仮面忍者の絶望orzline
毎日が絶望な仮面忍者の日常をお届けします。 現在、課金停止中
携帯の方はhttp://maneki.blog12.fc2.com/?m合戦用裏方入門はこちら
貴方は 人目の絶望した方です。
ネタのピークは終わりました。2005~2006年でお楽しみください。

只今管理者が課金停止中のため、連絡事項があるかたはこちらから。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三方ヶ原5日目
どんどん戦場に居れる時間が短くなります。






今日は昼からイン。
とりあえず掲示板の確認を・・・。


ハイ、綺麗に緑^-^-^-^


そらね・・・。
あんな時にあんな事いったらねえ・・・。
(昨日最後参照)


勝てる陣をまた自爆で引き分けどころかヘタしたら負けるラインに。

ハァ。



やる気が出ず一度落ちる。




少し気持の整理して、またイン。
そしたら丁度防衛のプロも来て・・・。


『やっぱりねえw』


そらこうなりますよね。




で、しばらく防衛を。
相変わらずというかなんというか。
誰も居ないところで、しかも来ると予想していたところにくる。

防衛のプロと連携とれば、バッチリ止めれてますよ。ハァハァ
うちの防衛予想ってかなり当たるし。

うちは前の方で止めるタイプ、プロは後ろで止めるタイプなので、
最悪来た事さえ伝えれば何とかかります。
よく
「前過ぎw」
ってツッコまれますがw
前で止めるのは古い人の習慣です・・・。


うちが良く止めるのは某薬師徒党、
プロが止めるのは某陰陽徒党が多いみたいw
因縁みたいなのがあるのかしら。


ただ、櫻さんから貰った装備目立ちすぎです。


目立ちすぎなので、昔の装備に戻しましたw



マラソン終わって、敵襲報告があり、向かおうとしたらソロに叩かれるw

で、気が付いたら生気変換しかなく、死亡

そしたら後ろにいた素振り芸忍の巫女が叩いたららしいが、

撃退実装だったらしく、死亡


バカ二人でしたorz
で、ついでに強行マラソン。

そしたら、

「これを大声で叫びてー」

というので、何かと思ったら

素振り芸忍巫女:
「まだまだいくよぉ~~~!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 生麦 生米 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 蛙ピョコピョコ 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 セクシャルバイオレット 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 ソウルトレイン 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 姉三六角 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 立直一発 巫女みこナース!!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 巫女みこナース! 巫女みこナース!
 最後にもいっちょー、ハイ!
 巫女みこナース!」


マクロに入ってるよwww

「昨日ずっと掲示板前でマクロつくってたw」

おkwwwwww
結局叫んでくれませんでしたがw



で、今回も伝令不足。
行こうとしたら取り付いていたとか。
一番ビビったのが渡辺@1と聞いた瞬間に取り付きを知り、
知った瞬間に落ちる。

真田部隊:『全然わからんねえ』

うちらマラソンしてる時間の方が長いので、
伝令がないと何にも解りません。



で、その後しばらく防衛してたら、彼方此方から電波が。
内容は皆こんなかんじ。

「祭がはじまった」

と。


うちは防衛してて気がつかなかったのだけれど・・・。

でも人居るのに徒党は綺麗に駆け抜けられ、
うちだけ叩かれてるし・・・。



みんなやる気がうせていく。
防衛のプロは売り子へ、真田裏方は落ち、
ある人は地球防衛、ある人はTD、ある人は睡眠、ある人は24時間テレビw

みるみるうちにザルっていく防衛・・・。
「XX防衛一人」
とかそんなんばっかり。

いくら忍者でも分身防衛は出来ませんw

引き分け確定でも、次の陣に影響するので、最後まで真面目にやりたい派です・・・。



ハイ
私もそこで限界が来て戦場を出ました。





次は、次の陣の開幕3分前にイン。
徒党は結構あるっぽい。

開幕で、大体どの徒党がどこを来るか予想できるので、
うちはうちの感で防衛を。


そしたら誰も居ない某所でバッチリ2徒党確認。
1つは予想していたヤツ。
でも周りは居ないし、とりあえず叩くw

ピッ

あれw
戦闘に入りませんw

ここ数日止まってる徒党叩いても戦闘入らなかったり・・・
調子悪いのかしら・・・。
防衛のプロも同じことを言っていますが・・・。
コーエーのいやがらせか・・・。

で、結局叩かれてしまいorz




マラソンから変えると、高木徒党が手前で止まってた。
何か相手は叩きあぐねてるように見えたので、
とりあえず突っ込んで髷になりにいってみる。
注意をそらして、そのうちに高木をという大胆作戦ww

頭巾鍛冶さんも餌になりにw

バッチリ引き付けて、高木ぶんぶんしてる!

と思ったら、

部隊:「高木薬師二人で取り付きw」

orz




しばらく幽霊で偵察していたら、頭巾鍛冶さんから、

「早く墓地に来て強行をw」

と言われたので大人しく飛ぶ。


で、見回しても居るのは4人徒党の中華のみ


あれw
仕方なく大声で叫んでやりましたよw

「コマ○チどこじゃああああああああああああ」

とw
同時に墓地に飛んだマナたん、少しビビってたっぽいw
慌てて駆けつけた頭巾鍛冶に拉致られましたw



そこから走りながら、頭巾鍛冶さんと少しお話を。
で、色々話して、最終的に

「惚れそうwww

と言ったんですよ。
いや、マジで。
「w」はありますがw


「ペッ、ペッ」


ステキな切り返しを頂きましたw
本当に頭巾鍛冶さん、惚れそうでしたよw
今回凄い雰囲気作りに気を使ってくれてるし。
一応目標の人でししね。


コマ○チさえなければw





その後は、中に戻って通常営業を。
でもねぇ、ある人の愚痴が気になって・・。


また裏方馬鹿にされてますよ


本当にそろそろあなたたちだけでやって下さい^-^
勇者様達だけで頑張って勝利して下さいね^-^
軍師もいれば問題ないですよね^-^


つーか裏方が居るところでそんなこと言うやつの神経がわからん。

そりゃあの人も愚痴りますよ。
あと、あんまり裏方の情報網を馬鹿にしないように。
アナタとかアナタとか、バッチリ情報入ってますよ。




あと、情報を対話でまわせば良いだろ、みたいな意見。
ぶっちゃけていおう。無理。
うちら常に数人~数十人と情報対話しております。
うちが多いだけかもしれないけれど。


それ+大声連発+部隊会話。
それ+徒党とかに対話してたら一歩も動けなくなります・・。
+文字打ってたら徒党叩けません。
あっきーとかは文字打ち中に行かれて凹んでたし。


あと、徒党止めても武芸なら4連喰らえば即死なわけで。
(プゲイは別w)
悠長に回してる暇なんて無いし。
せいぜい部隊+一人か二人が限界。


そう思うなら、そもそも一度やってみて下さいね。
そもそも皆が声出せば、そんなことしなくていいわけだし。
裏方ってのはそもそも、手が空いている人が全員でやるものだと思う。
ただ、俺が手が空いてるかといわれるとNOなのだがw
やりもしないのに、文句言うとは殿様商売ですねw




今、真田部隊は少数精鋭っていうか。
雰囲気は凄くいい。
伝えたら動いてくれるし。
だからうちは薬師を出しているわけで。

某僧さんなんて、誰も居ないとこしっかり張ってるし、
言ったらすぐ配布とか持ってきてくれてるし。

殴り薬師もバッチリ徒党止めて、タイムスタンプ管理してるし。

某侍さんは、すぐ馬だしてくれるし、装備つけたままでも叩いてくれるし。

プロに関しては言わずもw

だから防衛のプロもこっちにいるのだと思うのだが。
他の部隊は知らないから何とも言えないのだけれど、
とりあえず部隊会話入って、そっから雰囲気つくるのもいいんでない?


真田が一人の頃からずーっと居つづけて俺はここまで辿り着いたのだから。
独り言垂れ流しの時もあったけど、やめずに続けて良かったとそこは思う。
真田を卒業して後悔してる人もいるし。
少なくとも武田に居るうちは、うちの薬師は生涯真田です。


昔、生涯山県と言いつつ、卒業した引退薬師は知っていますがw
生涯山県と言いつつ、出奔した芸陰陽を知っていますがw


皆もいきなり大声とか無理なら、近い周りからやってみて下さい。
知人とか増えるし、損は無いと思う。
うちは部隊絡みの知人は多いですよ。



ちなみに

薬師の昇進放置しすぎて、また武将討ち取れって言われちゃったよw

まぁすぐだし、昇進しないけれど。




その昔、一番最悪な時代に、裏方仲間で

「アイツはサポートしないリスト」

ってのが実はありました。
作り始めたのは俺な気もするけれどw
マジです。
その昔、華麗にスルーされてる人はリストインしてますw
そろそろまた作るかもしれません^-^


あの頃は華麗にスルーすることで防衛以外のストレスは吐けてたのよね。
今はなぜか華麗にスルーではなくて、ファインセーブしに行ってしまいw
それがダメなんだろうとは思うのだけれど、
そしたらやっぱりリスト作るしかw




で、合戦はというとw
そっからやる気がうせたので、掲示板で伝令のみ。


明日、早いのでさっさと就寝。



今日から行くかは不明。
とりあえず胃が痛いし、腹たつし。
行ってもデメリットあっても、メリットがないので、少し考えます。


一度徳川行って、全部止めるってのも面白そうだけれどね。
ボイコットするなら、そっちのほうが効果的とも思える。
多分徳川の裏方さんがやりたかった事と同じなのだろうけど。
末期だなw俺w
でも敵ながら未だに尊敬してます。

今の徒党なら叩かれない限りとめる自信はあるよw



でもフターゴなのにマナたんは少し落ち着いたみたい。
うぅ(つ-T)


コメント
この記事へのコメント
>一度徳川行って、全部止めるってのも面白そうだけれどね。

これなんですけど、実は自分も考えたことあります(。。;
美剣さんとはちょと違って、
ただ自分の防衛能力が徳川以外の国にも通用するのかどうか、
興味があっただけなのですが。

それから、敵方にいれば、
武田の悪いところ(ヘタなところ)も見えてくるかなーとか…。
でもそれじゃスパイと何ら変わらないので、
実行はしませんでしたけど。

怪我待ちさえもう少し短ければ、
浪人で合戦巡りしつつ防衛の腕磨くこともできそうなんですけどねぇ。
2005/08/29(月) 12:12:43 | URL | 吐血し僧 #TBb5cWT2[ 編集]
えっと、マジで焦ってしまいまして
あのとき・・・
○ボタン連打して止めようと思ったら
△押したらしく。。。気付いて○ボタン連打したら「あああああああ」ってでるだけでして・・・。゚゚(´□`。)°゚。

そしたら・・・通過されてました・・・

まだまだ、修行が足りません_| ̄|○

2005/08/29(月) 12:59:37 | URL | あっきー #-[ 編集]
こんちは、初カキコです。
裏方いつもお疲れ様です^^

基本的に露や伝令の裏方をやってる人間は、
武田にとっていま何が一番必要で、そして
いま自分は武田の為に何をしたらいいのか・・・
それを問うて行動している人だと思います。
そういう人こそまさに武田家の主力だと思います。
武将徒党ならがんがん武将をおとせれば主力ですかね。

ただ、主力=エースでは無いんですけどね。
エースと認められるには、そこに継続と人的魅力が不可欠だと思います。
仲間を気遣う思いやり無くして人はついてきませんし、国は成り立ちません。

裏方軽視の発言がまかり通るような武田家ではないと信じましょう。
それでもダメならそのときはまげっつや裏方だけで徒党組んで武将とかで遊びましょう。
気分転換になりますよ。
出奔は解決にはなりません。
2005/08/29(月) 13:28:31 | URL | 鈴木ぷらちな #-[ 編集]
こんちは、初カキコです。
名前を出す勇気がまだないので匿名で申し訳ないです。

平氏将門さんの所から飛んできました。
美剣さんのブログで裏方の皆さんのがんばりと苦悩を知り自分は何やってんだろうな~って正直考えさせられました。

殆どソロで動いている事が多いのでまずは声だしからでもやっていこうと思います。


2005/08/29(月) 16:25:22 | URL | 忍者&鍛冶屋 #3/2tU3w2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/29(月) 18:37:22 | | #[ 編集]
俺も愚痴らせて
前々から思ってたんだけど、某家老陰陽さんのHPを見て「なんだかなー」自分自身を否定してしまう考え方がある。
それは何かと言うと、自分が二刀をしている事についてどうも自己嫌悪を感じる程違和感を覚えている。

そもそも何故武芸をしているかと言うと、二年以上前に何も知らない状態でこのゲームを初めて、安易に「侍」を選び、バンバン敵をなぎ倒して行きたいと思って「腕力10」に設定した。
そして、ゲームが進むにつれ侍は主に「盾」として求められ、耐久知力振りが勝ち組みとされ、腕力振りは負け組みとされて砂を噛むような思いで二世侍を見ていた。
{このあたりになると、最初好きじゃなかった「盾」としての動きが好きになり、それなりに楽しんでいた}

そしてとあるキッカケで盾侍としての自信を無くし、神職を育てていたあたりで特化が出た。
そこで盾としての自信を無くした紳士様は武芸に逃たのよね、自分の間違いはここから始まって自分の攻撃力が敵を殲滅する戦いが多くなり、より高い攻撃力を求められるようになり、武芸の戦いは装備との戦い(自分との戦い)である訳でそれだけで精神的に疲れてしまった感がある。
そう言えば某狛彦にも言われた言葉で「武田一武芸の似合わない侍」ってのが、今でも心に残ってる。実際そう思うんだけどね…

特化以来ずーっと武芸でやっているけど未だにアタッカーがシックリ来ない、武士道不遇といわれ続けていた時も何気に武士道に憧れていて「侍はやっぱり盾やで」と思ったりして今でも武士道にしようか悩んでいる。
盾として自信をなくしていた自分だけど、元家老忍者から「盾させたらやっぱり上手い」と言われかなり感動したのを覚えているな…

でー、某家老陰陽さんのHP見て思ったり、周りの陰陽さんの話を聞いて思っている事だけど、「誘われない」とか「一緒に遊びたい」と言った意見を多く耳にする。
既に諦めている人も居たりして党首を勤めさせて貰っている自分には「グサリ」と来る内容が多い。しかしながら自分は武芸な訳で(神もやっているが)メインアタッカーとしての役割はどうしても武芸じゃないかなと思ってしまっている。
そして、今まで実績のある徒党構成はやっぱりそれなりに自信あるし。際どい局面もその実績から来る自信がその場を凌いで来たと思うとついついそっちを優先してしまうのよね。
だから私も「陰陽を入れない徒党構成」が多かった。
その結果、武田では陰陽さんが誘われない風潮がどうも出来上がってしまっているのよね。
そんな事を考えていると自分の武芸が居るから陰陽さんを誘えないのか、とか思ってみたり、自分の器量や脳みそが足りないからその程度止まりなのか、と考えて益々自分の武芸が嫌いになって行っているネガティブスパイラルにはまっている。

そこで、そんな自分を脱却する方法を考え付いたのが、全職徒党で武将を攻略しに行く事だった。
全く単純な脳みそで目出度い奴だと思う方も居るだろう。自分でもそう思うw

今回の合戦は絶対全部全職徒党を作るって言うのを心に決めてたんだけど、途中そうも行かなくなって(全職が揃わない等)極力そうした結果。
石川(5体)、平岩(7体)と言ったソコソコの強豪を倒す事が出来た。協力してくれたみんなには感謝感激であります。

まずは武将を倒したと言う事で実績を作り、この後如何に陰陽さんを入れた徒党が魅力的かと言う事を研究し、武田全体に訴えていきたいと思う(。。;

もっと職や特化を超えてみんなが楽しめるようにゲームを楽しめたらなと切に願っている

ハイ!長くて何処を縦読みしていいかわからんようになったw
2005/08/29(月) 19:23:02 | URL | 長身死刑神主 #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/29(月) 22:58:49 | | #[ 編集]
華麗にスルー
乙です

多いし、長くなるので、華麗にスルーします

がw
一番最後の人w
違うypwww
書けないじゃんw
2005/08/30(火) 07:08:27 | URL | 美剣@管理人 #-[ 編集]
縦読みは→ひょっとこカワイイ
>ご主人様

ひょっとこはカワイイですよ。


>長身死刑神主さん

全職徒党、すごい良いと思うので続けてほしいー。

パパには鍛えてもらいたいので、機会があったら、また入れてください。
2005/08/30(火) 10:02:05 | URL | ツートップ薬師。 #-[ 編集]
>あと、情報を対話でまわせば良いだろ、みたい>な意見。

よく考えずに発言するね。
直で考えると周囲と大声使うなとかそう言う話?
( ゚Д゚)ハァ?何言っちゃってんの?


2005/08/30(火) 10:04:38 | URL | 石屋 #-[ 編集]
縦読みは・・・ホンキで探しちゃったり
>長身死刑神主さん

先日は誘ってくださってありがとう。
お力になれてよかった^-^
未熟者ですがまた遊んでくださいな。

日記のほうではなんだかいろいろ悩ませてしまったようで。すみませぬ。

特化と性格と…なかなか難しいですね(^^;
でもアンバランスでもこのキャラが好きですよ。
2005/08/30(火) 14:08:42 | URL | 某家老陰陽(ばれまくり必至 #-[ 編集]
まぁ、あれです
過去形やめなさいw
どんとこい(謎

裏方ビギナーの私は先達の悩みや苦労などとは、まだまだ遠い位置ところにいるのかも
しれませんが、
まだウチにも希望の光は残ってます。
某氏は初心者さんを引き連れて、合戦初心者ツアーを開催されていましたし、
伝令回ったら「りょーかい!」「はーい」といった
返事も返してもらえる様になってきました。
(返事一つでも、場の士気は結構上がります)

残りあとちっとです。良い所にも目をむけつつ、モチベーション維持してがんばりませう。

2005/08/30(火) 14:32:42 | URL | 頭巾 #-[ 編集]
忙しくておいきれませんw

とりあえず

>頭巾鍛冶さん
何言っても
ペッて言われそうなんですが


>石屋
多分
大声だめなら対話入れろよボケ
という意味だ
声出してからいえと小一時間…
伝令そもそもの批判と思われ

2005/08/30(火) 18:25:31 | URL | 美剣@管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/30(火) 22:42:42 | | #[ 編集]
SLAYERの単語を聞いて、初心を思い出しました(ぇ
昔はキレた時はエンジェルオブデスをシャウトしていたものです・・・。
集中力高めるために合戦中は音楽消すことが多かったけど、オールドなメタルでリフレッシュします
ありがとうございました
2005/08/31(水) 07:09:04 | URL | 美剣@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


