ!






話はまた変わるのだけれどw
苦情とかって裏方が叫んでいるので、裏方に来やすいです。

Ctlr+Lって罪よねw

初心者さんからの質問とか。
今回じゃなくて前回なんだけど

「武田は固定でしか武将ダメなんですか?」
「武田は武将予約制なんですか?」

とか言われたんですけど。
そのアタリ改善しませんか?


あとよく援軍からあるのが
「修理一度もしてもらってないんですが」
「食料の配布はないんですか?」
「転生スルーされてマゲ狩りいかれたんですが」
とか。



今まで書かずに居たけれど、そろそろ書いておいた方がいいと思うので、
今回のみあえて記載しておきます。

今回また配布減ってますよ。




別に俺(ら?)は今回に不満があるのではなく、
ずーっと積もってたものが今回出ただけで。
前兆は前々からあったのはお分かりだとは思うがw


今までも裏方って同時にキレ出してますw
だから、俺は

「裏方にしかわからないものがある」

と思っています。
石屋もこれは同じ意見。
徳川の裏方さんが同時に大量引退したのも、裏方にしか見えないものが見えてしまったからだと俺は思う。

今まではこういう場がなかったから内部処理していただけで。
石屋は本当に国を捨てましたがw




前回の合戦のあとかな?
某交流会のメンバーから

「不満あるなら戦術で言って」

と言われた事があるけど、俺は断りました。


一度戦術やってる人間が、同じこと言っても仕方ないと思ったので。
あと、言いたいのはその場の人よりも合戦中の人なので、
合戦で叫ぶようにと思っています。


なので、今後もオフィシャルの場では語ることはありません。




ただ、風の噂で聞いたこと。

「裏方は黙ってろよ」

みたいなことを言ってる人が居たと居ないとか。
もし国としてそういう雰囲気になるならば、その時はその時で。



裏方の人は苦しいの覚悟で、
国が好きだから、勝ちたいから、、、
理由はそれぞれだろうけれど、色々犠牲にして、
何のメリットもなしに頑張っているのだから、
そういう扱いだけはやめてください。

合戦行かないのは簡単だけれど、
そういう問題でもないと思うし。

むしろ頑張っている人が居るのに、行かないのはつらい事です。





合戦は大きく分けると
・徒党
・裏方
の2つに分かれると思う。
ソロとかもいますが。

どれだけ強い徒党が居ても、裏方が居ないと勝てません。
どれだけいい裏方が居ても、徒党がいないと勝てません。


なのに裏方は黙ってろって俺には理解できないのだけれど。

じゃあ、大声伝令やめますねw
じゃあ、タイムスタンプ言いませんねw
じゃあ、露やめますねw

としか言えませんw
ガキではないので、勿論やってますがw



裏方にも大きく分けると2タイプ
・目立つ裏方
・目立たない裏方
にわかれると思う。

前者が俺とかマナたんとか。
某防衛のプロさんとかは後者ではなかろうか。



で、俺はその後者がどんどん去っていったり、引退しているのを知っているので。
世間がどれだけ気がついているかしらないけれど。
後者の人は表立ってこういう事言わないだろうし。
裏方の寿命は凄く短い。
今まで結構弟子入り志願?してきた人は居たのだけれど。
早い人は数時間で断念しますよw



オフィシャルで交流会では一度語った。
合戦では毎回叫んでも反応が無い。


「じゃあどうする?」

って考えたら、

「折角こういう場があるんだから、書いておこう。」

そんな感じです。

考え方は個人の自由だと思う。
どうするかも個人の自由。

その考えはちゃんと持っていますのでw

ただ、古い考えがあるのだろうし、その辺は色々と考えるつもりです。





ちなみに、合戦にもどるとw

やはりというか何と言うか、、、
石川が落ちて本陣になった。
別に本陣攻めるなとは言うつもりは一切ないのだけれど。


敵襲されてる所スルーして本陣行くのだけはやめてください。


撃退がいなくて人数差で押される・・・。
止める人が居ない、割れない。。。
常葉んとこが撃退に回ったけど、徒党不足。
向こうは5徒党ぐらい。


気がついたらあっというまに4つぐらい奪還された・・・。



その時点で4時前ぐらい。
限界で倒れました。



前半は武田で頑張ろうと思えたけど、最後はちと考えました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/27(土) 23:47:26 | | #[ 編集]
その日は6時までいたけど、俺もそれ感じたんで
本陣徒党に対話入れて安倍わいたから行ってくれとかお願い(半ばプレッシャーか)
して行ってもらいました。

今日も某刀鍛治と少し対話しました
内容は

本陣行くのはもちろん結構だけど
一条、諸角が落ちてたり撃退要請きたり
取り返しできるようになったら
そちらを優先して欲しいと。
そのほうが明け方の徳川の侵攻を
少しでも遅らせられてもしかしたら
明日につながるからと

ただ、彼は彼の考えで試験者集めて武将行ってることはすばらしいと思ってはいます。

まぁ何が言いたいかと言うと、
叫ぶって行為は案外一方通行なんだなと思いました。
対話すると案外快く引き受けてくれるんだなぁ
調子に乗って撃退要請どんどん対話でも入れていこうかな
もちろん知ってる人限定で
2005/08/28(日) 00:53:34 | URL | 冬の薬師 #-[ 編集]
私的意見。
別に怒りゃしませんよ。なだめるだけでw
知人のブログでしか今の状況知らないから何ともかんともって部分多いけど、ちょっと勝ってしまったのが悪い方向に出ちゃってるのかな~。
でもさ、これは長篠・飛龍初期三方って繰り返してる傾向でしょ?そして大きい国は、どこの国もこれを繰り返してるわけで…
ゲームなんだし楽しい事が先行したり、その楽しさとか興奮しか目に映らなくなるのは仕方がない事なのよね。
けど裏方は合戦に勝つためには重要な部分なのも確かで。
だからボイコットしてみたりってのは、ハッキリ言って賛成。
それは裏方やる重要性を示すためであり、それで今の武田図る事もできるしね。
正直復帰してあまりにも酷かったら、俺も某天使と同じ事するかもしれんと思ってる。

長文乱筆失礼。
2005/08/28(日) 03:11:29 | URL | 引退した薬師 #-[ 編集]
とりあえず
みなさんの方が頑張ってますよ。。
私はと言えば、古い情報流してしまったり、
打ち込んでる最中に徒党来られて取り付かれたり、
徒党をめがけて連打したらつゆ叩いちゃったりと、
空回ってばかりですw

ただそれでも、大声出す事で
一緒に戦ってるんだぞ的な感覚をみんなで共有できれば、
楽しい戦場になるんじゃないかと思って、
拙い伝令やってます。
特にソロで来られてる援軍さんには、情報入手手段が声以外ないので、
周囲、大声の無い合戦場は寂しいことこの上なしです。

それから、本日掲示板で醜態を晒してしまいました。
周りに居た方、気分を害されたと思います。
すみませんでした。
2005/08/28(日) 04:16:17 | URL | 頭巾 #-[ 編集]
とりあえず書き出すとキリがないので、
サラっと流させてねw


>売り子さん
対話ってうちら常に数人とやってるから片っ端からって難しいのも現実ですorz


>引退薬師さん
昔の方が悪かったとは思う
でも何かね、、、
何かが解れば悩まないのだがw

>頭巾鍛冶さん
俺は聞こえなかったけどGJっぽいのでおk


2005/08/28(日) 21:02:31 | URL | 美剣@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


